だれでもがすこしだけ







file0001747911837.jpg 


ネット画像よりお借りしました











世間では3連休


朝晩涼しい日が続いています


水道の水が少し冷たく感じられたり


トイレで座った時に、便座が冷たく感じられたり(笑


今年もあと3か月ほどかと、改めて思う今日この頃です







BwcZ9y9IEAAyGVL.jpg






ラウンドアバウト(環状交差点)


9月1日から交通方法が整備され施工されたみたいですが


昔から駅前にあるロータリーの信号なしバージョンでいいのかな?(笑


とにかく進入する時は一時停止だから


今の交差点のように重大事故につながるような


右折車と対向車との衝突事故は減るかもしれません


ただ渋滞の緩和とは関係のない事でしょうけど


ただ慣れるまで大変そうです

















Roundabout 


 Yes





プログレッシブばかり聴いていた頃


Yesの1971年のアルバム「 Fragile 」から


「 ラウンドアバウト 」





 





若い頃、


男のツレ(友達)と夜ドライブしていて


たぶん形原温泉の入り口付近にあった小さなロータリーで


何回かグルグル回ってたら


後ろから来た車もつられて回ったのを見て、ツレと大笑いした思い出があります


あの頃は、仕事が終わった後よくドライブしました


行先はたいていファミレスや喫茶店だったり、ゲーセンだったりで


いたって真面目でしたけどね~♪




















前回


何気に掲載させて頂いた


チューリップの「 風見鶏 」と言う曲


作詞はメンバーでギタリストの安部俊幸さん


この動画でもMCしてみえます


7月7日に、移住先のインドで亡くなられたそうです


まだ64才の若さでした


この「 博多っ子純情 」を載せるのは二度目ですが、安部さんを偲び


掲載させて頂きます。










blogramによるブログ分析





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐるぐる~

日本はイギリスと同じで時計回りするんですよね…おおこわ。
てか一時停止なのですか!
こっちはさすがにYieldですね。徐行して先にいる車を優先で。そりゃ交通量が多ければ停止せざるを得なくなりますが。
誰もぐるぐるしてないときに止まったら後ろからぶつけられそうです。

7月になくなられたのが、今頃ニュースになってたんですか。それにもちょっとびっくりしました。
ちょっと調べたら脳出血だったようですね。残念ですねまだお若いのに。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
たぶん一時停止だと思います (^_^;)
自信はありませんけど(笑
ニュースで、逆走した人がいたとか言ってましたので
慣れるのに時間かかりそうですね~♪

安部さんの事
もうその姿をライブで見る事が出来ない、、、、
寂しい限りです
インドに移住していた事さえ知らなかったので
オールドファンとしては失格かもしれません

No title

おはようございます。

64歳で亡くなれて、昔と思うと今の64歳 10歳若返りましたね
まだ まだ お若いのに。。
ご冥福をお祈りいたします。



この前 バスレーンを走っただけでも ドキドキ(´Д`;)
グルグル回る前に こっちに住んでるとお目にお目に掛からないので良かったです。

No title

るんさん、こんにちは!
今日もいいお天気ですね☆
昔と比べると10才若い
ほんとそうですね
僕もそう思いますよ!
そう言う意味からも64は、早過ぎです、、、

るんさんの方には
ラウンドアバウトは、無いと思いますが
その内できるかもね!?
豊田にあるようですが
行きたいと思いません(笑

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

あ、、私もつい最近、水道の水を冷たく感じて
季節が変わったのを実感しました
空気感が変るというか、、、季節にも匂いみたいなものがありますよね(笑)

田舎暮らしなので写真のような渋滞には無縁です
写真を見ただけで目が回ってしまいましたv-12
環状交差点の運転は私には絶対無理です
atliさんは運転が苦にならないのですね~
羨ましいです!

安部俊幸さん  私も訃報をきいてビックリしました
「博多っ子純情」  改めてじっくり聴くと感慨深いものがあります
メンバーが全員揃ったチューリップの音楽を、もう聴くことができないと思うと残念です

No title

身辺雑記さん、こんにちは!
生活の中で季節の移り変わりを感じるものって
たぶんたくさんあるかと思います☆
手に触れる水だったり
空気の匂いだったり♪

アッ! この何ともならない渋滞の写真は
たしかアメリカのサイトだったと思います
断っておきますが渋滞でピクリとも動いてはいません(笑
イエイエ、、、僕もこんなとこは運転したくありません
名古屋に行く時も、電車を選んでしまいます (^-^;)

安部さん
晩年は、情報が乏しく
なぜインドに住んでいたのか
ご家族は、どうなのかさっぱり分かりません
たとえ分かった所で、どうしょうもありませんが
プライベイトは、知る人は少ないようですね
とにかく、、、淋しいの一言です。

車を運転

車を運転するのが、ただ嬉しかった時期ですね・・・
母も、ありましたよーーー母の場合、他の人より後に免許を取ったので自分で運転できるって
すっごい感動でした。初心者マークの時の会社帰り、ワイパーを最大にしても大変な大雨だった時
曲がりたい交差点で曲がれなかったって思い出があります。
今でも、都会の何車線もある道、、、無理ですぅーーーだからといって細い交差出来るか?って道も無理ですが・・・

えっ???もう3ヶ月で今年は終わり???うそぉーーー
Nちゃん受験生だったはず・・・・ヤバすぎです。

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
自分で車を操る喜び☆
ありましたね~! (^0^*)/
と、同時に事故もありました
大きくはなかったのが幸いですけどね、、、

今年もあと残すところ3か月と半分
Nちゃんも、文化祭も終わって
卒部なんですね
母さんも、少し、イヤ、かなり寂しいでしょうね (^_^;)

昔、私

チューリップのおっかけ
でした。
安部さんのご冥福お祈りします。

青春の思い出の灯
ひとつ消えちゃった。。。
悲しいです。

No title

はなこころさん、こんばんは!
そうでした
おっかけしてみえましたね
安部さん、まだ早過ぎますよね

吉田彰さんが抜けた時も
たいへん寂しかったんですが
彼は、亡くなられたわけじゃないし
前々から、自分より上手な人が
いれば代わってもいいとコメントしてましたので
納得はいったんですけれど
重ね重ね 安部さんは、早過ぎです

No title

こんにちは

コメ、御無沙汰しております。
朝晩涼しくなりましたね。酷暑と言われたけど
なんかあっけなく終わったようで・・・もう、長袖の準備をしないといけないなんて
今年は寒くなるのが早そうですね^^

ツレって言わなくなりましたね。
男子がよく言ってました。結構好きな響きです。

ラウンドアバウト・・・何ですか??その目の回るような交差点
これって、渋滞緩和??
上手に渦に入らないと、いつまでたっても
目的地にはたどりつきませんね(笑)

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
本当に、朝晩は涼しいですネ~ (+_+;)
このまま夏は終わってしまうのかは、わかりませんが
やっとママさんのお仕事も一息つけたんでしょうか?(^_^;)

関西でも
友達の事を「ツレ」って言いますか?
僕の周りじゃ普通に言ってると思いますよ☆

ラウンドアバウト
交通量多いと
合流し難そうです
特に僕のような
控えめな人はネ~ (^0^;)/

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2754位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: