ごちそうをくれないと、、、





blogramによるブログ分析
  
                                        
            





      



15-11-0111.jpg  


 ネット画像よりお借りしました
                              
                                










10月27日のIARC(WHOの国際がん研究機関)による報道


ハムやソーセージ、ベーコンなどの加工肉や赤身肉の過剰摂取は


大腸ガンなどのリスクが増えるとの事で


ウインナーやハム大好き爺さんである僕としてはかなりビビリましたが


その後の報道でやや気が楽にはなりました


自分の癖で


ある時期同じ物を食べる事が習慣になることがあって


以前晩酌の時にフランクフルトを よく買ってきて食べてました


最近では、カラムーチョにはまってます (笑




011508070829427098.png 


いずれにしても


同じ物を続ける事はよくないんでしょうね、、、








31日は世間では


ハロウィンで盛り上がってたみたいですが


この寒いのに ゞ( ̄∇ ̄;) オイオイ ってコスチュームの人やら 


ハメを外し過ぎた人もいたみたいですね (-Θ-:)


経済効果がそれなりにあって、ゴミがなくて夢のあるイベントならいいんですけどね、、、


今日のニュースから


大人の都合やわがままや遊び感覚で ??な名前をつけられたり


本来なら大人からお菓子を貰って各家庭をまわる子供たちが


日曜日に大人たちが散らかしたゴミの後片付け、、、??





そんなこんなで今年も残すところあと2か月


まぁ 過ぎてしまえば、たぶん アッ! ちう間なんでしょうが


寒いのが苦手なので、これから春分の日まで約半年


寒さと付き合わないといけないのかと思うとげんなりです (笑 


早く暖かくなってほしいなどと つい思ってしまうけれど


齢を重ねて 時間が過ぎる事を速く感じるのが嫌だと感じるなら


暖かい季節が来ることを待望しないほうがいいんでしょうね (笑


















バラード 第1番 ト短調,Op.23 pf.Irene Veneziano


ショパン






昨夜 久しぶりにフィギュアの羽生選手の演技を見ていると


なんとこの曲が使われてました


うちの子がずいぶん以前 家で練習してましたので


クラシックに疎い僕でも覚えていましたww









先日 俳優であり声優界の草分けである熊倉一雄さんが亡くなられ


ケペル先生の頃から好きだった方がいなくなって寂しい思いをしていました


すると、またお一人イラストレーターの生頼範義さんが亡くなられたとの報道


最初 訃報に接した折にお名前を拝見しましても


あまりピンとこなかったのですが





15-10-311.jpg 



15-10-313.jpg 

2点ともネット画像よりお借りしました




上記の画像を拝見して あっ!!この方の作だったのかと


改めてその作品群に圧倒されました


たくさんの素敵な作品に感謝です


ご冥福をお祈りいたします














おまけのgif




テーブルテニス?????






15-11-013.gif 


ネット画像よりお借りしました



















コメント欄閉じています <(_ _)>


















スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: