あのひあのとき・・・


20141025kamome.jpg 

ネット画像よりお借りしました









最近の晩酌のつまみは


以前はフレンチポテトもしくはフランクフルトだけでしたが


土日は、それに冷凍のブロッコリーをレンチンしたものをプラス


それがもっかのところ、ささやかなマイブームです☆




それはさておき


春眠暁を覚えず は


春の頃のことわざですが


秋のこの時期


夜の22:00以降になると眠気がMAXになり


気が付いたらうたた寝してた (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


なんて事がしょっちゅうです


そして、このところの朝晩の気温のせいか


それとも加齢に拍車がかかってきたのか分かりませんが


以前と比べてトイレが近くなりました (;´Д`A ```


特に朝、目覚ましが鳴るより前にトイレに起きてしまい


そのまま眠れなくなって、、、(´ヘ`;)


そんな時ってものすごく睡眠時間を損した感があります ゜(;´∩`;)



























汐風のなかで



オフコース


作詞 • 作曲 : 鈴木康博



1979

アルバム 『 Three and Two 』 より



 





ちょうど35年前の10/20にリリースされたアルバムに収録


シングル『 さよなら 』 のB面にも入っています


A面も、もちろんいい曲ですが個人的には両A面でもいいかも (^-^*)


アルバム全体のイメージも


ちょうど今頃の海の雰囲気がします ♪






20141026-ha-ba-.jpg 
ネット画像よりお借りしました






夜、よくトイレに行くという事を少し調べましたら


「 夜間頻尿 」

「夜間頻尿とは、夜眠りについたあと排尿のために

1回以上起きなければならないという悩みがあり

そのことで日常生活に支障をきたしている状態



「 むずむず脚症候群 」

自覚症状として、じっとした姿勢や横になったりしていると

主に下肢の部分に(患者によっては、脚のみならず腰から背中やまた腕や手など全身にまで現れる)

「むずむずする」・「じっとしていられない」・「痒い」だけでなく

「ピンでなぞられているような」・「針で刺すような」

「火照るような」・「蟻やミミズなどの虫が這っているような」

などの異様な感覚が現われ時には「振動」のような感覚まで感じたりする場合もある



と言う病態がある事を初めて知りました


イヤー知らないって事はいけませんね~


色んな病気の可能性もあるようです


あまりひどいと感じられる方は受診した方がいかもしれません












おまけのニャンコ gif


オーット ット ット ~ (*゚0゚)ハッ !


って感じですね~ (;´艸`)









neochi.gif 

ネット画像よりお借りしました






blogramによるブログ分析
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま

偶然ですね、オフコースでかぶりました…。
オフコースのことなので、いつまで映像が使えるかは分かりませんが…。
やっさんの声はやっぱいいですね~。

子猫ちゃん、座ったまま寝るのはあぶにゃいにゃ~。

夜間頻尿、ダンナはクランベリージュースを飲んで対応してます。効くらしいです。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
そうですね、見事にかぶりました☆
「YES.YES.YES」もいい曲ですね (^0^*)
クランベリージュース
膀胱炎の予防になるみたいです!?

この子猫
早くベットで寝なさいって感じかなあ(笑

No title

こんばんは~!
今日は暗渠をやってヘトヘトです。明日(ん?明後日かな)は全身筋肉痛かと・・・。
私も最近は10時過ぎると眠くなってきます。昨夜は録画しておいたテレビを見ながら爆睡・・・。パソコンに向かっていても時々ふと意識が・・・・
トイレ、私はまだ何とか大丈夫ですが、旦那が夜中と朝方に起きてるみたい。(年だね~)
一度起きるとなかなか寝付けないのも年のせいかでしょうか・・・?
シッコの勢いもないですよね~。(笑) たまにトイレのそばにいて聞こえてくる音が・・・(笑)

ニャンコ、可愛すぎる~~!
そうそう、先日実家に行ったら、子猫が2匹いまして。すごく人懐こくて萌え~~!でしたよ。
あまりにもうるさくて(走り回って)父にケージに入れられてましたけど。ププッ
やっぱり動物がいると癒されますね。

No title

manさん、こんばんは!
今日もお仕事!お疲れ様でした!!
こちらでは曇ったりしとしと降ったり
少し晴れたり変な天気でした
今の時期manさんとこは
大変な時期なので寝落ちも仕方ありませんね (^-^;)

年取ると
トイレが近い、尿の量と勢いが低下する
まぁ仕方ありません (+0+;)

ご実家に子猫が、、、!
それも2匹も!
そりゃあ たまりませんね~☆
内緒で2階で飼われたらどうですか?(^0^;)v

No title

こんばんは、

トイレ この前3回も起きて(T▽T) 寝てる暇がなかった
即 病院ですね ( `д´)b オッケー!

オフコース いいですねぇ  さよなら さよなら さよなら~~ああ トイレ?

猫が寝転んだって ( ´艸`)フフフ
この前の動画の真似したら おネムに噛まれまいた(´・_・`) 手は、上に上にでしょ。。

No title

るんさん、こんばんは!

トイレに3回も起きた!?
そりゃちと多いかも (+o+;)
それとも飲み過ぎ?(笑

やっぱり
秋ってえぇと
オフコースの季節ですね~☆

ニャンコ動画
このおちびさんは可愛いネ~♪
おネムちゃんは、野生児だから
お気をつけてね (^0^;)/

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
ここ2~3日、暖かい日が続いて過ごしやすかったです♪
今夜辺りから冷え込むと、お天気オネエサンが言っていました~
atliさんも暖かくしてお過ごしくださいね

夜、テレビを見ながらうたた寝&明け方の尿意
同じく!です~
やっぱり、、、老化現象なんでしょうねi-229
生活に支障をきたす程ではないのが救いかな(笑)
へ~~ 「むずむず脚症候群」というのは初めて聞きました
原因が解明されていないというのは、チョッと嫌な感じがしますね、、、

やっさんの声♪
久々に聴いて、心が熱くなりました~
懐かしい曲をありがとです♪(〃▽〃)ゞ
それから、今日の子猫ちゃんも可愛いe-349
なんだか、、、、猫派に転向してしまいそうです(笑)

「 むずむず脚症候群 」

は、
近年、よく耳にしますね。

よく眠れてますか?睡眠は大事です。
などと
言われるけど、そんなこと
重~重~承知なのですよね~

気持ち、元気であれば
時間
には関係ないと
思うのですが・・・。
就寝時刻は、私、たいてい2時ごろです。

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
いよいよ
明日から秋冷えの日が始まる模様です (T0T;)

あらら、身辺雑記さんは
テレビ見ながらうたた寝ですか?!
(僕の場合テレビはあまり見ません)ww
そしてトイレが近いのも同じですか!?
でもですね、老化でひとくくりにするのは
少し危険を含んでますので気をつけないといけないようです!
「むずむず脚症候群」と同じで
どんな病態が潜んでいるか
個人差がありますので注意が必要のようです☆

鈴木康博さん
前にも書いたかもですが
僕は、小田さんよりも
鈴木さんの方が好みです♪
そして
最近では、猫派に転向ってのも、、、(^0^*)/

No title

はなこころさん、こんばんは!
「 むずむず脚症候群 」
僕は初耳でした、、、(+_+;)

確かに
睡眠は大切です
でも世の中には
極端に睡眠時間の少ない人もいるのは聞いた事があります
はなこころさんの場合
就寝時刻が2時頃なんですね
遅いですね!!
それがもう生活のリズムなんでしょうか?

ようやく・・・

何が何だかよくわからない不調(笑)で、
なかなかコメント残せずの日々・・・遅くなりました。
9月末からのいろんなストレスがど~~んと重しになっていたのかもしれません。
しかしながら、不眠がないのでまだ良いとしようといつも思います。
ぐっすり眠れると、夜中に起きることもないまま、朝が早いなぁ~と感じます。
目の前の公園の木々の枯葉が舞う様子を見つめながら、
一気にそのイベントが来る落葉・・・・
まるでわが身のようでもあります(;´∀`)
学生時代、授業中にこっくり気持ちよく寝てしまって、慌てて起きて周りを見回した時のような、
そんなにゃんこの可愛らしさには、もう帰れませんね~(T_T)

No title

アメブルさん、こんばんは!
コメ残せない日々
全然気にしないで下さい
かえって気にされると
僕もそちらにコメントしにくくなりますから (^0^;)

何が何だか
分からないくらい
色んな出来事があったんでしょうか?
それらのものが
ストレスになったり
大変でしたね
そんなこんなで気が付けば落ち葉の舞う頃
こっくりこっくり
風邪ひかない程度に
うたた寝できる環境ならいいのですけど (^_^;)

No title

こんばんは

最後のにゃんこ可愛すぎて、たまらんですねぇ^^*
このシリーズ、大好きですよ。

atliさんも、老いと戦い中ですね。
日々、自分の変化に気付きますよね。
でも、頻尿は・・・
ちょっと早いかもですよ。靴下履いてください^^

今日は暑かったですね。
でもこの暑さも、もうすぐ終わりで
来週からは初冬??やっぱり、今年も秋は無かったように思います。
日本の四季は、どこへいったのでしょうね。

オフコース、秋にピッタリ・・・
音楽だけは、しっとり秋の深まりを感じたいですね^^*

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
おぉ~とっとっとのニャンコ
いいですよね~☆

この3~4年で
めっきり老けた気がしてなりません (ToT;)
まぁ、あと5年で還暦だから
しゃあないと言えばしゃあないんですけどね(笑
エッ!靴下ですか
当~然、はいてますよ(^0^;)

車の中、朝晩は暖房、昼は冷房です
でも、もうそういう事もなくなりそうですね
オフコースの曲とともに
秋は深まって行きます、、♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: