あたりまえのこと、、、?

                                             
                                                       
 
blogramによるブログ分析

     

                                       


                                      





15-07-05-4.jpg  


ネット画像よりお借りしました












梅雨らしい天気が続いていますが


来週以降は台風の動きにも注意が必要です


こちらでは一昨日はけっこう蒸しましたが、今日は少し肌寒いくらい


そう言えばまだ今年になって半袖の服を着ていません σ( ̄∇ ̄;)




前にも書きましたが


最近ズボンのウエストがきつくて


あまりに苦しくて先週から服のリフォーム屋さんで


仕事用のズボンのウエストの調整をしてもらっていて


5㎝ほど調整できると言われています


そして夕飯ではなるべくご飯の量を少なめにして (´-ω-`;)ゞ


多少でも楽になればと思ってます、、、(;´艸`)







先日のニュースで


新幹線の火災は驚きました


JRには落ち度はなく、かえって火災発生時の対応が称賛されているようです



15-07-041.jpg ←yahooニュースへのリンク


記事文中で特に心ひかれた会話


「 本日の新幹線の事件で散々な思いをしたのですが

無事東京に戻り改札を出る際にあまりにも駅員さんが

『本日は本当に申し訳ありませんでした』と言い続けるので

逆に今日一日ご苦労様と言ったら

そんな事言われたら涙が出ますと泣かれてしまいました。

日本人の職に対する意識の高さにこちらも涙が出てきました 」



当たり前に 職務が全うできた事


当たり前に 無事に改札を出て家路につける事、、、


当たり前にですがよかったなと思います ( 日本人で )


最近、素人くさいミスや事件が多いと感じていました


少し違うかもしれないけれど、このJR新幹線の職員の対応は日頃の訓練もあったでしょうが


プロ意識や職人魂、そして困っている人たちへの思いやりの心


ひいては愛社精神の表れもあったのではないかなあと感じます


















15-07-051.jpg 

ネット画像よりお借りしました




















Heart of the Sunrise


 Yes


1971



イエス (Yes) は、イギリス出身のロックバンド。1969年にデビュー

代表作に「こわれもの - Fragile (1971年)」

「危機 - Close to the Edge (1972年)」、「ロンリー・ハート - 90125(1983年)」などがある。







イエス一筋だった


クリス・スクワイア(Chris Squire 本名:Christopher Russel Edward Squire )さんが


6月27日永眠されました まだ67才でした


アルバム「 こわれもの 」に入っているこの曲でも


彼らしいベースプレイを聴くことができるのですが


まだ逝ってしまうには早い気がします


いずれにしましても 安らかにおやすみください











おまけのgif





残念ですが


ウインブルドン途中棄権された


錦織圭選手


今は治す事が第一ですね


この動画はたぶん全米オープンの時だと思いますが


偶然なのか、それとも彼クラスだと当たり前なのか?











15-07-052.gif 


ネット画像よりお借りしました











コメント欄閉じています <(_ _)>






















































スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: