ロス





blogramによるブログ分析
  
                                        
                              
                    
                               
                                
                  






15-10-046.jpg     


ネット画像よりお借りしました











事件や事故の話題は


当然のように気が滅入ってくる事が多いんですが


先日 (28日 ) はネットをはじめメディアは、、おめでたい事で盛り上がってました


そう、大物独身俳優の頂点に君臨していた福山雅治さんの結婚発表


盛り上がると言うか何と言うか 社会現象になりました (笑


まぁ僕は、芸能関係にはMAX疎いのでよく分かりませんけどね


ただ彼は、同じ九州人だし年も10しか違わない (-ω-,,) んだ


もっとも九州人と言っても長崎と大分じゃ言葉は全然違います


、、、、、。


エッ!? (゚∀゚*) 、、、   もっと根本的に違うところがあるだろって?


んな事言ったらあなた ましゃ に悪いからあえて言いません (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


マッ そんな事はどーでもいいんですが


以前にも書いたかもしれませんが、思うに大分以外の九州人は訛を直すのに苦労したと思います


僕の知ってる人でもこっちに出てきて30年近く経ってても


話をしてると 「あっ!この人 九州の人だな!」って分かりますもんね


特に奥さんも九州の同じ地域の人だと訛は、なかなか直りません (笑


ましてや俳優さんだと大変苦労したでしょう


















The Beatles



Martha My Dear



1968




本作は1968年に発表されたアルバム『ザ・ビートルズ』

(通称・ホワイトアルバム)に収録されているポール・マッカートニー作の曲。

タイトルに使われているマーサとは当時ポールが飼っていた犬の名。

犬好きのポールは解散後(ウイングス時代)にも

「ジェット」という別の飼い犬の名をタイトルにした歌「ジェット」を発表している。

ただし、歌詞に犬は出てこない。Wikipediaより










別に


福山君の”ましゃ” とマーサとかけたわけじゃありません


彼の曲をよく知らないだけで


何となくです、あくまで何となく (笑



ところで


ここ2週間ほど毎朝5時過ぎに目が覚めてしまいます


少し前からネットなどで福山君はおっさん化が進んでると言われてましたが


僕の場合はおっさんどころのレベルじゃなく 


棺桶に両足のひざ下くらいまで入ってる感じでしょうか (TT▽TT)ダァー


それにしても


福山君が8月末の稲佐山ライブで歌ったように


長崎は有名なご当地ソングが多いですね (;´▽`;)















おまけのgif







アレ!、、、?



何か轢いた気がしたけど?、、、



まっ いいか、、、



ヤレヤレ!じゃ暗くなる前に帰るか




ドッコイショッと、、













15-10-031.gif 


ネット画像よりお借りしました













コメント欄閉じています <(_ _)>

















スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: