ときがいくつ ながれても


201410181kinmokusei.jpg  

ネット画像よりお借りしました









朝晩は少し寒ささえ感じる頃


少し前までは


なるべく日陰を探して歩いたり


車を停める位置を変えたりしてたのが


今は日向の暖かさを選んだりしています (^-^;)


僕は乾燥肌なのでこれからの時期


夜 体の痒みとの戦いが始まります (T_T;)


ジジイだからしょうがないのか


それとも体質の問題なんでしょうか? (┬┬_┬┬)





それはそうと、これからは食欲の秋


高いものは無理にしても


なるべく旬のものを食べれればいいんですが、、、


昨夜体重を測ったら、夏の頃と比べると約2kgほど体重が増えてました


あと少しなら増えても許されるかなあ? (^0^;) 











20141019sida.jpg  

ネット画像よりお借りしました






















 

(伊勢正三)



Bye Bye


1978 10/5 リリース


やっとスタジオ版をUPしていただいたので


サイトから消えてしまう前に


載せておきます (笑


お気に入りの曲なので










先日のニュースで


iPS細胞を使って


細胞を若返らせる事に成功したという記事!


67歳の人が36歳の頃の肌に、、、(*ノ・ω・)ノ エライコッチャ!


肌だけなのか他の部分(例えば毛根など) (笑


極めつけは内臓や脳細胞まで若返る?


どうなんでしょうね~σ( ̄∇ ̄;)


(ただし本人の細胞じゃないと無理!?) (;´艸`)


同窓会に行ったらジジイは自分だけ、、、 (◎ー◎;)


何て事になると困りますけどネ~(;´▽`)











おまけのgif


これって


ワンコでもやりますね~! (^0^;)







108.gif 

ネット画像よりお借りしました








blogramによるブログ分析
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははは。。。

若い細胞。。。。
欲しい欲しい欲しいぃーーけど、庶民にはきっと無理ね。
クラス会とか行くと、綺麗にしている人とそうじゃない人、分かれるだろうなぁーーー
怖い怖い。。。
(母は、間違いなく構っていない人。水玉模様が大きくなった人です)

最後のにゃん、、、どちらかというと「パシッ」ってやったところに見える。
条件反射ってやつだね。

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
若い頃のお肌☆
そりゃ誰でもほしいでしょうね~ (^0^*)
クラス会で若返った人とそうじゃない人
まぁ年相応が一番なんでしょうけど、、、

ニャンコの動画
可愛い事に違いはありませんね ♪ (^0^)/

No title

こんばんは!
旬のもの・・・最近はサンマをしょっちゅう食べてます。安くなってきたし、冷凍じゃないから美味しいし~!
脂の乗りがすごくて、毎回台所が煙モクモク。
体重2kg増加ですか。もう少し増えてもいいんですか~。羨ましい。
私は逆で、減らさなくてはいけません・・・。でも、年を取ると減らすのは厳しいですね~。
以前は夏になるとスっと落ちた体重も、今じゃ減るどころか増える一方・・・・。
マジでヤバイ状況です。

ニュースで肌を若返らせる・・・って、やってましたね。でも、シミ・シワは・・・
昔のようなピチピチの肌に戻れたら最高ですねえ。最近は化粧するのも大変です。(笑)

ニャンコ、たまらないです~~!
ず~っと見てられますね。癒されます。

No title

manさん、こんばんは!
サンマ~☆
昔は食べ飽きて少し、、、な時もありました (^-^;)
最近は何年か食べてないので
恋しいです~♪
体重の件は
普段がガリなので
それはそれで困るんですよね、体力ないし (ToT;)

お肌の件
ニュース元がコーセー化粧品ですから
manさんたちも大いに期待できるかも☆

ニャンコ動画
僕も最近なんだか
ニャンコ派になりそうです (^0^*)/

No title

(●゚ェ゚)ノ オバンデス♪
秋晴れの天気が続いていましたがi-1
先程から小粒の雨が落ちてきました~
空気が乾燥していたので、お肌の為にも(笑)良いお湿りになります
冬になると乾燥肌の人は大変ですねi-182
ご存知かとおもいますが、、、ビタミンAは皮膚や粘膜の潤いに役立つようですよ~
体の内側からも潤ってi-278乾燥に負けないようにしたいものですね
ん? iPS細胞を使って 、若返りですかぁ
私はありのまま~(笑)でいいかと、、、

あはは、、、今週のニャンコもかわいいi-178

「Bye Bye 」は初めて聴いたかもi-229
いまの季節にピッタリの良い曲ですね♪
有り難うございました~

猫さん

自分が上じゃないと嫌なのね…くすっ。

「同窓会に行ったら…」以前にLimeは同窓会ってものに行かれる身分になりたいです。

Blogram、やっと治った…。ほぼ24時間ダウンしてましたね…。

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
2週続けて
週末の台風!
それに比べれば穏やかな雨降りの1日でした (^_^;)
ビタミンA
レバーや緑黄色野菜に多く含まれる、、、レバー苦手 (ToT;)
その分、緑黄色野菜バリバリ食べようと思います☆
iPS細胞
その人なり、その年なり
それらしくってのが一番ですね!
無理すりゃあどこかでほころびが出ますから♪

今回のニャンコも
いい味出してますね(^0^;)

風最後のスタジオ録音アルバムから
シングルカットされた一曲です
オリコンで52位、アルバムは2位
目立ちませんがとてもお気に入りです♪

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
自分が上じゃないと、、、
ある意味マウンティングなんでしょうか??
うちで前に飼ってたビーグルも同じ事しました(笑

LimeGreenさん同窓会のために帰国するってのは
かなりきついと思います、、、
ぼくなんぞは、九州ですら帰れませんから
一緒にして申し訳ありませんが (^0^;)

Blogram
長かったです
昨日の夜からでしたね~(+_+;)

純粋に

医学の進歩に
役立ててほしいです。
かみさまをおこらせては
いけないですよね。

No title

はなこころさん、こんばんは!
そうですね
医学の進歩が第一の目的
美容などは
その延長線上ですよね~☆
純粋に
ただ、純粋に、、、♪

No title

こんばんは

カイカイの季節ですね!
今年は、早々にシアバターとやらを全身に塗って
乾燥に備えようと頑張ってます。去年は、痒すぎて・・・爪痕だらけでした。
これも老化??
最近、いろんな病院に行きますが・・・第一声は老化ですよね!から話が始まる。
悲しいけど、これが現実なんだろうな。
ips細胞で、若返り??
でも、みんな年を取らなかったら人口増加で
地球がえらいことになるでしょうね(笑)

旬のものを美味しくいただき
小さな事を気にせず
明るく元気に過ごす・・・これが、精神的な若返りなんでしょうかね。

朝晩は寒くなりましたね。
日中は、まだまだ過ごしやすいですが
もうすぐ11月!!あと、2ヶ月です。
小忙しい日々がやってきますね^^;;

最後の動画
ニャンコが可愛すぎてたまらんです^^*





No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
シアバターで乾燥に備える!
そうなんですか!!初めて聞きました☆

それも、これも老化の一言
それで片付けられがちですね,,,(ToT;)
iPS細胞で
さすがに不老とはいかないとは思いますが
でも決して自然ではないですね!

旬のものを、、、
精神的な若返り☆
まさにそれこそ
重要な事です (^0^*)/

あとひと月ほどすると
霜の降りる頃 (+_+;)
気温も長期予報だと平年並みだそうです
じっとがまんの季節が始まります、、、

今回のニャンコも
可愛いですね~♪

No title

寒くなると肌も・・・

ナイロンタオルでゴシゴシしてませんか?

痒いと我慢できませんもんね

No title

フフ、モッキン・・・分かりました

柴ちゃんかな・・・?

1度目行った時、あんまり会話もなく、アレッと思ったけど
私、お宿の方が話しても話さなくてもいい人なので
まぁ~こんなお宿もあるかな~と思うくらいで・・・

今回は、結構お話したかな~

構われすぎてもちょっと嫌やし・・・

まぁ~人それぞれですからね

その時は、あんまりおもてなしの心があまり湧いてこなかったのかもしれませんね

No title

rikoさん、おはようございます!
ナイロンタオル
新品は、体の皮脂を取り過ぎてよくないようです
ですので僕は、新品の頃は軽~くこすってます(笑

そうですね~!
あんまりお宿の人に構われるのも
困るかもしれませんね (^_^;)
その感覚も人それぞれ
まぁ僕はあそこに行く事はありませんけどね (^0^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: