たわごと






blogramによるブログ分析
  
                                        
      











15-10-251.gif
                        
 
 ネット画像よりお借りしました
                              
                                





 

24日は東京で冬の訪れを告げる「木枯らし1号」を観測したらしいです


今日25日こちらでも20℃になりませんでした


北国では雪が降っているので


それに比べればかわいい方だけどw



先日の事


久しぶりに見た夢を記憶している 


それも一晩に二度も続けて見た両方を


正確に言うと夜中から明け方にかけて見た夢だと思う


一つ目は、夜の田舎の駅のような不思議な場所


暗い倉庫のようにも思える


ホームのような場所だけど


端っこが角ばっておらず


なぜかかなり丸みをおびていて


そこに行くと滑りそうで怖い気もする


駅のような気がすると思ったのも


電車や汽車を見なかったからせいかもしれない


僕はホームを降りて線路のない通路を反対側のホームに歩く


それまでいたホームには犬が二匹


一緒に連れてゆけとクンクン鳴いている


ちなみにうちには一匹しか飼っていない (黒いトイプードル)


もう一匹の方は犬種がおぼろげではっきりしない


反対側のホームの下(線路)から上(ホーム)を見上げると


屋台のような食べ物屋が数軒、軒を並べている


店の照明は古びた蛍光灯


お品書きなのか文字が書いた紙が吊るされている


それもどこの国の文字なのかハッキリとはわからない


少し違うが雰囲気的には「千と千尋の神隠し」に出てくる食堂のような気がする


少しすると鳴いていた犬の内の一匹が


ホームのようなとこから飛び降りて


こっちに向かって走ってくる


「危ないから来ちゃいかん」と叱ったところで目が覚めた






もう一話は


あやふやでとても早く終わった


昔いた職場でとても気の合った年下の男がいて


よくつまらない冗談を言って笑いあった


もう二十年以上会っていないその同僚と


どこかの大きなショッピングモールで偶然ばったり会って


その頃とちっとも変らない彼の風貌を見て


「お前全然変わらないなあ」などと話をし


昔のように談笑する


そのうちエレベーターに乗っていて


かなりたくさん乗れる透明な大型のエレベーターで


ガラス越しに見える明るい日中の外の風景を見ると


その高さが恐怖を感じるほど以上に高く


以前にもこのエレベーターは夢に出てきた気がする


そして下に降りてもドアは開かずまた上昇していく


ただみんなを乗せてそれを繰り返す


そんな場面で目が覚めた 


トイレに行って時計を見ると明け方の4時過ぎだった


後日、夢占いというサイトがあったので、ちらっと見てみると


上昇するエレベーターの夢はいいらしいけど


下降するほうは?、、、






















The Eagles



One Of These Nights


邦題  『呪われた夜』


1975






『呪われた夜』 (One of these nights) は、1975年に発表された

イーグルスのアルバム第4作目『呪われた夜』のタイトル曲。

全世界で大ヒットし、イーグルスとしては『我が愛の至上』に続き、2作目の全米1位を獲得を果たした。
 
「ホテル・カリフォルニア」や「テイク・イット・イージー」に並ぶイーグルスの代表曲であり

ライヴでは必ずと言っていいほど演奏される。  Wikipediaより











僕の見た夢は「呪われた夜」に見た夢とは思いたくないし


夢の分析ができるわけじゃないけど


最初に見た夢の次の展開がどうなるのか


続きをぜひ見てみたいと毎晩思って床に就くんだけど


見れません、、当然だけど (笑


どっちにしても ジジイの夢の話に


付き合ってもらってすみませんでした m(_ _)m











おまけのgif



前々回に続いて



テーブルに上がる行儀の悪い子は



落ちる運命? (●´艸`)











15-10-252.gif 

ネット画像よりお借りしました









コメント欄閉じています <(_ _)>












スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: