いっしゃせんの


blogramによるブログ分析
















15-04-262.jpg 

ネット画像よりお借りしました


( 大分県 くじゅう花公園 )← link














突然ですが


餃子にはタレを付けて食べると思いますが


自家製なのでしょうか、それとも既製品?


うちでは昔からミツカン味ぽんw ← link  につけて食べます


あとひとつ


一般的な(豚ひき肉)シューマイのタレは?使う?使わない?


もうひとつ、うちでは昔からシューマイには千切りキャベツを付けます


添えると言うかシューマイの下敷きにしますw


そしてタレではなく単にしょう油をかけます


これって珍しいんでしょうか?


まぁ地域や家庭にも違いがあるとは思いますので


一概には言えないんでしょうけれど


そんな事を言うのも、僕は白菜やキャベツが好きで


きっと前世は青虫だったんだろうなあと思う時があるくらいですw


まっ!それを含めて、ど~でもいい事ですけどね~!


最近のニュースから


日照不足で野菜は高騰しているようです、、、← link


これは困ります、ど~でもよくないです!(T∇T)アハハ










15-04-263.jpg 

ネット画像よりお借りしました

岡崎五万石藤まつり )← link  












15-04-261-2.jpg    link





あ し た


1989










特別な思い入れはありませんが


とても味わい深い歌詞と


光と影を感じさせる一曲


彼女でしか作りえない世界
















おまけのgif




あなたは だんだん眠くなーる






ってな感じでしょうか? (^0^;)









15-04-125.gif 


ネット画像よりお借りしました











コメント欄オープンですが、お返事は遅くなるかもしれません


<(_ _)>





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ! コメント欄が開いてる~(笑)

こんにちは~♪
1枚目のお写真♪ すごい数のお花に圧倒されました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
季節柄、チューリップかと思いましたが、、、ポピーのお花畑なのですね
藤も綺麗です~
春色のお花達⊂((〃  ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 

前世は青虫って、、、おっそろしい事を考えますね(笑)
野菜の高騰は、私の住んでいる地域では実感がないですが、、、
今年の春の長雨と低温ではそれも仕方がないですね~e-263

食文化も地域差があって、興味深く読ませていただきました
餃子にポン酢はチョッと試してみたくなりました(笑)
因みに、我が家は餃子は酢醤油+ラー油
シュウマイはからし醤油で食べます
あ、、、シュウマイにキャベツの下敷きは無しです~
で、餃子もシュウマイも自家製にゃり~i-278

中島みゆきさん♪ 大好きv-345
今まで、人生の壁にぶち当たったときに(笑)聴いてきました
「あした」の歌詞は、孤高な人生を生きている感じがして胸が痛くなります
久しぶりに聴きましたが、、、やっぱり、グッときました(笑)

催眠術にかかった子猫ちゃん♪ かわいぃ(*^m^*) ムフッ

お返事はゆっくりでいいです~(笑)

No title

ポピーのお花かな?
先日、見に行ったらまだまだでした(-.-)


餃子は、既製品のタレ

しゅうまいは、醤油とカラシですよ

お答えしましょう。

餃子にもシュウマイにもなにもつけないで食べるLimeです!
だってそれ自身に味がちゃんとあるし(とくに餃子はニンニクがいい感じで)

父はたしか餃子にはしょうゆとラー油をまぜてて、シュウマイはブルドッグ中濃ソースをかけてた気がしますが…。

わたしも餃子はちょっとだけおしょうゆにつけて食べることもありますけどね。まぁ基本はそのまんまです。そしてそういうひとって多分ものすごいマイノリティーだと思いますけど。

お忙しいのひと段落されたのでしょうか…。
お体だけはお大事に。

No title

餃子は、既製品のタレ
しゅうまいは、ポン酢とカラシです。

うちの主人、いぜん流行った
「キャベツダイエット」ふたたび
始めました。
2か月で12キロダウン。


キャベツに、ポン酢です(笑)

No title

あとりさん

こんばんは、パッカ~~~ン 開いたんですね(笑)
岡崎の藤も見に行ったことがあります すんげ~~よ∑(*´◯`ノ)ノ  きれかよ♪

No title

こんばんは♪

お久しぶりです。久々のコメントOPEN
少しは余裕が出てきましたか??

先日、九州旅をしましたが大分にこんなお花畑があるんですね。
綺麗〜!行ってみたかったな。
でも、熊本も大分も寒くって^^;;太変でした。

餃子の食べ方って色々なんですね。
うちは、王将の餃子しか食べないので
もちろんタレは王将のタレです^^
ポン酢は、水餃子かな・・・
しゅうまいにキャベツは有りです。
私は、シュウマイの下には敷かないけど盛ります。
シューマイも主人は醤油・私はソースに辛子派です。
それぞれですね(笑)

前回の動画はキョーレツだったけど
今回のは、子猫ちゃんが可愛い♪
目が回ったのかな^^;;

No title

身辺雑記さん、こんにちは!
1枚目の写真は、僕の生まれた
九州の大分県にある「くじゅう花公園」です
オープンが22年前ですから
行った事はありませんけど(笑
2枚目は、現在居住しています
愛知県岡崎市の岡崎城公園近くにある藤棚です
藤まつりって言うくらいですからたくさん人も来るんでしょう
仕事で通った事はあります(笑

キャベツや特に白菜の
火のとおった物が大好きなんです☆
北関東では、野菜は高くなってないでしょうか?!
いい事ですね~!
身辺雑記さんのお宅では
餃子やシュウマイは手作りですか!
さすがとしか言いようがありません (^0^*)

「あした」も、とてもいい曲です♪
歌ってのは
歌詞をその時の自分の思いによって変える事ができます
都合のいいようにと言ってしまうと語弊がありますが
それが自分のプラスになれば一番いい事だと思います

催眠術
最近じゃ、こんなコントないかも(笑
コテンと、ころんだ時に
奥にいる子が反応してるのも
おかしいですね~ (^0^;)

No title

rikoさん、こんにちは!
「くじゅう花公園」
ポピーを初め色んな季節の花が咲いてる
そんな場所みたいで
大分と熊本の境にあるようです☆
鹿児島からはかなり遠いかなあ!?

rikoさんも
タレは既製品ですか!
やはり餃子に味ぽんは、うちくらいかなあ?(^0^;)

No title

Lime Greenさん、こんにちは!
両方ともタレをつけない派なんですね
事前にネットで調べても、そう言う方は多かったです (^-^;)

それと、シュウマイにソース
これも結構いましたね~!!

餃子に醤油を少しつける
イエイエ、決してマイノリティーとは思いませんよ!
僕の味ぽんのほうがよほどマイノリティーです(笑

忙しさは
少しは緩和しましたが
他にもいろいろありまして、、、
時間がとれません
根が不器用なんです!

No title

はなこころさん、こんにちは!
福岡でも
両方ともそれぞれ、同じなんですね!
これは普遍的なのかなあ!?

ご主人さん
2か月で12キロダウン?
大丈夫ですか?? (^0^;)

キャベツにポン酢
これもいいかも! ☆

No title

るんさん、こんにちは!
いろいろ忙しくてコメントできませんでした
仕事がのろいので(笑
なかなか進みません

おォ~岡崎の藤、見た事がある!?
お城に近いし県内では、割と有名かも (^0^*)/

No title

HANAMIZUママさん、こんにちは!
あまり余裕はありませんが
今回は休みもありますので開店です(笑

「くじゅう花公園」は、熊本との境にあるようです
22年も続いてるので、いいとこなんでしょう!
ご旅行中は、気温が低くて大変でしたね
約一人?のっけから体調不良みたいだったし (^-^;)

エッ (゚ロ゚;)
餃子の王将オンリーですか
さすが関西、地元ですね~☆
そして、水餃子ですか、いいですね~
でも僕は最近食ってないです (ToT;)

キャベツって
シュウマイに合いますね!★
でも、醤油とソース
好みは分かれますね~(笑

前回のgif?
あぁ、あのけしからん黒猫ですね~(笑
この子は、いいです
この動画見て世界中で
約3人くらい一緒になって寝たと思います~♪

懐かしい~♪

中島みゆきのこの曲、とっても遠い日を感じます。
そして、なんだか切なくもあり、ワクワク感も潜んで・・・
とても、餃子屋、シュウマイを語る気持ちになれません(笑)
でも、一応、答えて見ましょ。。。
わが家では、夫は餃子はラー油とポン酢。シュウマイは醤油と辛子。
私は、醤油のみです。
シュウマイの下には、レタスを引いています。

藤の画像素敵ですね。
甘い香りが美味しそうで、虫たちが誘われてやってきそうです。
GWには、こたつを外す習慣ですが、まだ悩んでいます。

No title

アメブルさん、こんばんは!
26年前の曲
本当に懐かしいですね~☆
でもまだ色褪せてはいない
何となくそんな気がします!

シュウマイの下にはレタス
画像で検索するとよく出てきます
ただ、僕はあまりレタスは得意としてません(笑

藤の花は
とてもきれいなんですけど
蜂がたくさん寄ってくるのが
たまにきずです (^0^;)
まだこたつが出ている?!
さすが、東北ですね
改めて日本は南北に長いです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: