あきらめない



blogramによるブログ分析
  









15-09-1222.jpg 

ネット画像よりお借りしました














今回の大雨で被災された方々には 心からお見舞い申し上げます


今回は台風のほぼ直撃を受けた愛知県などに比べると


かなり離れた関東以北の被害が甚大でした


天災は日本中、いえ世界中いつ起きても不思議じゃありません


決して対岸の火事ではないと改めて感じました


ちょうど15年前は名古屋市を中心に起きた東海豪雨 ←リンク


そしてかなり以前に書きましたが


7年前の平成20年8月末豪雨 ←リンク


7年前の時、夜中の2時過ぎ頃だと思います


僕の家の前のアパートにお住まいの方が停めていた車が


氾濫した川から流れ出た水に浮かんで数メートル流されて行くのを目の前で見ました


我が家に3台ある車も1台ダメになり他も車内に水が入り


長い事いやな匂いが取れなくて困りました


ただ家の方は床下浸水しただけで事なきを得ました


天災から逃れる事はできません


日常の生活に追われていると、備えると言ってもなかなか難しい事です


ただ心構えを持つことだけでも大切かと思います



















Loving You


Minnie Riperton


1974



ミニー・リパートン(Minnie Riperton, 1947年11月8日 - 1979年7月12日)は、アメリカ・シカゴ出身の歌手である。

幼少の頃から音楽に親しんだ。14歳の時にはグループ「ジェムス(GEMS)」に加入

1966年には「アンドレア・デイヴィス」という芸名でソロデビュー

「ロータリー・コネクション」のリードヴォーカルも担当したが、なかなかヒット曲には恵まれなかった。

1971年にスティーヴィー・ワンダーのバックコーラスに抜擢され

1974年12月にスティーヴィーのプロデュースによるアルバム『パーフェクト・エンジェル』をリリースした。

このアルバムからシングルカットされた「Lovin' You 」が、全米で大ヒットとなった。

5オクターヴから5オクターヴ半という広い声域を持ち

特に「Lovin' You」のサビで使われる超ハイトーンが有名である。

後のマライア・キャリー、セリーヌ・ディオンらに幅広く影響を与えた。 wikipediaより












41年前の曲ですが


絶対にどこかで聴いた事があると思います


僕の場合、曲は知ってるけれど


誰が歌ってるのか最近まで知りませんでした


平井堅さんをはじめ多くのアーティストがとりあげています


でもこのハイトーンは彼女にしか出せません ♪


楽曲は全然違うけれど


原由子さんの「 Loving You 」


こちらもとてもお気に入りです


Amazonの試聴しかありませんでした (- -;)



http://www.amazon.co.jp/69/dp/B00005GXL7













15-09-121.jpg 

ネット画像よりお借りしました














まぁどうでもいい事ですが


7年前の災害の時


現在の金融担当大臣、当時首相就任前の方が


名古屋での街頭演説の中で


「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。

安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら

この辺全部洪水よ」と対策の不十分さに言及した。wikipediaより


なんて言ってた事を思い出されます


先日も軽減税率の事でなんかありましたが


血筋が血筋ですから


庶民とはお考えが違うんでしょうね、きっと

 個人的な考えとして
たしかに憲法は現代に合わせて修正はした方がいいでしょう
ただ今の内閣にそれを任せるのは考え物だと感じる
今は対抗する人材が少ない事が問題で
それを自分たちが認められていると勘違いされては困る
あくまでそんな庶民の事を考えていればの話しだけど(笑

気を取り直して、最後は少しほっとする


報道に関する反応から





15-09-121.jpg  ← リンク










おまけのgif




(o_ _)ノ彡☆ばんばん









15-09-132.gif 

ネット画像よりお借りしました









コメント欄閉じています <(_ _)>
























スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: