たいせつ





14-12-06.jpg 

ネット画像よりお借りしました








今日7日は二十四節気の大雪


それに合わせるように


数日前から寒波の影響が出ているようです


こちらの地域では一週間前の日曜日は6~19℃くらいの気温で


♪ 少~しも寒くないわ ♪!と歌ってたもんですが


今日は2~9℃で晴れてはいますが、けっこう冷えこんでいます (+_+;)


衆院選も残り1週間、盛り上がりには欠けますが来週は投票日です


そしてそろそろ1年を振り返る番組も多くなってくると思います


今年も事件や事故、災害などいろんな事がありました


ソチ五輪やヤンキースのマー君の活躍、錦織選手の全米のファイナル出場もありました


みなさんはどんな事が印象に残ったんでしょうか?


そんな中、先週おもしろいなあと思いましたが書き忘れたニュースネタがありました



ポーランドの地方議員が、「くまのプーさん」を公園などに出入り禁止にすべきと提案 (-Θ-:)

「 半裸なので子供たちのために良くない 」、、、(; ̄Д ̄)

議員は後日、「長い議論を終わらせるために言ったジョークだ」と弁明した ヾ(- -;)



だいたいからして、そういう目で見る事自体不思議な感覚だと感じてましたが


そう言えば いつも聞いてるラジオ番組でおもしろい事言ってました


そんな事言ったらたいがいのキャラはアウトだし


ムーミンママなんかは、若い男ならみんなあこがれの「 〇だかにエプロン 」 、、、(笑


まぁそんな事で盛り上がってること自体 平和なのかなあと思います
























Imagine (Acoustic)



34年前の12/8


凶弾に倒れたジョン


まだ40歳という若さでした


もうそんなに経つのかと思います











ついでと言えばなんですが


12/2で結婚して30年経ちました


毎年何事もなく過ぎて行きます


よく続いてると感謝しないといけませんね σ( ̄∇ ̄;)









おまけのgif



猫パンチの受け身の練習???('〇';)

















maixtuta.gif 


ネット画像よりお借りしました











blogramによるブログ分析
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははははーーーー

ムーミンママ、、、ウケタぁーーーーーーーー
確かに、そうだわねーーー
ぷーさんの件、ネットに出てたので会社でも話題になっていました。
会社にぷーさん風の営業さんがいらっしゃるので、拘束されてて帰ってこられないかもーなんて
ふざけて話してたら帰ってきました。噂をすると帰ってくるってやつでした(笑)。

ムーミン、今JK(女子高校生)&中学生に人気らしいねー雑貨屋さんにコーナーが出来ていますもん
でもお話は知らないらしい。
母も今一つ思い出せないんだけど・・・

12月2日が結婚記念日でしたかー30年とは素晴らしいです。おめでとうございます~
もしかして親より長く生活を共にしていますかー?
40年記念の時もお互いにブログをしていておめでとうございますと書けたらいいですね。

ご結婚

30周年おめでとうございます。

うちはそんなに続くかなぁ…。ダンナの血圧が高いし。お互い元気でいないとね。

こちらは今日パールハーバー・デイなので、おとなしく過ごします。明日の日記はもちろんJohnのことです。

今年を振り返って…って、大体、アメリカ人人質の処刑とかエボラとかシリアとかウクライナとかイスラエルとかそんなニュースしか思い出せない…。唯一嬉しかったのがガソリン代が下がったことかな。アメリカの今一番ホットなニュースは各地で起こっている、警官による暴力ですね。どこまでが必要でどこからがただの暴力なのかってところが。そして白人VS黒人だから暴力的になるのか、とか。白人警官は差別してやったんじゃないって言いますが、本当に差別する人は差別してるって自覚もなくて差別したりしますからね…(経験者)。

そういえばドナルドダックは上着は着てるし帽子までかぶってるけど、下半身裸です…。

音源は71年のライブなんですね。

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
純粋なムーミンファンの方には
例えにさせてもらって申し訳なく思っています、、、
エッ!プーさん似の営業さん?!
きっとお客さんからも愛されてるんでしょうね☆

ムーミンも世代を超えて愛されてるんですね!
ミーやスナフキンなどの
キャラもよかったです、あとニョロニョロも (^0^;)

記念日
ありがとうございます
相方が我慢強いおかげです(笑
もしかせんでも親より長いです
40年記念の時もご一緒に?
母さんご夫婦にあやかりたいです (^_^;)

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
お祝いの事
ありがとうございます
目立たないように、シレっと書いたつもりですが
けっこう読んで頂いてるんですね(笑
LimeGreenさんのご主人
先日は大腸内視鏡検査してましたし
僕と違って身体のメンテナンスはしっかりしてみえますね☆
今年を振り返って
そちらもやはり今年はあまりよくないニュースが多かったですか?
差別による問題?は、こちらでも連日報道されています
ガソリン代はこっちでも少し下がりましたが
それでも¥150代前半ってとこですか!

プーさんをはじめとする可愛いキャラ達
そういう目で見るか?ってとこですよね(笑

今日は久しぶりにイマジンを聴いたんですが
アコスティックギターバージョンが新鮮に思えて選びました♪

No title

こんにちは!
今朝は除雪車が間に合わず、駅に向かう道路は半分除雪されておらず・・・。
シャーベット状の雪にハンドルを何度も取られ、悲鳴をあげました。あぶね~、あぶね~。
結果・・・・間に合わず(泣)。
学校まで送る羽目になりましたが、今朝の景色はサイコーでした。綺麗でした~。

結婚30周年、おめでとうございます!
私たちも30周年を迎えることができるかな~。あと7年・・・。
どこに行くにも一緒・・・という夫婦ではないので、お互い好き勝手してます。(笑)

ムーミンママの”○だかにエプロン”はウケた~~!(笑)
そう言われればそうですね♪
子供の頃、大好きでよく観てました。

ニャンコ、たまりませんね~。可愛い♪
猫嫌い・猫アレルギーがいなければ、飼うのにな~。ワンコと一緒に。
戯れたい~。

No title

12月2日!
ご結婚30周年!!
真珠婚式では、あ~りませんか!!!
わ~い、おめでとうございます。

いついつまでも
らぶらぶで~~~。

記念日☆

30周年・・・長いような・・・・あっという間のような・・・
おめでとうございます。
うちの息子も来春生誕30周年だそうで・・・(笑)
同じころだったのかなぁ~と振り返ってみました。
羽生くんが、リンクにプーさんを持ち込めなくなる・・・って言っていたのは、そういうことだったのかしら?
先日の大会では持っていましたけどね(笑)
最近、ムーミンママのようなスタイルになってきたわたくしもドキッ|д゚)
シュールな文面のどこかに笑いが隠れている・・・楽しみがありますね。

No title

こんばんは、

この写真のベンチも寝転べませんねv-12
ムーミンママが(笑)
あとりさん 30年ですか あっと云う間ですねv-398

No title

manさん、こんばんは!
除雪車が間に合わない?!
そりゃあ危ないですね!!!
でも無事に学校まで送れてなによりです (^0^*)
そしてそれと引き換えに見る事ができた
朝の雪景色!?
無事に帰れたからこそですね☆

記念日の事
ありがとうございます
manさんとこは、あと7年!
あっちゅう間ですよ
それがまた寂しいとも言えますけど (+0+;)
ご夫婦それぞれが認め合えてるからこそ
好き勝手にやれるんですよね!
うちなんか、最近二人でどこか行った事なんてありません(笑

ムーミンママ
おもしろい事考える人いるんですよね!
そういう目線で見る!?って話ですけどね (^0^;)

猫アレルギー
僕の両親がそうでした
と言うか犬も猫もだめでしたけど (T_T;)

No title

はなこころさん、こんばんは!
記念日の事
ありがとうございます!
気が付けば30年って感じです(笑

あっ、、、でも
らぶらぶではありません (^0^;)

No title

アメブルさん、こんばんは!
30年長いようでもあり、短いようでも
いずれにしましても、ありがとうございます!
離れてお暮しのご子息も、もう来春で生誕30年
早いと思われてると思います (^0^*)

プーさんの事
羽生君も情報が早いんですね!(笑
さすが若い子ですね~♪
ヤフーの検索大賞だけの事はあります☆

No title

るんさん、こんばんは!
銀杏とベンチ第2弾です (^0^*)
ムーミンママ
るんさんも、お若い頃はそんな恰好したのかなあ!?
エッ今でも若い!? ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
30年
ほんと、あっというまですよ (+o+;)

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
あちらこちらで冬将軍が暴れまわっていますね~
私のとこも一昨日、初雪を観測しました
寒くて寒くて、、、冬眠したい心境です(笑)
atliさんも風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね♪

タイトルの「たいせつ」
寒さの厳しい時節・・・「大雪」と思いきや!
最後の最後で「奥様が大切」の「たいせつ」だったのか~~と納得(笑)
結婚30周年、おめでとうございま~す(^_^)∠※PAN
末永くお幸せに~~

あはは、、、「 〇だかにエプロン 」
考えた事も無かった(笑)
体型のせいか、、、セクシーさは感じないですよねi-278
でも、盛り上がるネタではあると思います~( *´艸`)クスクス

ちび猫ちゃん♪ ホント!愛くるしい~
受身の練習?  習得すれば、八つ当たりされても安心ですね(笑)

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
冬将軍さん
あまり暴れてほしくないですね (^_^;)
こちらには、まだお越し頂いてないのでホッとしてますが(笑

大切と大雪
7日は二十四節気の大雪
選挙も大切
一年を振り返る事も大切
ムーミンママは「〇だかにエプロン」などと言う
ムーミンファンの方から言わせると不謹慎な事も
ちょっとした笑いと言う事で、生活の中では大切(^0^;)
レノンの言いたかった平和も大切

でっ、僕の記念日は大切?
てな事を言ってると
猫パンチが飛んできて、受け身もできずにダウンしそうです (^0^;)/

それにしましても、よくぞ気づいてくれました
あっ
お祝いの言葉、ありがとうございます☆
末永くかどうかは微妙~です(笑

遅くなりました~

atliさん 結婚記念日30周年~すごいなぁ。おめでとうございますぅ。
うちもあと数年。。だけどね(笑)

寒くなってきましたね。
公園になんでプ~さんダメなの?っておもったら 半裸って。。(笑)ぎゃはは~
確かにみんなキャラクターそうかもだなって思っちゃったぁ。
最近ムーミンブーム再来なのかな。
女子のお洋服も ムーミンがたくさんいるの。それもあの意地悪?なみぃちゃんの方が大人気。
スヌーピーもだし。。
昔のものリバイバル 懐かしくて嬉しいけど不思議(笑)

No title

koumamaさん、こんばんは!
30年すごいって言いますか
あっちゅう間です(笑
それにしても ありがとうございます☆
koumamaのとこもあと数年?
きっとあっちゅう間ですよ (^-^*)

もう12月だから
寒いのは仕方ないけど、、、
寒さに対する慣れの問題かなあ?!

今年はトーベ・ヤンソンの生誕100年
ですのでムーミンもブームなんですね☆
でもムーミンママさんをそんな目でみてはなりませんよね(笑
そして少し意地悪なオーラを持った みぃ!
あっ!ことわっておきますが
決してミンタンの事だなんて思ってません (^0^;)
(ミンタンは優しいもんね~★)
リバイバル
いいものは何度でも巡りますね~♪

No title

ご結婚30周年おめでとうございます☆
30年・・・どんな結婚生活だったんでしょうか^^*
私なんて、まだまだですので
長続きの秘訣を是非教えていただきたいです。
やっぱり、我慢我慢ですか?(笑)

イマジンは良い曲ですよね。
もともと、ビートルズとかに興味が無かったんですが
今、この年にしてポールなんかも聞いたりします^^*

今年印象に残ったことは
やっぱり災害でしょうかね・・・いつどこで起きてもおかしくないですね。
また、寒波がやってきてます。
先週も極寒でしたが、今週もそのようですね。
気をつけないと・・・

今日は、今年の漢字が発表されましたね。
*税*、消費税増税もありますが・・・
税金の無駄使い議員が多かったこともあるような気がします。
嘘泣き号泣議員もいましたね。
関西人ってことに腹が立ちます(笑)
ってことで、今年もいろいろありましたね。
もうちょっと頑張りましょう^^*

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
30年、、、
ありがとうございます☆
エッ!
イヤどんなってね~!とても一言じゃ言えません(笑
HANAMIZUママのとこみたいに
夫婦で旅行なんて、ぜ、絶対に行きません (^0^;)
お互いに「 忍 」の一字かも!

こんかいはジョンの命日に合わせて選曲しました
生きていてほしかった人の一人です、、、

僕も
いい事よりも
災害の事がまず頭をよぎります
広島の豪雨もですし
御嶽山の噴火
青すぎる空に立ち上る噴火の煙
危ないと思うと同時に
不謹慎だとは思いますが
なんてきれいなんだと思ってしまいました

そして
「税」の一字
僕は、どこの政党やら宗教やら
右でも左でもないんですが
あんまりあの方の内閣に簡単に勝たせていいのかと思っています
ニュース23の発言じゃありませんが
勘違いされては困りますんでね (^_^;)
災害もありましたが
残念な人もいました
普通の関西人の方が泣きたくなったでしょうね (ToT;)
まっ!
泣いても笑っても
あと約半月ですね~
ちょっと仕事やらなんやらでテンパッてます (泣

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
コメント欄が閉じているので、、、こちらから失礼しますi-229

明日はクリスマスですね~
ビングクロスビーのクリスマスソング↑で一日早くクリスマス気分を味わいましたe-489
そして、クリスマスが終われば直ぐに年末ムードになって、、、あっという間に年越し(笑)
気ぜわしい時期ですが、くれぐれもお体を大切に
佳い年をお迎えくださいね~

今年1年、お世話になり有り難うございました○┓ペコ
来年もatliさんのブログを楽しみにしています♪

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

クリスマス
もうそんな時期なんですね、、、
ただ時間だけが慌ただしく過ぎていきます
そして気が付けば年賀状が届き
そしてバレンタインへと行事は続いていきます
坦々と過ぎ行く時を迎えられる事
それだけでもありがたいと思わなければ、いけないんでしょうね~!

今日で身辺雑記さんの今年のネット生活はひとまずおしまいですか?
本当にいつもお越し頂いて暖かいコメント
そして的確なツッコミを入れて下さって感謝しております (^0^;)/
来年もまた宜しくお願い致します <(_ _)>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2070位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: