ほんとうのことは いえない



blogramによるブログ分析








15-0-061.jpg














実父が健在な頃


退屈なテレビ たとえばニュースやノンフィクション物


父親はそんなのをよく見ていた記憶があります


ところが自分が今の年齢になってみると


はたして過去の自分からすれば、たぶん退屈だろうと思われる


そんな物ばかり見ているのに気が付きます


仕事で車を運転中もラジオでニュース番組をよく聴くようになりました


それが僕だけなのかそれとも、誰でも年取るとそうなるのかと感じる今日この頃



ところで、先日のニュースで


イコモスにより軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産」を


世界文化遺産に登録するよう勧告されました 



Battle-Ship_Island_Nagasaki_Japan.jpg  ウィキペディアより




先週見た爆笑問題の再放送番組見ていても


保存は困難なんだろうと素人目にも写りました


あの広島の原爆ドームですら


保存には大変なご苦労があると以前聞いた記憶があります












15-05-102.jpg 

ネット画像よりお借りしました











15-05-091.jpg  ← D・Mへlink

ネット画像よりお借りしました




誘惑



1982










さわやかな新緑の頃には


少し不似合いな曲かもw


でもある意味 今しか聴けない気もしますので









小松左京さんの短編集に 「 夜が明けたら 」 という作品があります


昔は、よく読みました


その中に 「 葎生(むぐらふ)の宿 」という短編があって


山で迷った男がある物に (今でいうストーカー) されるっていう


荒唐無稽な少しホラーっぽいSFです


全然関係ありませんが


八百万の神のおわします日本的な発想かもしれません


まぁいずれにしましても


世界文化遺産に指定されようがされまいが


残して頂けたらなあと感じるものが


他にもたくさんあるんでしょうね


あまり増え過ぎるのも考えものですけど (笑










2年前にも掲載させていただきました


母の日というと


この曲を思い浮かべてしまいます







15-05-101.jpg   ← D・Mへlink

ネット画像よりお借りしました




ロンド


オフコース













おまけのgif



たんなる お願い?


もしくは おねだり?


まさか ゆうわく? (笑









哀願CAT 

ネット画像よりお借りしました










コメント欄閉じています <(_ _)>





















スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: