むり!

blogramによるブログ分析
  
                                        
                              
                    
                               
                                
                  


15-09-201.jpg 

ネット画像よりお借りしました













※ 今回の記事中のCMを閲覧しますと

お使いのブラウザにそのメーカーさんの

広告が出る事がありますので

無効化される事をお勧めします


各ブラウザ別無効化サイトの一例



http://matome.naver.jp/odai/2140826117450907801












日中、車を運転していると


秋茜がフロントガラスにぶつかってくる頻度が多くなる


そんな時期になりました


秋は 何とはなしに寂しい季節


個人的に何が寂しいかというと涼しくなって


みなさん薄着じゃなくなるってのが


そこはかとなく物悲しさをおぼえる そんな今日この頃 



少し前の話ですが


先月の28日は CMの日 でした ← リンク


しかし、たかがCM されどCM 恐るべしCM


記憶に残るCMは、地域にもよるでしょうし


もちろん年代にもよってバラバラで無数にあります


僕もない頭をしぼって考えてみたんですが


たくさんあり過ぎて、ちっともまとまりません


曲のインパクト、見た目のインパクト、その両方ある場合


わずか数十秒かもしれないけど


恐ろしく奥の深い世界だと改めて感じいりました


一時期流行ったもの、今でも残っているもの 色々です


「 アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます~ 」

「 金銀パール プレゼント 」

口ずさめてしまうのはすごいです( もっとも今の人は知らんかも )(笑


実は、以前書いた記事に載せたCMなんですけど


改めて調べてみるとCMが放送されなくなったのは


あのネズミの国の会社からのクレームがあったそうで ← リンク


まぁ、たしかに歌詞をつけずにハミングすれば


似てるちゃあ似てるんですけど、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


それに、ひとつを黙認するときりがなくなるってのも


 あったかもしれませんね~( -.-) =з





















最近、お気に入りのCMあったんですけど


出演している人が変わって


興味なくなりました 


僕のようなひねくれ者もいるのでCM製作は難しいですね~(笑

























Metal Guru

T.Rex

1972






以前に


SMAPのCMにグランドファンクの曲が使われてる事を載せましたが


このT.Rex の曲も


2001年 資生堂「シーブリーズ ボディシャンプー」CMソング


他にもあった気がしますが


忘れました (~∇~;)














おまけのgif




なんだかわからんけど



幸せそう、、、☆










01053bf7.gif

ネット画像よりお借りしました
 









コメント欄はオープンですが


お返事は遅くなるかもしれません <(_ _)>



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Meral Guru

むかーし(1990年代?)車のCMに使われてませんでしたっけ?それともあれは20thCentury Boyでしたっけ?ああ。記憶があやふや。

私はSubaruのレガシィのCMが好きでしたね~。
ブルース・ウィリス(出演)とリッチー・サンボラ(曲)とか、メル・ギブソンと曲がSo Far a Wayとか。ロッド・スチュワートとか。
だから今Outbackに乗ってるんだとかそういうことではないんですけど(笑)。Richie SamboraのThe Answerは私のSubaruの中で何度も聞きまして、なんとなくサークルが完結した気持ちになりましたっけ(笑)。

あとこっちに来てから人に教えてもらってYouTubeで見たんですが、尾崎豊の息子さんがI Love Youを歌ってるCMにはじんとしました(同様に、こちらのGAPのCMでダーニ・ハリソンがFor You Blueを歌ってるのにもぞくぞくしました)。

あと毎週日曜日に見ていたサントリーの一連のCMたち!
トリスくんの♪だでぃだでぃだでぃだーでぃーだー♪に、Duran Duranの♪ぷりーず、ぷりーず、てーるみーなーう♪に、ランボオ篇とか、松田聖子のペンギンんとか。もっと昔だとサミー・デイヴィス・Jrがすごく好きでした。

No title

LimeGreenさんこんばんは!
今夜日本時間で9時過ぎくらい
LimeGreenさんが来てくれて
燃焼系のCM動画を見ててくれてた同じ頃
僕も見直してました(笑
こっちとメイン洲と何千km距離あるのか分かりませんけど
不思議ですね~~☆
記憶に残るCMも
人により様々です
サントリーオールドCMと言うと
夜が来る ですね
https://www.youtube.com/watch?v=Nu5RTRGasxA
これよりもっと古い
たしか古都の旅館に訪れた
外国の方が後ろ姿で茶色の革製の旅行カバンを置く
そんなシーンが遠い記憶に残っています
古過ぎてあやふやですけど(笑
そう言えば
このT.Rexの曲も
LimeGreenさんとこで最近載せてましたね♪

No title

燃焼系・・・懐かしい~~~

ワンダーコア・・・好き
フフ

猫ちゃん、気持ち良さそうな顔
私もしておくれ~~~

No title

rikoさんこんにちは!
燃焼系は、インパクトありましたね~☆
何とも言えず忘れられません (^-^*)

ワンダーコアーも
ばかばかしいけどおもしろかったですね

この猫ちゃんは、これをしてもらうのがツボなんですね
もーちゃんにもしてあげると
喜ぶかも? (^0^)v

あーーれぇーー

久しぶりに時間が出来てブログ巡りをしたらコメントできるようになってたぁー
気が付くのが遅くてごめんねー
CMの日ですかー知らなかったです。最近のCMは、なんといってもソフトバンクのCMが気に入っていて次々と新しバージョンが出て楽しみにしています。金ちゃんが一人で鬼退治に行こうとするCMに娘はポロポロ泣いていました。
CMの曲と言えば、聞いたことあるけど知らなかった曲「ゲットイットオン」を娘の学校の文化祭で演奏したのを聴きいい曲だなぁーとしみじみ・・・頭から離れませーーん。

にゃんの表情を観ると癒されますねーやってあげたくなっちゃうなぁー

No title

将棋を知らない母 さんこんにちは!
先週は休みが多かったので
久しぶりにコメント欄を開けてみました
脳細胞が劣化してきて(笑
お返事を書くのが遅くなりそうなので
ずっと閉じてました
これからもたまには開けたいと思いますので
その節は宜しくお願いします ☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: