はかないものへ、、、

482127947_ddcb53fb94.jpg










今日は雨模様であまり暖かく感じませんが


この3日間ほど朝晩とも過ごしやすく


なんだか春が予行演習してくれてたように思えます


しかし今週はまた気温が下がりそう、、、 (ToT;)




3日月曜日は、ひな祭り


ひな人形は海外の方から見て


着物や柄といい、色使いといい


とても珍しくて好感を持たれているようです


最近では7段飾りより男雛と女雛だけというのが流行りのようですけれど




ところで、先日伺ったお客さん


そちらは個人の水道設備の会社をしておられるのですが


社長の奥さんと娘さんで事務をしてみえます


娘さんのお子さんはまだ小さく、歩き始めたくらいでしょうか


よく仕事中にぐずられて、どちらかがあやしてます(笑


その日も誰からも相手にされないのでご機嫌ななめ ↘


娘さんが抱っこして


その子のフルネームでゆっくりと


〇 〇 〇 ちゃん と呼びます


とたんにキャッ キャッ と笑って喜びます


もう一度


〇 〇 〇 ちゃん と呼びます


また大喜びで笑います


お母さんも「何が面白いの?」とつられて笑います


傍で見ていてこっちまで思わず笑顔が伝染してしまいました


なんだか分かりませんが (^0^)


笑顔や言葉って大事だなあと思ったひと時でした


ちょうど卒業式の季節でもあり


この子達が学校を卒業する頃


世の中どう変わってるんでしょうか?


















君がいるだけで


作詞・作曲 米米CLUB



米米CLUBの13枚目のシングル。1992年5月4日発売 wiki
石井 竜也さん、僕と同じ年です

ただそれだけ、、、、



















9352431881_a9761253cc.jpg 















そして先回の続きみたいですが


浅田真央選手のコーチの言葉



「自信を持って

自分にとって思い残すことがないように

もし何かあったら 先生が助けに行くから、、、」


そう言ってリンクに送り出されたと、どこかで読みました


彼女の場合 選手とコーチですが


親と子も一緒なのでしょうね


正しい事だと思えばその子を信じ守る


そんな時の言葉、大切ですね













写真はNET画像からお借りしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえば~君がいるだァけで心が強くなれること

ウチの親が昔 べーべークラブって言った時にはむかーっとした(笑)

バービーズボーイズと共に大好きでした

No title

こんばんは、
真央ちゃんとコーチ 親子みたいな絆ですね
あとりさん 昨日公立高校の卒業式でしたね
私が例の会社の入社式その4日後でした。
懐かしいです、その後こっちに住み着いてしまいました。

あとりさんも一緒かな( ´艸`)
親は、寂しかったでしょうね
自分の子供は、18以上家に居てくれて幸せですね

米米の石井さんと同じで若いんでしょv-221

No title

イブちゃん、こんばんは!
息子さんの卒業おめでとう ☆
かなり離れて暮らすことになるね~
寂しいだろうけどがんばってね!(^0^)v
特に都会に出ると
女性がきれいに見えるから
くれぐれも気をつてほしいですね~♪

No title

るんさん、こんばんは!
真央ちゃんのコーチの佐藤さん
この言葉は以前にも使った事があるみたいです (^-^;)

自分の卒業式の事
あまり覚えてないんです (ToT;)
会社に配属された時の事も
何となくうろ覚えです(笑
ただ覚えてるのは
名古屋の地下街の広さと
人事担当者の歩くのが早かったこと(^0^;)

うちの子
なんか
ず~~といるような気がします

カールスモーキー石井さんと同じです
若いでしょ、、、、、♪

この曲知ってるなぁ

と思ったら、やっぱり知ってる曲でした。残念ながら「歌詞がするする出てくる」とまでは知らなかったみたいですけど。やっぱいい曲ですね~。K2Cのファンではありませんでしたが、いっぱいいい曲がありました。

No title

こんばんはe-2
明日はひな祭りですね。今年も雛人形、出さずに終わってしまいます。
娘2人分の3段飾りが2つ・・・。出すときはだ~れも手伝ってくれません。
私は人形の目が怖いです・・・。でも、来年は出してあげなきゃなあ。

真央ちゃんに佐藤コーチからの言葉、ジ~ンときます。
正しいことだと思えばその子を信じ守る・・・ホントにそうですね。
あ~いかん、いかん。また泣きそうだぁ。

No title

LimeGreenさん、こんにちは!
K2Cのファンならずとも
この曲と、たしか以前LimeGreenさんの記事にもありました
浪漫飛行はよく聞かれたナンバーです☆
僕も特にファンと言うわけではありませんが
この2曲はお気に入りです♪

No title

manさん、こんにちは!
今日はお雛様ですね!
うちも、もう何年も出していません、、、
小さい7段ですけど、出すのもしまうのもけっこう手間がかかります
目が怖いと言うと
manさんのとこは、かなりリアルで丁寧に作られた人形なんですね

佐藤コーチの言葉
本当に真剣に選手と向き合ってないと
出てこない言葉なんでしょうね~☆

こんにちは

両方の話の共通点って

相手に対する思いやりでしょうか・・・
相手を心から思う気持ちって伝わりますよね。

真央ちゃんのコーチの話は、TVで聞いて
感動しました。何があっても助けに行く・・・大きな言葉ですよね。
そんな大きな言葉に包まれて、真央ちゃんは最高の演技が出来たんですね。
この言葉が2回目だ!ってことは気にしないでおきましょう(笑)

今日はひな祭り・・・
いくつになってもお祝いしていいですよねぇ
今日はケーキとちらし寿司を買いに行きます^^*

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
春は三寒四温といいますが。。。
最近は寒と暖の気温差が激しくて体がついていけませんv-12
今年は桜の咲く頃まで寒いとか
寒がりには悲しい予報です(笑)

あ~~  微笑ましい風景が目に浮かぶようです♪
小さな子って、時々、大人が理解不能な行動をする事がありますよね~
大人には見えない何かを感じ取る力があるのかも。。。
訪問先の女の子ちゃん♪
皆の愛情をいっぱい受けて、健やかに成長してくれるといいですね♪
ほっこりするお話(笑) 有り難うございました~

石井竜也さん♪ 北茨城市の出身なんですよね
東日本大震災の時は、茨城の復興支援活動に尽力してくださいまいた♪
同じ年。。。○○才でつね(笑)
まだまだお若いv-218

※「君がいるだけで」の動画が削除されていましたガ━━(゚д゚;)━━ン!!

先日、

テレビで高校の卒業式の模様が
うつしだされていいました。
校長先生が、卒業生の名前をひとりひとり
呼んでおられました。

昔なら、あたりまえ
の光景ですが
昨今の代表生の名前だけ読み上げる卒業式に
慣れてしまっていて

とても
いい~卒業式だなあ~と、ほろり。

○○○ちゃん
で、つい、思い出してしまいましたよ。

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
思いやりって
とても大切ですね
余計なお世話になるんじゃないかとか
余計な事を考えると、どうしても気おくれしてしまいます
難しいかもしれません

佐藤コーチの話
気持ちが折れかかっている人からみれば
どんなに助けられる言葉でしょう
なかなか言えませんね
コーチにすれば
それが窮地の時に出てくる
いつもの言葉だとしても☆

雛ケーキにちらし寿司
いいですね~!!
おすそ分け頂きたいです (^0^;)

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
ご主人様の手術
成功されておめでとうございます
これからもどうかお大事になさって下さい

三寒四温という言葉を使う季節になりました☆
寒暖の差が際立つ事も感じられますね、、、
僕も寒がりなので
長期予報は外れてほしいです (^-^;)

僕の場合
情景描写が恐ろしく稚拙で
よく分からないかもしれませんが
そんな感じかなあって事でお許し下さい (ToT;)
今回の記事のお子さん
ほんとに、可愛かったです
お母さんが割と美人(社長と奥さんとどちらにも似てません)(笑
たぶん、現場の工事の職人さんからも可愛がられて
いい子に育ってくれると思います☆

石井さん、身辺雑記さんのおひざ元ですか?!
震災の復興にもご支援されていた事は
本当にありがたい事ですね!!

いつも思う事ですが
真田広之や石井さん田村 正和さん
年齢をあまり感じさせないですね、、、うらやましいです(T_T;)

動画削除されていました
教えて頂いてありがとうございました
さっそく差し替えました ♪

No title

はなこころさん、こんばんは!
卒業式も
時代の波で変わっていくのですね、、、
今じゃ仰げば尊しなんて歌わないんでしょうけどね~
なんだか寂しい気もします
それにしましても
一人一人の名前を読み上げた
その学校はとても素敵な所ですね☆

一瞬、ドアを開けそうになった春のノック。また、閉めざるを得ない今日は吹雪っでした。
卒業式は、なぜか小雪が舞うんです。
3月はあっという間に飛んでゆきそうですね。
今回の曲は、ちょっと想いでもあって、久しぶりに懐かしく聴きました。出だしの歌詞が好きです。
そう言えば、皇太子様も、雅子様に全力でお守りします!っって仰ったのですよね。
真央ちゃんの世界選手権が生き生きと演じられることを期待しています。

No title

おはようございます。
浅田選手の特集をやっていたので、しっかりみました。
その中で佐藤コーチのインタビューがあって、この言葉を知りました。

当たり前の事なんでしょうが、あの美しい演技のうらには、ものすっごい努力があったんですね。
周りの人の支えも。

人を信じるって、基本のことなんだなぁ・・・
家族もだし、友人もだし。
子供は節目の時期ですね、今。それは親も同じなんですね・・。

春の予行演習^^ なるほど~
今日はまた少し寒いですけど、三寒四温のこの時期に、身体を慣らしていきたいですね。

こんばんは♪

暖かくなったと思ったら。 寒くなったり~。
春になっていくんですね。
先日、浅田選手のドキュメンタリーをテレビで放送していました。
小さいころからの、真央ちゃんを観て・・・私たちも、一緒に成長してきたんだなと、
しみじみ~思いました。
でも、真央ちゃんくらい・・・何かをつかんだか???疑問です。

小さい子を見ると・・・本当、ほのぼのしますよね。
うちの子も。 かわいかったですよ。 あれ? 親ばかですね。

No title

アメブルさん、こんばんは!
春は、じらすのが上手
この年になると
かけ引きなんてどうでもいいと思ってしまいます(笑

この曲に想い出
きっと、いい想い出なんでしょうね~☆

皇太子様の言葉
そう言われてみると
思い出しました!
とても懐の深い言葉です
ソチが終わったと思ったら
すぐに世界選手権
ロシアの選手は辞退したようですが、、、
浅田選手は、思い残す事なく
滑ってほしいですね~♪
どうも今日から風邪気味です(ToT;)
ご主人さんもお大事になさってください
僕も早めに寝ます、、、、(^-^;)

No title

みよっちさん、こんばんは!
僕もその特集
ちらっと見た気がします

周りの方々のサポート
昔の人は、うまい事言ったもので
人と言う字は
支えあって出来ていると
一人では何もできないものなんですね!

信じる事
それは当たり前のこと
でも、今の世の中
それが必ずしも出来ていませんね
都合やら、打算やら、きりがないのかも、、、、

少し暖かい日があって
春のデモンストレーションですね☆
僕は年なので
なかなか慣れません
今日は、風邪気味です (ToT;)

No title

fumiminaさん、こんばんは!
冬と春との綱引きでしょうか!?
それも、もうあと20日ほどで
間違えなく春ですね☆

有名選手やスターの成長に自分の周りを投影する
よく分かります
何をつかむかは
その人の歩んできた道によって
様々なんでしょう
答えなんてありませんからね!

fumiminaさんのHNの由来を知ってから
この方は、お子さん思いの優しいお母さんなんだなあと
しみじみ思っています♪

No title

こんばんは。

おひなさま我が家も長い間出していませんです。
最近は7段飾りは大変だからって
ガラスケースのおひなさまも多くなっていますね。
これなら出し入れが楽ですものね。
浅田真央さんはソチ五輪で頑張られましたね。
感動しました。もう引退されるとか聞きましたが。
米米CLUB の石井竜也さんはフアンなんです。
トークなんかは結構面白いです。
妹さんも同じバンドでやられていますよね。
ブログやりながらユーチューブでたまに聞いているんですよ。
(^^♪

No title

カモミールさん、こんばんは!
お雛様出していませんか?
意外ですね!キッチリ出していそうな感じがしてました (^-^;)

7段飾りの
烏帽子を人形の顎の下で結ぶのが
大変で苦労しました(単に僕がどんくさいだけかも)(笑
まぁ親の苦労子知らずなのは
今も昔もおなじかも!
浅田選手の演技は誰もが認めるものですね
引退はもったいない気がします
あくまで彼女が決めることですけど
石井さんお好きなんですか?
たしかに才能あふれる方ですね
同じ年でこうも違うと、、、
(ToT;)

あかちゃんって。。。

あかちゃんって、大変だけど居るだけで癒されるし、笑い声を聞いただけで嬉しいですね。。。
最近会社で話しているのは(同世代が多いので・・・)
将来子供が結婚して孫の面倒を見てほしいと言われたらできるかどうか?
絶対無理ぃーーって話しています。子供たちが小さい時、おばあちゃんが保育園の送迎、すべてのイベントに参加しているおばあちゃまがいらして、ママたちとのつきあいかたも絶妙で、、尊敬していました。そのおばあちゃんに、最近お会いしたら、また別の小さい子を連れていて、、いったい何人の面倒を観ているんだろう。。。。唖然。。
笑顔のご褒美だけで、、出来ません、、、すごすぎです。。
って、話がずいぶんぞれちゃいました。
真央ちゃんに次に会えるのは世界選手権ですねっーーー楽しみだぁーーーーー

No title

将棋を知らない母さん、こんにちは!
ここのお子さんは、娘さんの子供なのでいいのですが
これが息子のお嫁さんの子供となると、また違うのかも、、、(^-^;)
どうしても、甘やかしてしまいますからね~!
実際にお孫さんが出来たら
そん時は、そん時です(笑
母さんの尊敬するそのおばあちゃんは
よっぽど子供好きなんですね~

スケートの世界選手権
本当に楽しみですね~~☆

No title

今日は雨
今日からまた寒さが・・・明日からは、もっと寒くなるようです

その後は、暖かい日々が来るのかな~

笑顔は、誰もが幸せになりますもんね



真央ちゃんのコーチ
穏やかな顔でいつも見つめてますよね

いつも傍に居て、家族同然でしょうね

笑顔って大事~

もうすぐ退職される先輩が
よく笑う人で
今日も 職場でその人の笑い声が聞こえて あ~もうすぐこの声も
聞こえなくなるなぁって少し寂しい気持ちがしました。
赤ちゃんの笑い声もそうだけど
人って
自然に 笑い声や笑顔が伝染して 自分も笑ってたりするよね
だから
私も なるべく 暗い顔はしないようにしてる
無理しない程度にだけど。

真央ちゃんの最後の泣き笑いは最高でした。

No title

rikoさん、こんばんは!
明日からまた
冬に逆戻りですね (ToT;)
そしてその後は少し暖かくなって
それの繰り返しで本格的な春到来です

佐藤コーチの穏やかそうに見える眼差し
もーちゃんの眼差しも穏やかかなあ?!

No title

koumamaさん、こんばんは!
笑顔の素敵な大切な先輩☆
僕の以前のブログにも書きましたが

和顔施(わがんせ):笑顔をひとに見せることが、それを見る人に幸福感を届け
一種の布施を行っていることになる、という考え。wiki

まさにその教えそのものですね
僕は宗教家ではないので、よく分かりませんけど
今度からは、あなたが先輩の代わりに後輩や周りに
暖かい笑顔を見せてあげて下さいね~☆
もちろん、まんまる笑顔で (koumamaはも少し太ったほうがいい)?
そして無理しない程度に
作り笑いは
ウソ泣きと同じで、相手に悟られますから (^0^;)

No title

こんばんは、

(o^^o)♪ 訪問の足跡が付くFC2ですよね
なのに~~~何故か おきてがみをポチッしたくなって 毎回( ´艸`)
押したの 解るの~? アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 楽しいねぇ
明日も押すからね。

No title

FC2の足跡って、たま~にしか見ないけど(笑
僕もおきてがみや、ブログ村ブログラムは ほとんど押してしまいます

それにして
るんさんとこも風強くない?
気温はそうでもないけど
メチャ寒い、、、(ToT;)

No title

こんばんは、

あとりさん
すごく寒いね 冬に戻った~~(>_<)
明日から ちょっと出掛けてきます
おきてがみ 帰って来たら 押すからね

風邪引かない様にね (ヾ(´・ω・`)

No title

るんさん、こんばんは!
とにかく
昨日から風が冷たく強いですね~ (ToT;)
この寒いのにお出かけ?!
るんさんも、風邪に」気を付けて
(´・ω・)ノ ))イッテラッシャイマシ★

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: