ふしめ















日中、セミの鳴き声は少し減って


代わって夜の虫の音が目立ち始めました


8月末の頃は少し涼しい日が続きましたが


9月に入るとまた残暑に戻りそうです


さすがに35℃は超えないと思いたいのですけれど、どうなりますか ?(^_^;)


たしか去年は残暑が長くて秋が短かった記憶があります


今年は、秋が長いほうがいいですね!


そして出来れば冬は短めで、、、(願望です) (;´艸`)



7月の末に健康診断があったのですが 先日結果が届いて


昨年と同様、たいした事もなく、しいて言えば貧血気味


それと少し血圧が高い事くらいでした( 去年よりは低かった )


まぁ年ですから何とか家族を養い、生きていければ良しとしましょう (;´▽`)












先週で、甲子園も終わり


大阪桐蔭高校が優勝しました ☆


僕は昔から甲子園に近い関西のチームより


どちらかと言うと、甲子園から遠いチームを応援していました


今回は相手が関西にも近い、愛三岐地域の三重でしたので微妙ですた (^0^;)



















そして熱い戦いも終えて、1週間ほど経った先日


以前からのブロ友で、ツイ友でもある  ティンクさん  のRTを何気に読んでいましたら


その文章は、大阪桐蔭のキャプテンの中村君が中学生の時に書いた文章でした


中村キャプテン 高校は大阪ですが、出身は福岡県の糸島市


さすがに中学生の部 最優秀賞!心に響く感想文です


www8.cao.go.jp/shougai/kou-kei/23sakuhinshu/sakuhin/chu_saiyushu.html











20140831_8582e45cec_o.jpg 
ネット画像よりお借りしました








前ブログで昨年の今時分は


オフコースの「 愛の歌 」とThe Beatlesの「 We can work it out 」を載せました



今年はどの曲にしようか迷いました


今日31日は、自分の生を受けた日


リフレッシュする意味でショパンの「分かれの曲」


Wham! の方は、特に意味はございません(笑


自分としての節目です、また一年続くかどうか分かりませんが


お付き合いして頂けたらと思います ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス












blogramによるブログ分析














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

葉月末日

お誕生日おめでとうございます☆
誕生月が一緒のatliさんには、親近感を感じながら過ごしております。
生を受けてこの世に誕生するまでの280日を、
ほぼ、同じ季節を母親の胎内で感じてきただろうこと・・・・かしら^^
暑いうちはお腹にいた方が良い!!って、それは親孝行なんですよね。
期せずして、夫もこの夏、障害者になりました。
考えてもいなかったその立場に戸惑いましたが、自然に受け止めて普通に過ごせることを願っています。
私の中では、何も変わらない、そんな気がしています。
ネット画像のなだらかな丘の写真、素敵ですね。
カウントダウンは、こういう景色を求めつつ、私も「ふしめ」を表現してゆきたいと思います。
この1年も、atliさんの音楽に誘われて、あなたのご健康を祈ります。

どこにメッセージしようかと

思いましたが
やっぱりこのブログへコメントで書きますね〜
atliさん お誕生日おめでとうございます
人生何度か私も節目がありました
そのたび立ち止まって
深呼吸して(笑)自分で決めた道を進むしかないんですよね
また
これからも
ここでatliさんのブログの音楽と写真に癒されにきますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

お誕生日おめでとうございます☆
ステキな1年になりますように(^-^)

No title

アメブルさん、こんばんは!
ありがとうございます~(○´∀`○)ノ
生を受け
暑いうちはお腹にいた方が良い!?
これは初めて聞きました!
暑苦しくて申し訳ないなあ!
と、思っていました (^0^;)

子供の頃
この日は、正直嫌いでした(笑
明日から学校が始まる日
残った宿題の山
ちっとも嬉しくなんてなかったです (T_T;)

健康な事
今の所それだけは!
何とかなっています (^-^;)

No title

koumamaさん、こんばんは!
ありがとうございます~☆ ミ★(*^▽゚)v
人生での節目
後から気が付く事が多いと思います
僕なんざ
今まで後悔の連続で来ていると思います(笑

このブログが
来ていただいた方にとって
ほんのわずかでもプラスになって
心のビタミンになればいいなあ
そう思っています
なかなかうまく行きませんけどネ( ̄∇ ̄;)

No title

らいむさん、こんばんは!
ありがとうございます~☆
いつも無言訪問ばかりで スミマセン<(_ _)>
これからも宜しくお願いします♪

お誕生日おめでとうございます

"Tristesse" の演奏、これいいですね!胸がぐっと掴まれるような感じ。気に入りました。アルトゥール・モレイラ­=リマ、メモメモ。
私はフレディ・ケンプの演奏がとても好きで、時々YouTubeで聴いてました。
http://youtu.be/cKTfcX8NbaM

Wham!はもちろんツボです。高校生の頃のBGMでした。
Freedomを聴くと北京の自転車、サッカーしてるGeorge Michaelがすぐ頭に浮かんでくる私です。
(このリンク、ロングバージョンですね、持ってないので嬉しかったです。)

私の健康診断はかなり良い状態、おまけに低ナトリウムで心配されました(すっかり塩分大好き東京人ではなくなった気がしました…汗)。ただこれからマンモグラフィーと超音波検査しなきゃいけません…やだなぁ。

素敵な一年を♪

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
ありがとうございます~☆(○´∀`○)ノ
このショパンの曲ですが
一時期、うちの子がしつこく練習してました
親離れしたいのかなあと、思ったほどです(笑

Wham!
少し調べてみると
思ったより活動期間が短かったんですね
これは
ロングバージョン?!
ですよね!もっと短い気がしてました

おぉーLimeGreenさんも健康で何よりです☆
やはり日本にいるとたまには
沢庵ポリポリって事もありなので
塩分多いのかもです (^0^;)
残りの検査もいい結果だといいですね~♪

中村くん

おおおおーお誕生日でしたか?おめでとうございます。
本当に、夏休みの最終日。。。サザエさんではカツオくんがお父さんに起こられながらマスオさんを巻き込んで宿題をしている時ですね(笑)
中村くんの作文読みました。しっかりしたお子さんで、素晴らしいですね。意志の強さ頑張りは、もう中学生の時からあったんですね・・母からすると福岡から野球をするために遠い大阪に行き、たぶん寮生活をしながら頑張るって凄いことだと思います。敦賀気比と対戦したので、母から中村くんは敵チームのキャプテンでしたが・・・

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらは雨e-95の肌寒い朝です
今週もず~~っと曇りや雨のマークがならんでいます、、、
残暑なんてあるんでしょうか?(笑)
このまま季節が秋になってしまうのは少し寂しいですね
別れの曲♪ 今日のような朝にはしっくりくる音楽
聴いているうちに、なんだか気持ちが落ち着きました(笑)

昨日はお誕生日だったのですね♪♪
1日遅れですが、おめでとうございま~すe-460
健康で幸せな1年が過ごせますように
健康診断もまあまあの結果で良かったですねe-461

今日の画像もとっても素敵です
新たな一年(笑) 美しい写真や音楽を期待しています♪

No title

atliさん、お誕生日おめでとうございます☆
お幾つになられたのかしら・・・(笑)
いくつになっても、やっぱり誕生日は大切な日ですね。
この1年も、このブログを楽しく拝見できますように^^*

そして、健康診断は何事も無く良かったですね。
貧血には、ちょっと笑ってしまいました。私の中でのイメージそのもの(笑)
元気で穏やかに暮らせることが一番ですよ〜
父さん、頑張ってね^^*

中村キャプテンの感想文素敵ですね。
最近の高校球児達は、出身地と違う人が多いから
ちょっと冷めた目で見ていましたが
こういう球児を見ると
よくぞ大阪を盛り上げてくれたと感謝します^^*

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
ハイ! ありがとうございます~☆(*´∀`)/
夏休みの最終日が誕生日
子供の頃この日は、寂しかったです(笑

中村キャプテン
しっかりした中学生ですね☆
僕の頃とはえらい違いです(笑
そして敦賀気比もいい戦いをしてましたね~♪

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
こちらも今日は一日
クーラー無しで過せました (^-^*)
でも明日からはまた30℃超えそうです!?
本格的な秋までは、もう数週間かかりそうです
「別れの曲」
今朝がたは、雨模様のはっきりしない天気
そんな時には、落ち着ける曲なのかもしれませんね☆

昨日31日
ありがとうございます~☆ミ★(*^▽゚)v
そうなんです、齢をひとつ重ねまして
身辺雑記さんに近づいてしまいました (^0^;)
健康診断も要経過観察などではなかったのでOKです(笑

今回は時間がなくて
かなり雑な記事になりました、、、
まっキャパは低いかもしれませんが(笑
がんばって続けられたらと思っています♪

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
ありがとうございます~☆<(_ _)>
いい年をしてブログなんぞやってていいのかと
思う事も度々あります(笑
でも乗りかかった船
行けるとこまで、何とかがんばりたいと思います

健康診断
酒もたばこもかなり控えてますから
結果はそこそこでした
でも、貧血のイメージって何なんでしょう!? (^_^;)

中村キャプテン
さすが大阪桐蔭の主将って感じですね☆
越境通学や留学は、かなり以前からあった事です
中村君も、出身地域の高校では決して甲子園には行けなかったでしょうし
プロのスカウトからも注目はされない事でしょうね
大阪桐蔭に行ったからと言って
必ずしもって事はありませんから
いずれにしても
大阪の街がこれで活気づいたら
いい事ですね♪

No title

こんにちは!
遅くなってしまいましたが、atliさん、お誕生日おめでとうございます!
健康でいられることが何よりですよね。
私、久しぶりに血圧を測ってみたら84-42でした。もう一度測りなおしてもほとんど同じ・・・。
思わず、「へっ?生きてる?」と思ってしまいました~。(笑)

今日、村の集団検診の申し込みをしてきました。
旦那は去年受けていないので、今年は強制的に受けさせます。
また1年、健康でいられるように!の保険です。
「バリウムが・・・e-330」の訴えも却下です。(笑)
ビールだと思ってe-455グイッと飲んじゃえばいいんですよね~。
私はバリウムは平気ですが、自分の体重を知るのが怖いです。

atliさん、お互い健康な1年で過ごせるよう、体には気をつけていきましょうね。

No title

manさん、こんばんは!
遅いなんてとんでもありません
アリガトウゴザイマス☆(*´∀`*)/
健康!
それが 当たり前だと思ってはいけないんですよね
それにしても
manさん、血圧低すぎじゃありませんか??!!
体育館で、全校朝礼やったりすると
よく、倒れてませんでしたか? (^_^;)

集団検診
ハイいい事です、とても大事ですね☆
もちろんご主人さんも!
バリウム
僕は、恥ずかしながら飲んだ事ありません
(胃カメラなら一度あります)(笑
manさん、自分の体重が気になるんですか?
んなもん、見なかった事にすりゃあいいんですよ (^0^;)

本当に、健康が気になる世代になったのかもしれませんね、、、
manさんも、健康で過して下さいね
写真毎回楽しみにしてますから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あとりさん

こんにちは、1年早いですね
お誕生日 おめでとうございます・・もう1週間以上経ってから(ρ_;)

今日は、いい天気になりましたね
夏が来ないまま 秋になってしまいました。。。

こっちに来てくれたら あの喫茶店に連れて行きますよ(笑)

No title

るんさん、こんにちは!
遅いなんてとんでもない
ありがとうございます~☆ ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

今日は、雨もあがって
扇風機で過せるレベルかなあ?
るんさんの活躍する季節まで
もう少しの辛抱かも (^0^;)

あの喫茶店
コーヒーと小倉トーストにゆで卵
ブドウとスイカとサラダがついて \380
僕の場合、朝からあの量だと
ぜったい食べれません(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2754位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: