りゅうかん




blogramによるブログ分析
  
                                        
                              
 





                   
                               
                                
15-10-041一色 

西三河のとある漁港  10/3 管理人のガラケーで撮影












                  

季節も進んで 


ニュースではインフルエンザの予防接種の季節になったと伝えておりました


僕は社会人になってから予防接種なるものを


この年になるまでただの一度も受けた事がないと言うか


あまり風邪をひいて寝込んだって事自体 もう何年もないくらいで


何とかは風邪ひかないの典型かと思われます (笑


それはそうと、注射が好きな人ってのは


世の中ではかなり珍しいと思います


僕なんざ今でも苦手で


健康診断で採血される時も


刺される瞬間をなるべく見ないようにしているくらいです (笑


いい年をした爺さんが何を言っとると笑われそうですけどねwww


そう言えば、子供の頃


学校で行われる集団予防接種はいやでしたね~


注射されるのも出席順 (名字のアイウエオ順)


僕は最初の方でしたので


有無を言わさずでした (┬┬_┬┬)


でもいやなことは先に済ました方が気が楽って事もあります


必要以上に大げさに痛がって


後の順番の人にプレッシャーかけるのも ( ̄∇ ̄)


楽しみのひとつだったかも wwww


















Rock & Roll Hoochie Koo



RICK DERRINGER



1973









先日、片側2車線の道路の左側車線で信号待ちをしていると


信号の進行方向の先にでかいトラックが停車しやがりまして


ハザードランプを点灯、、 (ー"ー )  チッ! ! ! じゃまくさいヤツじゃ、、


そのハザードランプの点滅とその時ラジオから流れていた


この曲のリズムがピッタシ、、、(゚∀゚*)  急に心が広くなって


マアいい、今日は許したる!などと思っておりました (笑


ちなみに僕は知りませんでしたが


日本の音楽ユニット Superfly がこの曲をカバーしているようです


ついでに書きますとこのSuperfly


最初名前聞いた時 アメリカのミュージシャン 


カーティス・メイフィールドのヒット曲と同じだと思ってましたが


調べてみるとその通りでしたw













おまけのgif





この子!



ゆっくりと落ちていく時の



諦めと言うか、、、何と言うか



物憂げな表情がいいですね~~☆



好きだわーこう言うの (●´艸`)















15-10-111.gif 

ネット画像よりお借りしました












































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔の集団予防接種

って注射針使い回しだったじゃないですか、あれでB型肝炎のキャリアーになっちゃった子とかいたんですよね。

あれから感染予防も随分進歩したなと思います。
私が仕事し始めた1990年代から比べても格段に違いますものね。

インフルエンザと風邪のウィルスは別物なので、予防接種は受けたほうがいいですよ。私の場合は自分のことより他人にうつすのがまずいので毎年受けることになっています。

風邪はほんとにひかなくなりました。手洗いのおかげだと思います。一年に一度、喉に来る風邪をひいて声が出なくなるのがこまりますが(仕事にならないから)。

No title

LimeGreenさん こんばんは!
使い回し
たしかにそうだったと思います
腕をアルコールで消毒はするんですけどね(笑
あの匂いは何とも言えません
それとともに
これから始まる事への心構えのスイッチが入る瞬間です

本当は僕も客商売ですから
予防接種はした方がいいんですけど
ついつい億劫になってしまいます
でも
タバコを吸わなくなったので
風邪などのウイルスには弱くなったかも? (笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

予防接種。。。そういえば、学校で受けました。
私も、注射・・・好きではありません。
この年になっても、なぜか目をつぶってしまいます。(笑)

自分の心の持ちようで、怒りも笑いになったりしますよね。

猫ちゃん・・・気持ちがとても現れてる。
心をつかまれる映像ですね。

No title

fumiminaさん、こんばんは!
予防接種の順番
男子と女子でどうでしたっけ!?
苗字順ってのは覚えてるんですけどね~(笑
そして
注射が好きな人は
お目にかかった事がありません
たぶん皆さんも同じかと思います (~0^;)

この子
可愛いですよね~☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: