fc2ブログ

夕焼けのある風景

まぁ ぼちぼちと。。。

いちにちは すぐにくれたのに

15-01-112.jpg 


ネット画像よりお借りしました







前に書きましたが、タバコを吸わなくなって


体重が増えたのはいいんですが (以前は増えずに困ってました)(笑


今度は増えるのが、止まらずにちょっと困っています (+o+;)


でも体重が増えていい事がひとつ


少しだけど以前より寒さに強くなった事!


今季の冬が例年より暖かいのか知りませんが、大変助かっています ☆


まぁ 究極の目標は、冬でも半そでオーバーオールですけど (●´艸`;)


そんな事はど~でも いいんですけどネ!


昨年の暮れくらいからですから


もうひと月ほどになりますが


重い物を持ち上げる時など、時々左腕の肘が痛くて (ご心配には及びません)


その内治るだろうと思っていましたが、なかなか治らないので (ノД`)


そろそろ整形外科でも行ったほうがいいのかと、ネットで少し調べてみましたら


どうやらテニス肘のようです(テニスはやっていませんが)(笑


症状が完全に一致していて、たとえば


ビンの蓋をまわしてあける動作の時に痛みを感じる


雑巾を絞る動作をした時も同様など


何となく思い当たる所もあるので間違えないでしょう


あとはなるべく肘に負担をかけないようにして


病院に行く事にしようと思います


でも何か年寄り臭いなあ~(´-ω-`;)ゞポリポリ


実際ジジイだからしかたないけど (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 











  





15-01-115.jpg 

 
ネット画像よりお借りしました


























少しだけの荷物





作詞・作曲 伊勢正三


1976

日本のフォーク・デュオ、風の3枚目のアルバム「WINDLESS BLUE」に収録





「 ウィンドレス・ブルー 」というアルバムは


とてもよく聴いた気がします


魅力的な曲が多かったしアレンジも素敵でした


39年前の曲です (+_+;) ♪













おまけの動画




タイトル



いらん事せんでもエエ





ニャンA・・・ここでキャット空中3回転の練習? (; ̄ー ̄)



ニャンB・・・そだね ( ̄、 ̄)





にゃんB・・・そこで勢いつけて

ホレ ホレ!www











































blogramによるブログ分析



スポンサーサイト



コメント

お大事に

そうそうテニスはしたことがなくても
テニス肘って言うんですってね。
うちの主人も、2~3ヶ月前からそれなんですよ。
最初の頃は「痛い」「痛い」と言っていましたが
今は諦めたのか、何も言わなくなりました。
病院には行ってないので、
atliさんの報告を読んでからどうするか判断しようかな~。

No title

くじらさん、こんばんは!
テニスとは無関係でもなりますね
僕の場合、利き腕じゃない左ですしね(笑
くじらさんのご主人さんも同じですか?
病院行ってもあまりパットしない事が
ネット上では書かれてたので
躊躇しています (+0+;)
ですから参考にはなりません (^_^;)/

そうそう、

猫ってしれっとした顔してそんなことするんだからもう…。

ちなみに私の体重もとまりませんが…。これは更年期だから(苦笑)。体型だけどんどんアメリカ人に近づいています(汗)。タバコやめたときはいい体重になったまま何年もそれで保ててたんですけどね。

肘気をつけてください~。

あはははは

にゃん動画、テレビで観たことあります。なんだかわかるぅーーーって思って観ていました。
パシッってやるやるぅーー
余計な事するするぅーーー
テニス肘、、、大変ですね。この季節、灯油を買ってきたり入れたり、うちのファンヒーターは蓋を回すタイプなので
あとりんだったら「痛い痛い」って言いながら入れなきゃいけないですね。
あっ他の家族にやってもらえばいいのかぁーーー
我が家は巡りあわせか?わざと?
朝寒い寒いとリビングに降りてきてファンヒーターを付けようとするとあれ?油が・・って率が高いです。

早めの病院もしくは整骨院に行って直してくださいねー

(ノД`)・゜・。

タバコをやめたわけでもないのに体重が増えま~す(笑)
atliさんと違って、増えたくないので苦戦中です。
夫も、昨年末から、肩が痛いと言い出して、切なそうです。
50肩と言うのはよく聞きますが、50肘もあるのかもしれませんね。
昨年、私も足が痛くて悪い病気だったら・・・と気になって整形外科へ。
寒さの入口になると痛むけれど、本当の寒さが来ると治まりますから・・・って、
「年齢病」のようで、骨にも異常がないし~って湿布もなし。。。
先生は名医だったようで、その通りとなりました(ノД`)・゜・。
今年も、もれなく、12月には痛み、今は落ち着きました。
残念ですが、体重の増加も痛みも現実問題で心を鍛えて受け入れております(笑)
今日のセレクト・・・39年前の曲だそうで、20歳の自分を振り返りました。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
落っこちた子
どうなったんでしょうね~(+o+;)
まあ 猫は身が軽くて受け身が上手だから
大丈夫でしょう、たぶん!

LimeGreenさんも体重が気になりますか?!
欧米の人って、なぜああいう体型の人が多いんでしょう?
遺伝かなあ? (^0^;)

テニス肘
ハイ 年なので気をつけます (笑

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
この動画テレビでもやってたんですね!
おもしろいからネ! (^0^*)
テニス肘
コーヒーのビンを左手でふたを回すとけっこう痛いです(+o+;)
逆に左手をビンの下で持って右手で回すとそうでもないんです
まぁ 年寄り病なんでしかたないです
右手じゃないだけましだと思ってます (^-^;)

No title

アメブルさん、こんばんは!
エッ!! (゚∀゚*)
タバコと無関係でも体重が増えてる!!??(; ̄Д ̄)なんですと!
あんまり笑かさんといて下さい!(・ω・ノ)ノ!w
僕のはテニス肘でまぁ腱鞘炎みたいなものだと思いますが
2~3年前、肩が痛かった時も大変でした
でもご主人が今頃痛いって肉体的にはお若いのかも☆
いずれにしまして
僕もアメブルさんも一病息災ですね (^0^;)
この曲の出た39年前
身体の事なんてあまり心配してませんでした (ToT;)

No title

こんばんわ♪

肘の件は、早く病院に行ってくださいよ・・・
多分、老化って言われます。必ず(笑)
私も、病院へ行くたびに老化を連発されます・・・
目も歯も、皮膚も・・・
他に言うことは無いの??って思いますけどね。
仕方ないですけどね。
でも、老化だから完治はむつかしい。
遅くなると、余計に長引く^^;;嫌ですよねぇ(笑)
お大事にですよ!!

しょうやん、音程がちとずれてるとこが
哀愁があって好きです。
先日TVで見ましたが、やっぱり好きです。

最後のにゃんこ動画!最高^^*
爆笑です^^v

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
テニス肘
ハイ!気をつけます (^0^;)/
年のせいにすれば
すべて片付くのかも(笑
2年ほど前、40肩(50)がひどかった時も
半年以上かかって治りました (+0+;)
まぁ仲良くしないとしかたありません

多少あいまいな音程の方が
味があっていいと思います
超純水はまずくて飲めないと
聞いた事があります(笑

ニャンコって
おもしろいですね~
なんでやろ?
ボケとツッコミみたいです(^0^;)

No title

こんばんは!
テニス肘ですか?大丈夫ですか?早めに診てもらったほうがいいですよ。
私は春にだけ痛くなります~~。(泣)種まきと田植えの時・・・。
今は肘よりも肩が痛くて~~e-330 五十肩でしょうねえ。
atliさんはスリムなんですね!
私、若い時は食べても太らなかったのですが、今は食べたら即、肥えます・・・。食べなくても・・・。
妊娠時の時よりも体重が多いってどういうこと~~~!
体は重いし、足の爪を切る時もしんどいe-330
骨格がガッシリタイプなので、それに脂身がついて・・・鏡を見るのもイヤ~~。
今年は最低でも5kgは落としたいと思ってますが、この年になるとあまり痩せると「病気?」って思われちゃうし。
ウォーキングでもしようかな~。(毎年言ってるような気もしますが・・・)

ニャンコ、ばかうけ~。
大笑いしちゃいました。

No title

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

私が行ってる
カリスマ整形外科を紹介しましょっか(笑)
我慢しないで 行って下さいね


猫・・笑った~~ギャハハハ(≧▽≦)

No title

manさん、こんばんは!
テニス肘
診てもらって治ればいいんですけど(+o+;)
五十肩と同じような気がします
スリムですか?!
どっちかと言うと、ガリ、もしくは貧相です(笑
人間 多少がっしりとお肉があった方が
体力があってふんばりが効くんです☆
ただ
多少ってのがくせ者で
その範囲が微妙~ですけどね(笑

まぁ
こういうニャンコの動画見て
笑ってられるって事が
幸せですよね~♪

No title

るんさん、こんばんは!
エッ!
カリスマ整形外科!!
そんなとこあるんだね~!(^0^;)/

ちょっと イジクソ悪いニャンコ
イイネ~!
これもしかすると、早くも今年の一番かも☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://154253.blog.fc2.com/tb.php/56-10582c5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

おきてがみ

いつもありがとうございます!

Web拍手

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4857位
アクセスランキングを見る>>

designed by たけやん