き う そ




blogramによるブログ分析











15-05-171.jpg 

ネット画像よりお借りしました














今日17日は、朝7時から町内の草取りでしたが


5時すぎから目が覚めてしまいました


最近一度起きると二度寝ができません、年のせいかなあ?








デイリーポータルZさんの記事をよく読ませて頂くんですが


先月の記事に聞きなれない言葉があって 「 きうそ 」


読んでいくうちに思わず引き込まれました


その記事 ← リンク 

に引き込まれたわけ


その記事の取材先が僕の郷里の大分県であること (現地には行った事はありませんが )w



その鳥の学名、鳥類スズメ目のアトリ科だという事


そこにひかれましたw


今回の僕の記事タイトルもそこから


木うそ ← リンク


(ウソ) ← リンク


鷽替え(うそかえ) ← リンク


鳥の名前もそうですが


そんな神事がある事


それすら知りませんでした (僕だけでしょうか) (T∇T)アハハ



ちなみに


記事に引き込まれたのは


ライター様の文章力も当然あるわけでして


その方 乙幡啓子さんが


15日~24日まで都内でイベントを行ってみえます


消しゴムはんこ4人展 ← リンク ☆



















LET'S PRETEND


THE RASPBERRIES


1973










エリック・カルメンひきいるラズベリーズの一曲


前ブログでご紹介以来ひさしぶりです


とにかく あま~い歌声と、そしてなんと言っても


メロディメーカーとしては超一流なんですけどね~♪


しかしこのyoutubeのジャケットがなぜか 明日を生きよう ?(笑














おまけのgif






ネコ パーンチ o(`ω´*)o !!


、、、



なんちって


うそニャン 


(・艸<) クックックッ











12d029be.gif 


ネット画像よりお借りしました












コメント欄閉じています <(_ _)>



















スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: