あのころをわすれられず












 
blogramによるブログ分析
















15-05-302 (2) 
ネット画像よりお借りしました













いつの頃か


忘れてしまいましたが


家にある固定電話にでなくなりました


というか、使わなくなりました


ほとんどが携帯にかかってきたり


メールやラインですから


アッ! 娘はFAXとして使っているかもしれません


町内の方からの電話なら


留守電を再生して相手を確認してかけ直すってパターンですね


そもそも、かかってきても


セールスやら勧誘などの


どーでもいい、というか うっとうしい物ばかりです (-_-;)


かけてくる企業からすると、何と言うかビジネスになるんであれば


個人の迷惑なんておかまいなし


そんなガツガツした企業姿勢ってのは、、、ですw


もっともガツガツしてないから


僕の場合貧乏なのかも (T∇T)アハハ


マッ そんな事はどーでもいいんですけど


こういった迷惑電話が多いせいで


余計に固定電話が使われないと思うのですがどうでしょう?





15-05-303.jpg      15-05-302 (1)
ネット画像よりお借りしました





家庭用の電話


左はダイアル式のいわゆる黒電話


右はプッシュ式ですがむか~~し (;´▽```)


実家で使っていたものと同じ色です


この頃の電話は音質がよくて ひずんだりしませんでした


そして何より停電しても使える事がいいとこです ( ̄ー ̄)






15-05-304 (2) 

ネット画像よりお借りしました






そして


停電しにくいせいか災害時には大変助かる公衆電話


昔は普通にあちこちにありました


僕もよ~~く使いました、主に夜 (笑


かける相手は、もちろんうちの家内ですwww( ̄∇ ̄;)















渡良瀬橋



森高千里



1993







公衆電話でこの曲を思い浮かべました


特に森高さんや曲に思い入れはありません


森高さんは大阪で生まれて熊本で育たれたそうですね


僕は熊本の市内には一度だけしか行った事がありませんけれど


行った季節と場所がよかったのか


きれいないい街という印象しかありません








おまけのgif





チッ! 仕事に行くとか言っといて (--;)



釣りばっかり しやがって (- -;)



これでも喰らえ !ト リ ャ ー ( ̄皿 ̄メ)














15-05-311.gif 

ネット画像よりお借りしました











コメント欄閉じています <(_ _)>

























スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2070位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: