わらって くらそう

  

5527107364_e5280fa0c4.jpg






管理人には無関係のホワイトデーも終わり (ToT;)


高校野球の選抜の組み合わせも決まりました


高校野球というと


ど~しても、出身地や居住地のチームを応援してしまいますが


今春は、大分からは出場校はなく o(TヘTo)


居住地の近くの豊川から豊川高校が初出場をします


そして大分と言えば14日の夜中の地震 (僕は爆睡してました) (´・ω・`;)


被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます


震度5弱だったそうで


僕の実家には被害はなかったので安心しました


大分の方は地震は少ないと思いましたが


調べるてみると、そうでもないようです



さて、春彼岸を来週にひかえて


本格的な春への準備は整った感はあります


次の春のイベントはお花見でしょうか? 



















「Thinking About You」


OLDE WORLDE




沼田 壮平 日本のシンガーソングライター

アーティスト名「OLDE WORLDE」として活動している。

東京都町田市出身 1983年12月1日生まれ、趣味はスポーツ(特にフットサル) 血液型A型。 wikiより






最近ラジオで聴いて


何となく春っぽい曲だなあと感じました ♪


docomoのCMで聴いた方もみえるかも


影響を受けたアーティストの中にジョンレノンがいるそうです


そう言われるとこの曲リズムセクションの雰囲気が


「Two Of Us」「Get Back」に似てるかなあと思いましたが


少し調べてみると両方ともポールの作品?でした (笑












snowdrop-bells_l.jpg










先日、震災関連の記事を読んでいて


北野たけしさんが震災直後語った記事が目にとまり、たいへん共感しました


ご存知の方は多いかもしれませんが


リンク貼っておきます


snn.getnews.jp/archives/272047



記事中の言葉


「人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。

そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。


「残酷な言い方をすれば、自分の大事な人が生きていれば

10万人死んでも100万人死んでもいいと思ってしまうのが人間なんだよ。」 












ところで


今日の日曜ですが


先週からお客さんから日にち指定で約束があり


14時前から18時までかかってしまい


ブログの更新が遅くなりました


そのお客さんとこでかなりショッキングな事があったのですが


その事はまたいずれ、、、








 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/17 09:04)

町田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

感銘。。

たけしさんの書いた文章 何度も読んできました。リンクありがとう。
~残酷な言い方をすれば、自分の大事な人が生きていれば

10万人死んでも100万人死んでもいいと思ってしまうのが人間なんだよ。~
あまりにも 本当すぎて
言葉がありませんね。その通りだと思います。そして
それ以上のものはないという事
生きている それだけでめっけものだとたけしさんもいってるけど 私も大病したから同じ気持ちがある

受け入れることは残酷だけど それができなければ先に向かえないんだよね。生きていくというのは大変なことなのかもしれません。だからこそ
瞬間瞬間を笑って暮らしたいですね。

お客さんところでショッキングな事?どうしたのかな~気になります(笑)




えええ、日本の方ですか

全然日本人ぽくないです。好みな感じですよ~。
それは曲がPaulの曲っぽいから???
(突っ込もうとしたら先にご自分でつっこまれてました…笑)

花見なんてまだまだ先の話ですが、とりあえず明日のセント・パトリック・デイが大きな行事ですわ。職場もそれで忙しいし。今日も後で出勤です。

No title

こんばんわ!

北野たけしさんの記事、読ませていただきました。
考えさせられますね~ そして、「ひとりの死が二万件…」 心に迫る言葉です。

3年経って個人的に思うのは、どん底を体験されたかたはとにかく強い、ということ。
家族の死を乗り越えて商売を再開された方、ひとりぼっちになってリストカットまでした高校生の再生…などのエピソードを見て…私たちはどれほどの勇気をもらえるでしょうか。

東北のために金メダルを目指した羽生君もスゴかった!
マイナスをプラスに転じる人間の力は無限な気がします。

No title

koumamaさん、こんばんは!
たけしさんの記事
情報があふれていたあの頃
読んだ記憶がありませんでした
人間の持つ本質的な物への思いだと感じます
僕は、大病をした事もなく事故にあった事もありませんがまったく同感です

今日のお客さんのとこで言われた事は
次回にでも書こうと思っています
かなり重い話で落ち込んでいます。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
とてもシャレた感じの曲です
日本と言うよりアイリッシュのような気がします
ポールがソロになった頃
「Another Day」の雰囲気を持った感じかな?

セント・パトリック・デイ
僕は知りませんでした
そちらでは盛大に行われるみたいですね
明日はコンビーフ・アンド・キャベッジと
緑に染めた?ラガービールで乾杯ですか?
おっと、その前にお仕事がんばってくださいね☆

No title

シャロンさん、こんばんは!
何万人が亡くなったのではなく
かけがえのない人、その一人の死が何万件あった
彼の人間としての暖かさを感じさせてくれる
そんな気がします

時間の経過とともに
記憶が薄められる
想いが希薄になってゆく
それがたいへん怖い事だと感じます

今日は、かなり気持ちが落ち込む事があって
いまだに落ち込んでいます。

No title

地震があるたび震災のことを思い出す、ということが減っている自分を知り何とも言えない気持ちになっていました・・・。

命はひとつひとつ数えるものなんですよね。
子を亡くしたこの一年で、その意味がようやくわかってきました。

記事の続き、、、なんだろう、、。(ショッキング、なことなんですね、、、気になります。)

No title

みよっちさん、こんにちは!
震災の事は風化させてはいけないことですね!
思いを持ち続ける事が大事かと思っています

お子さんを亡くされた辛さ
みよっちさんもよくご存知かと思います
たけしさんのお言葉は、一人一人の命の重さを大切にしなくてはと言っている気がします

記事の続きと言いますか
かなり重い事です。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも暖かい陽射しに春を感じる日が多くなりました~
明日は彼岸入りですものね♪
暑さ寒さも彼岸まで。。。一気に暖かくなって欲しいものです(笑)

この↑方は知りませんでした~
英語の歌は苦手ですが(笑)軽やかな声で、春っぽい雰囲気の曲ですね♪
あれ? お誕生日が12月1日  私と同じです( ゚∀゚) ァハハ

たけしさんの記事、 私も共感しました
「大変な時に一番大事なのは”想像力”」 
ホントにそうだと思います
他人の痛みを理解する事は不可能だけれど、想像して思いやることができるのが人間ですものね
又、残酷な一面をもっているのも人間だと思います

日曜出勤、お疲れ様です~
ん? ショッキングな出来事
気になります~(笑)

あとりさん

私は喘息が出るのでアルコールは全部だめです。リステリンでうがいも出来ません。

No title

こんばんは

たけしさんの文章読みましたよ!
心に残りますね・・・
でもそこには人間の本質がありますね。
確かに、自分の大切な人が生きていれば・・・どんな時でも良かったと思ってしまう。
こんな人が、総理の秘書とかになってくれれば
政治の方向性も変わっていくんじゃないかなぁ^^*

atliさんにホワイトデーは関係ないの??(笑)

お客さんの所で何があったのかしら??
1週間待たせるんだ(笑)

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
今日、日中は暑いくらいでした
お~~っと、今年初めて「暑い」という文字を打ちました(^0^;)
まっ、そんな事はど~でもいいんですが、、、

この方のPV見ましたか?
何となくスレていなくて初々しいですね☆
曲もと~てもいい感じです!

たけしさんの話
意外と知られていないのでしょうか?
知らんのは僕だけかと思ってました(笑
他人を思う事
簡単そうで自分に置き換えるのは
かなり無理があるのかと感じさせられます
人の持つ多面性もよく分かる言葉で受け止められました

日曜日の指定は
極力お断りしてるんですが
どうしてもと言うことで仕方なくお受けしました
すみません、少し言葉の選び方が悪かったようです
少し、いえ、ご家族にとってはかなり悲しい事です

ところで
身辺雑記さん、12月1日がバースデイですか?
僕のとこは結婚記念日が12月2日です
何かのご縁でしょうか?!!(笑

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
アルコールはダメなんですね
ごめんなさいね知りませんでした、、、
喘息はたいへん辛いものです(僕の実母がそうですから)
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
たけしさんらしい文章で分かりやすく
でも、本質を突いたものだと思います
僕は優柔不断の無党派ですが
最近の総理の言動などは
強きを通り越して
何となくきな臭ささえ感じてしまいます

ハイ、ホワイトデー!
貰ってませんから無関係です(笑

その出来事は
まだ自分でも未消化です
と言うか、答えは出せません。

こんばんは。

今、たけしさんの文章を読んできました。
ひとりひとりの命を思うと、私なんかが何も言える立場ではないし、言葉も見つかりません。
ただ、いまだにの津波の動画などを見ると夢にも出てくるし、虚無感に襲われます。
大切な家族を失った悲しみはいつまでも癒えるものではないと思います。
ごめんなさい、趣旨が違っているかもしれませんね。

No title

くぅままさん、こんばんは!
今日は、失礼なコメントしたかと
少し反省しております、、、すみません
くうままの記事を読んで
とても嬉しくなって
思わず書き込んでしまいました

一人ひとりに大切な命

僕は、震災で亡くなられた方が露骨に映っている
動画はまず見られません(弱い人間なので)
そして
無差別に殺戮する洋画も好きではありません
あっ!僕の方が趣旨が違ったかも、、、

おはようございます。

日曜日、そろそろブログUPの時間かと訪問しましたが、あれれ??
気になりながら、昨日、そのわけを知りました。
お仕事だったのですね。良かったです。
西の方の地震が気になるこの頃です。
ご実家の方も、大事なくて安堵しましたね。
昨日は、こちらも、大揺れではなかったのですが、珍しくルナと顔を見合わせました。
リンク先の記事も読みました。
おおむね、共感できる内容でしたが・・・・・やはり、どこか私は素直に受け入れられませんでした。
中途半端な被災者だからです。
その苦しみは、とても難しい立場で、理解されない思いが詰まっています。

No title

その、たけしさんの言葉
私も、とても感銘をうけました。
そう・・なんですよね・・。

先日の地震
そう、2005を思い出しました。
ちょうど、あの西方沖地震のときの余震のような感じ
でしたよ。

No title

アメブルさん、こんにちは!
日曜はお客さんからの要望で
どうしてもこの日じゃなきゃだめだと言う事で行って来ました
もう少し早く終わるかと思いましたが、甘かったです
実際に二度の大きな震災に合われたアメブルさんだから
一言では尽くせない思いもあろうかと感じます
それぞれの置かれた立場で震災を考える
それもまた仕方のない事かもしれません

今も続く余震に
アメブルさんとこはどうかなあと
思う事が少なくなりました
いけない事かもと思いながら
ほんの少しですがほっとしています。

No title

はなこころさん、こんにちは!
人間は、都合のいい生き物でしょうか
それは人間に限った事ではなく
万物共通でしょうから、仕方のない事だと感じます

そちらでも
けっこう揺れたのですね
お怪我がなくてなによりです☆
こちらの方は
いつ来てもおかしくないので、不安になります。

No title

高校野球や高校サッカーなど、やはり自分の出身地の鹿児島や
大阪など応援してしまいますね

春の高校野球、どこが優勝かな~

この歌、知ってますよ
いい歌ですよね

ビートたけしさんの言葉、同感
酷いと思われる人もいるかもしれないけど・・・

No title

こんばんは、
北野たけしさん 昔 九死に一生でしたね
だから尚更 言葉が響きます。

あとりさん
ホワイトデーのお返しご苦労様でした(#^.^#)
私は、誰にも上げてないので ありませんでした(笑)

No title

rikoさん、こんばんは!
ど~しても
現住所やご当地を応援してしまう
しかたありませんね☆
そして、その次は九州のチーム (^0^;)v
神村学園応援しますよ~!
大分出てないから (ToT;)

この曲、知ってました?
僕もけっこう好きです♪

その人の置かれている
環境、立場など様々な要因から
たけしさんの言葉は受け方が違ってきます
それもまた、仕方のない事です。

No title

るんさん、こんばんは!
あの時
たけしさんは、生死の境を彷徨われました
だからこそ出てくる言葉なんでしょうね

あらららら、、、
るんさん、誰にもチョコあげなかった???
あの、元部長さんにも?? (^0^)v

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2394位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: