すんだそらに

                                      
                                            
                                      
blogramによるブログ分析
  
                                          


                                  


                                      




15-08-221.jpg 

ネット画像よりお借りしました














8月もこの頃になると


暗くなるのも早く感じてます


実際8月1日頃と比べると23分ほど早く日が暮れます


そして暗くなると虫の音も、まだほのかですが聞こえてきます


名古屋地方気象台 によりますと ← リンク 


えんまコオロギの初鳴きは8月10日で


平年より10日早く、昨年より11日早いとの事です 


ついでに書きますと


一部のコンビニでは おでんの店頭販売も始まっているとか、、、(゚∀゚*)


他社との差別化か先取りか知りませんが


ちと早くねーか?ε-(;-ω-`A) フゥ…


春に撤去するのも早い気がするけど (笑





















大きな玉ねぎの下で
                        はるかなる想い


爆風スランプ




この曲は1985年発売の2ndアルバム『しあわせ』に収録された

「大きな玉ねぎの下で」のリメイクである。

表題曲の題名の「大きな玉ねぎ」とは、日本武道館の屋根の上に載っている擬宝珠である。

その擬宝珠が「大きな玉ねぎ」に見えるというところからタイトルが付けられた。 wikipediaより









サンプラザ中野くんの詩もいいけれど


この曲のメロディラインはなかなか魅力的です


ちなみに


日本国内でのタマネギの生産量は北海道が大半で ← リンク


愛知県は、第4位のようです


先週15日は、サンプラザ中野くんの誕生日 ☆


55回目だから同世代です ♪










8月の初めにあった


健康診断の結果がきました


相変わらず血圧はヤヤ高め


そして少し変わったところでは


貧血気味だとか、、、(O_O;)


まぁ今の食生活じゃ仕方ないです、、、(┳Д┳)


鉄分などの多い食材をとらないといけません


タマネギは貧血にはあまり効果がなさそうだけど (笑











オマケのgif






道具使わなくて済むってのも


それはそれで


さみしい物がありますね ( ̄∇ ̄;)














15-08-231.gif 

ネット画像よりお借りしました








コメント欄閉じています <(_ _)>
































アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: