こころときめくことなど



skipper-on-cosmos.jpg 

ネット画像よりお借りしました












錦織選手


テニスの全米オープン男子シングルス日本人初の決勝進出


(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)  オメデトウゴザイマス~!!☆


ベスト4進出だけでも 熊谷 一弥さん以来


96年ぶりの快挙ですごい事だったのに


(熊谷さんは、福岡県大牟田市のご出身)


僕がテニスしてた頃もそうでしたが、福岡県はテニスが伝統的に強かったのは


熊谷さんの残された影響なのかも知れません


まぁそれはそれとして、錦織選手強いです


11年ほど前からアメリカに暮らしてるので、英語にも堪能だし


勝ち進んでるからそう見えるのかもしれませんが


こう言う選手は何となくオーラを感じます (^-^;)


試合の流れというかプランニングと言うか


自分の思い描いた通りにゲームが進んでいく、そんな気がします


錦織選手はまだ24ですが


もしかすると今の年齢からが彼のテニスプレイヤーとしての 人生のピーク なのでしょうか?




























自分の人生のピーク


この場合、ピークという事の定義があいまいですが(笑


まぁ何となく輝いていたんじゃないかと自分で思っていた時期だとすると


僕の場合、やはり高校の頃かなあ?


それ以降は、負のスパイラル (+_+;)  ←  ヾ(~∇~;) えらい悲観的だねw


まっ! 先は長いと思うので、僕の場合これからもチマチマやってくしかないですね (笑


先日ニュースを見ていると


プロ野球の中日の山本昌投手のように49歳で1軍で現役で


5回を投げ抜いて史上最年長で一勝をあげる人もいるし


巨人にドラフト1位指名で入って


今は横浜DeNAでCMで裏方として光を浴びた入来さん


スポーツ以外でも、その光の強弱はあるだろうけれど


たとえ短い時間だとしてもキラッと光ることができたらいいですね ☆








3750555469_faa7c24309_b.jpg 

ネット画像よりお借りしました























blogramによるブログ分析

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/08 08:58)

大牟田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

輝き

錦織選手の活躍は、本当に素晴らしく、
早朝のニュースで知るたびにワクワクしますね!!
自分で取る間合いや、ここは捨てよう、ここは取る・・・そんな心の駆け引きが淡々とできることが、
24歳には思えない力のような気がします。

24歳・・・・何をしていたか? 考えてみました。
う~ん・・・まだ結婚もしておらず、生徒か先生かわからないようなのんきな教師でした(笑)
一番輝いていたのは・・・記憶にないので、たぶん、これからってことにしたいです(;´∀`)

凄いですよねー

錦織選手、、観てて嬉しくてワクワクしています。残念なことにナマの試合は観れていないのですが(会社の人は、WOWOWにそのために入って夜中から朝方にかけて観てから会社に来ています)朝起きてニュースを観てテンションを上げながら会社に行く日々。
英語、本当に流暢で人格的にも誠実そうだぁーなんて思っています。
(炎の体育会TVの松岡修造率いるお笑いチームと錦織君の対戦が大好きなんですが・・・)

人生のピーク、、、あとりんは高校の時ですかー
母は、いつだろうな?結婚?出産?うーんこれって決められない。
今からピークがやってくると前向きに考える事にしようっと

輝くとき~

おはようございます。
錦織選手 感動でしたね♪ この勢いで 世界一行けると思うぅ~頑張って応援しなきゃぁ。仕事にならんな(笑)
atliさんは高校の時が一番輝いていた時なんだぁ。
高校時代って私も一番楽しかったなぁ。
私はN自動車の新人教育で 100人くらいの前で説明とかしてた時が今でも
一番キラキラしてた気がする(笑)
ボディコンのお洋服着て~時代を感じるでしょ(笑) 
後輩たちは今でもお付き合いが続いていて あの輝いていたころのおかげだと
それもいいかなって思っています。

きらっと

無理やり(汗)
ひからせましょう。
ひとりよがり(汗)
でも
こころときめけば
それで
おーけい
なのであります(汗)

No title

錦織選手、凄いですよね

若い時から、目標を持って自らの手で目標を掴む

何かしらの目標がある人って幸せですよね
それが叶わぬ目標でも、それに向かって頑張れる

私なんて・・・ハァ~ですわ

優勝を願ってパワーを送らな

No title

こんばんは、

あとりさんもテニスですかv-266 
( ´艸`) 私もテニス 中 高 6年間やってました。
メチャクチャ弱かったです。。

錦織選手 元気を与えてくれてますね
日本中が明るい
とっても ステキな青年です(*^^)v


No title

アメブルさん、こんばんは!
錦織選手
本当にすごいですよね☆
冷静な自己分析、ゲームマネージメント
24歳に見えませんね!

そして
24歳を自分に照らし合わせてみると!?
アメブルさんは、教職の立場
自分じゃ分かりませんけど
傍から見ると、きっと輝いてたかもしれませんよ☆
もちろんご夫婦揃ってこれからもですけど
あっ!ルナちゃんもね!♪ (^0^;)/

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
錦織選手
例え困難な事でも
何とかヤッテくれるんじゃないか!
そう予感させてくれますね☆
WOWOWの回線がパンクするのも分かります

人生のピーク
後から振り返ると
あの頃かなあと思うだけですね
その頃は、その頃で
いっぱい、いっぱいで、充実なんてしてなかったかも(笑
まぁ目先の事に、前向きに向き合っていく事
それが後々よかったなあと思えればいいと思っています♪

No title

koumamaさん、こんばんは!
錦織選手
明日の朝、どうなってるんでしょう?!
まっ!ここまでくれば御の字かもしれませんけど (^_^*)
でも、どうせならね~~(笑

今、振り返れば
僕はあの頃が輝いていたのかも?
KOUMAMAは、前の会社の頃!?

あら!
でも、ボデコン着て、羽の付いた扇子でお立ち台で踊ってた?
そ、そ、それは初めて聞いたぞぉぉぉぉぉぉぉぉ
今度メールでその頃の写真添付して送ってくるように
以上、業務連絡終わり (^0^;)/

No title

はなこころさん、こんばんは!
無理やり???
イエイエ
とんでもありませんよ! (^_^*)/
最終的には、何でもひとりよがりです
それぞれがみんな自分の人生の
主人公ですもんね☆

No title

rikoさん、こんばんは!
錦織選手
たとえ、明日の決勝でもし負けても
誰も非難などできないでしょうね☆
目標に向かって
ひたむきな人はそれだけで賞賛に値します
人によって様々な目標でしょうけどね (^0^;)

No title

るんさん、こんばんは!

テニス
中学と高校の頃、約2年ほどやりました
るんさんは、中高で
ろ、ろ、6年間!!
しっかり色黒になったでしょうね(笑

錦織選手
るんさんの言うとおり
明るくしてくていますね~~☆
災害やら、原発やら、増税やら etc,,,
少し、いや、かなり暗い事多いからね、、、

No title

こんばんはe-2
今日は今年最後のスーパームーン。atliさんの所でも見れてますか~e-3
こちらはバッチリです。6時半前頃の月はとにかくデカかった~e-2

錦織選手、本当にすごいですね。
私、テニスのルールがまったくわからないのですが、決勝まで行くなんて、本当にすごいe-2
残念ながら負けてしまったけれど、いずれは世界一になるでしょうね。なって欲しいです。

人生のピーク・・・・21、22歳頃かな~。仕事も遊びも恋も・・・・。
戻れるならもう一度あの頃に戻ってみたいなあ~。

No title

manさん、こんばんは!
スーパームーン
昨日も今日も
かろうじて見えてはいるんですが
雲がかかって、ぼんやりしています (+_+;)
manさんとこは見られてよかったですね☆

何となく話題が暗い感じが続いてました
それを、あの笑顔が救ってくれた気がします
錦織選手
次回の全豪OP
期待したいと思っています☆

manさんは
21~22歳頃が思い出深いんですね!
戻れるものなら、、、
そうですね
戻れるものなら

こんばんは♪

めっきり。。。涼しくなってきました。
体は・・・ずいぶん楽になりましら。
風邪に注意ですね。
我が家も、錦織選手の試合・・固唾を。
実は、にわかファンなんですが・・・・。
残念でした。
でも、拍手を送りたいと思います。

No title

fumiminaさん、こんばんは!
朝晩は、本当に涼しいです (T_T;)
先日の夜、うたた寝してましたら
風邪をひいたようです (+0+:)
錦織選手の活躍には
多くの人が心を熱くしたことでしょうね☆
スポーツの持つ力は大きいと
改めて感じました♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2394位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: