だいかん

blogramによるブログ分析








15-01-032.jpg 

ネット画像よりお借りしました








20日は二十四節気の第24 「大寒」でした


僕の生息している地域では


何となく昨シーズンと比べて


気温がほんの少しだけど暖かい気がしています!?


僕の体感なので まぁたいした根拠はありませんけどね (;´▽`)


そして昨冬と比べて変わった事


タバコを吸わなくなって体重が増えたせいかわかりませんが(;´艸`)


夜、寝る前に足がつりそうになる事がなくなりました


これにはたいへん助かっています ☆












15-01-254.jpg  
ネット画像よりお借りしました


















「 Lady Madonna 」



1968









ずいぶん前にも書いた気がしますが


この地域で仕事をしていますと


海を目にする機会はけっこうあります


もっとも三河湾なのでおだやかな内海ですけどw


山も近くにある低い山は別にして


雪をかぶった高い山ってのは


ほとんど見る事は出来ません


少し小高い所に行ってなおかつ天気のいい日に


かなり遠くにその頂上部分を見る事ができます


以前からその頂きが見えた時には、なんて山だろうと思っていたんですけど


あちこち調べてみると、どうやらあの御嶽山のようです


そして最近ふと感じる事に


少し日が長くなったと感じる事で


今日25日でこの辺の日没は17時12分くらいです


2月4日の立春、そして雨水へと


ゆっくりとではあるけれど確実に季節は廻っていきます









おまけのgif



あ~もう ┐( ̄ヘ ̄)┌


わかった

わかった (´∀`;)













15-01-255.gif 



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日のお写真も素敵なチョイスですねv-218
特に、石仏♪♪
見ていると、心が落ち着いて、和みます~

あ、、、私も去年に比べて暖かい冬のような気がしていました~
でもね、油断していると痛い目に(笑)
確か、去年、関東地方に降ったドカ雪は節分過ぎてからだったような、、、
このままま、暖冬に終わる事を祈るばかりです(;人;) オ・ネ・ガ・イ

禁煙! 続いているのですね♪
家の主人は何回も禁煙宣言をしていますが3日坊主に終わっています
atliさん♪ 意志が強いですねi-199
少し、体にお肉がついたほうが(笑)冬は元気に過ごせますよね~

そうそう! 少しづつですが、日が延びてきましたね
何だか、ホッとします(笑)

テニス肘! お大事に~
それから、おまけのgif
毎週、楽しみにしていますo(^-^)o ワクワクッ

確かに・・・

春は一歩一歩と近づいていますね。
もう雪かきの心配はないと信じたいです。
母が住む地域から山は遠いと思っていたのですが、ある日昼間に運転中何気に空を観たところ奥に雪山が見えて
驚きました。今はほんのり雪景色の山に変身していて春が近づいているようです。

最後の動画、、可愛すぎっ”かまってちゃん”、、、うちも気分によってかまってちゃんになるけど、、ここまで愛されることはないなぁー飼い主冥利につきますね。。

No title

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

あとりさん
今年は、暖かいですよ
会社の水道が凍らない(今から解らないけどね)

たばこ止めて 太った(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 空気も美味しくなったでしょ♪
ニャン子が~~~おもしろ!!!!


蜂の子 (゚д゚)! 九州では、あんなもの絶対に食べないよね (>_<)

禁煙すると

血行がよくなるから、それできっとより暖かいし、こむら返りも起きてないのかもですね。

まぁ私がこむら返りをしょっちゅう起こしていたのは喫煙する前のことでしたが…(苦笑)。脱水気味だったんでしょうね。その頃はそれが原因だって全然知らなかったから…(クーラーのせいにしてました)。

私お水を飲むとトイレが近くなって、なんだか全然吸収していないように思うので、スポーツドリンク(カロリーゼロタイプ)を飲んでるんですよ。健康診断のときって、12時間禁食の上にお水しか飲まないから、血液検査したら、塩分低いって言われて、ああ私が普段思っていたこと(水でトイレが近くなってしまう)って本当な上に、血中ミネラルもついでに流れてしまってたんだぁ、って思いました。

Lady Madonnaもちろん大好きです。68年は良い年です♪

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
久しぶりにお地蔵様を載せてみました
心安らぎたいニュースが多いですから、、

気温はまだまだ油断ができませんね
なにせまだ大寒ですから!!
そして本当は載せようと思ってたんですが
毎日の全国の予報を見てますと
今冬こちらは、関東よりは気温が低いと思っています (+_+;)

ハイ! 何とか続いております(笑
意志が強いと言いますか
元々は好きではなかったのかもしれません (^0^;)
37年続けてましたけど(笑
理想は、縁側で猫か犬を抱っこして
タバコをくゆらすってのが夢だったんですけどね(笑

肘の痛みはなかなか治りませんが
なんとか付き合っていきます!

アッ!
禁煙は宣言していません
そんなにプレッシャーはかけない方が
気楽でいいと思います

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
日が暮れる時間が伸びるのと同じように
ひと月で約30分くらいですから、ゆっくりですけど
春に近づいていきます☆
それにしても、母さんとこでも雪かきするんですね!?
そちらから見る事の出来る雪山!
北アルプスでしょうか??!!

このニャンコ
可愛いですよね☆
ほんと
飼い主冥利につきます (^0^*)/

No title

るんさん、こんばんは!
やっぱり暖冬!
寒いのが平気な、るんさんは残念かも(笑
でもまだまだあと2ヶ月
雪が降らない事を祈ります (^0^;)

イエイエ!
太った!ちゅうても
まだBMIではマイナスだから (^0^*)/
このニャンコ何となく
テルにゃん似かなあ?!

蜂の子
ソソ!
九州人なら食べまへん!
たぶん、、、(+0+;)

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
やはり
タバコ吸わないと
血行よくなる!
それがこむら返りに影響してたんですね
去年は、NETで調べて
塩分が足りないなんて考えてました(笑
スポーツドリンク
カロリーゼロならいいですね
悪いものだと
糖分補給が過多になるものもあるようですから!
トイレが近い
利尿作用の強い飲み物もありますので
注意が必要のようです

Lady Madonna
純粋にいい曲です
ポールはライブで今でも歌ってるとか?!

こんばんは。

ロウバイが綺麗。いい香りが漂ってきそうです。
そして、お地蔵さまが愛らしくて優しいお顔ですね。
今、「花は咲く」を聴きながら書いています。
いつ聴いても、本当に心に沁みる歌だと思います。
atliさんはタバコをやめられたんですか。ご家族のためにも良いことですね。(*^。^*)
弟も義父も亡き父も皆タバコから足を洗いました。^^
「Lady Madonna」は懐かしいです。若い頃、一生懸命ビートルズの英語の歌詞を覚えたことを思い出します。
日が長くなったこと、嬉しいですよね。これからどんどん日がのびて、植物も元気モリモリになって、私も
モグラのように穴から出られそうです。(^-^;
昨年は2月初めに大雪が降ったことを記憶していますが、今年はどうでしょうね。今、ニューヨークあたりは
暴風雪だとか・・・。
昨日は暖かかったのに、きょうはとても寒く、明日はもっと寒いんだそうです。
風邪をひかないように気をつけましょうね。

No title

くぅままさん、こんばんは!
ロウバイ
一足早く春をつげてくれますね!
「花は咲く」
僕も大好きな曲ですので
忘れない限り貼るようにしています (^0^;)
タバコをやめた事
家族には言っていません!
ただ単に、おじけづいてやめました(笑
ビートルズの曲
いい曲が本当にたくさんあり過ぎです ♪
少し日が伸びた方が活動的になれて
いいですね☆
くぅままの所の多肉ちゃんたちも元気になるでしょうね☆
アメリカでは、大雪で大変みたいですね!
明日は、こちらでも雪の予報ですが
なるべく降ってほしくないです
実は、3日ほど前から風邪をひいて
そんなにひどくはありませんが
鼻水やら咳が出ています (ToT;)
くぅままもお気をつけ下さいね~!!

のんびりしすぎのコメントです(;´∀`)

なにやら・・・風邪を引かれたそうですね。
金曜の夜なのでゆっくりした時間でしょうか・・・・

今日は各地で雪の話題。
日頃から雪なので、格別変わりはありませんが、北国も陽が長くなったことだけは感じますね。
向かい側のマンションに灯りがつく時間が遅くなったように思います。
1月もあっという間に終わりそうで、
節分の日が1年で一番寒いと思っている私にとって、峠はあと数歩の所だと深呼吸です!
ロウバイはなかなか見る機会がありませんが、
また、南の方から順に、梅や桜の便り、期待できそうですね。

No title

アメブルさん、こんばんは!
のんびりしすぎ?
イエイエ!とんでもありません☆
コメントは頂くだけでありがたいものです♪

おかげさまで
今夜はゆっくりとさせていただいています
ただ風邪は、しつこく居座っていますけど、、、(+_+;)
ここまでは
雪は少ないようです
こちらでもほとんど降ってはいません
ロウバイは写真ではよく見ますが
実際身近にあるかどうかはよく知りません
ただ春の足音は
確かに遠くから聞こえているように感じます (^0^*)/

No title

こんばんは♪

寒い季節に咲くビタミンカラーの蝋梅が大好きです。
控えめに香るのがまた良い!
こちらも満開を迎えていますよ。

今年は、極寒の日も有るけれど
比較的、気温は高いような気がします。
去年の方が、もっと寒かったような・・・
でも、2月はどうなるかわかりませんよね。
それとも、私もatliさんと一緒で体重が増えたから寒さがマシになったのかな(笑)

No title

HANAMIZUママさん、こんにちは!
ビタミンカラーって言葉だけで元気貰えそうです!
そちらでは満開の蝋梅!!いいですネ~☆

今日は、風が強くて体感温度は低めです (+_+;)
でも今までの所
多少は過ごしやすいのかなあと感じます
2月 寒くてもいいのですが
とにもかくにも 雪さえ降らなければと思っています
なんだかんだと困る事が多いですから
エッ! 体重が増えたんですか?
ガリガリより、多少ふっくらの方がいいに決まってますから
多少 ネ、、、、(^0^;)/

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: