どこまでもあおい


blogramによるブログ分析






15-03-081.jpg 

ネット画像よりお借りしました












季節は二十四節気の第三 啓蟄も過ぎて


今日8日は、こちらでは今年になって初めて


日中の気温が15℃を超えそうです ( /^ω^)/


とはいえまだ気温は、一進一退がしばらく続きそうです ヾ(;´Д`)ノ


先日デイリーポータルさんのサイトを見ていましたら


今季の気温はどうだったかが載っていました


元のデーターの出所は気象庁からです



furikaeri2.jpg 


こちらでは元旦に雪が降ったりして 前半は寒さが厳しく


1月からは沖縄・奄美を覗いて平年より高めだったようです


何となくじゃなくて、データーで見ると納得できます ( ・ー・ ゞ-☆


あと二週間ほどで春の彼岸


冬ももう終わろうとしています


僕が知らないだけかもしれませんが


冬を惜しむという歌はあまり記憶にありません


けれど、ゆく夏を惜しむ歌はたくさんあると思いました


例えば













この時期に聴く「 夏のクラクション 」も


なんだかいいもんです★













15-03-082.jpg 

ネット画像よりお借りしました
























春の永遠




作詞:作曲:歌  熊谷育美





稲垣 潤一さんは仙台市


そして熊谷育美さんも


同じ宮城県気仙沼市のご出身











震災から4年


復興は順調には進んではいないと感じます


僕のような者は大したことはできませんが


記憶を薄れさせない事くらいでしょうか














おまけのgif








守りたい 










Bye-Bye.gif 

ネット画像よりお借りしました












コメント欄閉じています <(_ _)>
















スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: