ながいたびじの

stretching-sunflowers.jpg

NETよりお借りしました









僕の暮らす東海地方


21日「海の日」に梅雨明けしました(平年並み)


ここのとこ何年かは陽性の梅雨のような気がします


そして7月も終わりに近づきました


あと2ヶ月ほどで秋彼岸


暑いのが苦手な方も


あと2か月と、ちょっとですので


それまで体調に注意してがんばって下さい


僕は夏男ですので(夏生まれ)


これから2ヶ月とちょっとの間
 

萌え、あっ間違えました


燃えたいと思っています









そう言えば


先日、Googleストリートビューを見ていましたら


以前は見れなかった地域


僕の実家のすぐ前の狭~い道路も出ていて


驚くやら懐かしいやらでびっくりしました


実家近くの神社にある銀杏の大木も健在


ただ残念なのは撮影した日の天気がイマイチで


曇っていた事ですが まあそれはそれとして


なんだか里帰りした気分になれました


でもあんな田舎まで行ってくれるとは


Googleさんに感謝です☆


別の見方をすると、国の道路網などの


インフラ情報を世界に発信し、ある程度把握されてるとも言えます ネ




















人生の扉


竹内まりや












とても思慮深い

思いのこもった詩です

その年齢だからこそ分かる事

見えてくる事 









door-2.jpg 
NETよりお借りしました





 




今、自分はコンビニか、もしくはスーパーの店内

屋外は晴れてまぶしい日差しが降り注いでいる

少し暗いこの場所から急に外に目を向けると真っ白に見えて

そのうち目が慣れてくると、外を歩いている人は日傘をさしていたり

手に持ったハンカチで顔の所にささやかな影を作ったりしている

しばらくして人通りが途切れると

一人の女性が歩いて行くのが目に映った

事務服を着てるので仕事の途中なのか

手には書類か郵便物かは分からないけど

胸元に抱えている

小柄で表情は暑さの中でも穏やかで

見ようによっては軽く微笑んでいるようにも映る

年齢的には40才くらいか、自分は見る目がないのでハッキリとは分からない

何となくどこかで会った事が気もするし、知らない気もする

すぐに歩み去ってしまったのだけれど

なぜか気になって、歩いて行った先に自分も行って見る事にした

言っておくがストーカーの気(け)はない(笑

少し歩くと大きな古い洋風の建物によくある外構の門の前だった

所々塗装がはがれて下地の木が見えていたりする

蔦が門の周りにわずかながら這っている

ずっとそこにいても仕方ないので立ち去ろうとすると

小学高学年くらいの見た事のない男の子が近づいてきて

「中に入ってみる?」と聞いてくる

そんな事、冗談じゃない!などと言おうと考えているうちに、、、、

  目が覚めた



今年になってこう言う夢を2回ほど見た気がします

夢ってのは突拍子もない事が多いので

全然気にはしておりません、それとも予知夢かもしれません(笑

見ても忘れる事の方が多いのに

あっ!また見た!!って事で記録しておきましょう(笑



でも決して夢の分析はしないで下さいね ♪ (;´艸`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢って面白いよねー

昔、不思議な夢をみて、なにか意味があるのかなーと想像するのが楽しかった事を思い出しました。
あとりんも、不思議ワールドの世界で楽しんでいますねー
母は、残念ながら最近、ぐっすり寝ているらしくまったく夢を観ません。
竹内まりやさんの古いCDを最近貸して頂いて聴きました。いい曲ばかりで、改めていいものはいいなぁなんて思いました。

こちらも・・・

ようやく、梅雨が明けたとみられるそうです。
もっと、はっきりした言いかたはないのかと突っ込みながら・・・・
入梅が早かったせいか、陽性の梅雨も、長く感じておりました。
今日、そんな梅雨明けの中、私も、ヒマワリの写真を撮っていました。
今年のひまわりはなぜか新鮮というか、若々しいような気がします。
夏女の私も、暑さは苦手。
それでも眠れないと思う夜はなく・・・夢も滅多に見ることがないこの頃です。
願望も希望もないのか・・・と、自分に問いながら、
やはり、何度か同じ夢を見た日を思い出しました。
幼いころ住んでいた家の階段の上から飛び降りる夢です。
ふわぁ~と、気持ちが良いジャンプです。
そういえばしばらく見ていないのは、もう、その運動神経がないからかしら?
いつか、現実で、これって見た夢?と思う瞬間があるそうですが、
atliさん、いつか、その洋館のある場所にたどり着けるかもしれませんよ~♪

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
夢っていうのは
荒唐無稽な事と現実が入り乱れて不思議ですね☆

睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠とがありますよね!
夢を見ているのはレム睡眠の間と言われています
身体は寝ているけれど脳だけ活動している時間です
それに伴い眼球だけは動いていたりするので
"R"apid "e"ye "m"ovement sleepの頭文字でREM睡眠です
一晩のうちに4~5回の周期で起こっていますが
夢を覚えているのはREM睡眠中に目が覚めた時だそうです
母さんは、今本当に仕事で忙しそうですので
たぶん疲れ切ってるんでしょうね、、、
この曲のようにゆったりとした曲に癒されればいいのですが、、、♪

No title

アメブルさん、こんばんは!
ニュースで梅雨明けと言ってましたね☆
あっ!じゃなくて「みられる」でした、、、(笑
今年のひまわりが若々しく見える
それはきっと今の心の想いがひまわりに繁栄してるのかもしれません☆
うちは相方が暑いのが苦手なので、クーラー+扇風機で
寝苦しいと感じる事はありません
夢を覚えてる事も珍しかったので記事にしました(^-^;)
夢はアメブルさんも必ず見てはいるでしょうけど
起きる時間との関係で気づかないだけかもしれませんね
ですから決して夢も希望も願望もないってわけじゃありません♪
でも ふわぁ~とジャンプってのはいけません
せめてどこかの川のあたりにしといたほうがよさそうです
あそこなら、ふわぁ~となって、すってんころりんしても
服がぬれるだけで済みますから(^0^*)
僕の夢は、はたして予知夢になるかは不明です
ある意味楽しみかも☆
でも最近忘れっぽいので
その時になってデジャブかと思うだけかも(笑

Googleストリートビュー

ですよね!!!
ですよね!!!
最近、バージョンアップ!しましたよね~!
私も、感激しています。
長男ち、次男ち
まだ、おじゃましたことないので
へえ~こんなとこに住んでるんだあ~
と、
行った気になって
ほろり。です。

No title

はなこころさん、こんばんは!
おっと~~!プレビュー
そちらでもVer Upしましたか?? (^0^;)
遠く離れて暮らすお子さんの暮らす地域
例え行った事がなくても
何となく行った気になって
感慨深いですね~☆

No title

こんにちはe-2
秋田も梅雨明けしました。暑いです・・・。
atliさんは夏男ですか~。
私は暑いのは大嫌いです・・・。冬ならドンドン着込んでいけばいいけれど、夏は素っ裸になっても(お風呂以外なりませんけどぉ~)暑いですもん。
エアコンの効いたところに行くと、「涼しい~e-343」と言いながらお腹がゴロゴロ。
夏は地獄です~~e-330

夢、私はよく見ます。ほとんど忘れちゃうけど。
初めて行った所で「見たことある・・・」って思ったことが何度かあります。
楽しい夢ならいいけれど、最近は変な夢ばかり。疲れてるのかな~、私。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
関東も梅雨明けは21日だったような。。。
梅雨明け直後の暑さは尋常じゃなかったですよね
外は熱風が吹いて、干物になるかと思いました(笑)
といっても、私も夏女(生まれは冬ですがi-235
これから、暑い夏を楽しみましょうね~

Googleストリートビューって利用した事がありませんi-230
atliさんの記事を読んで、チョッと興味が湧いてきました♪
里帰りした気分を味わえるなんて嬉しいですね(笑)
懐かしいといえば、、、先日、押入れの片付けをしていて古いアルバムを見つけました♪
アナログですが(笑)昔の写真も子供のころを思い出して良いものですよねi-278

夢の分析は拒否ですか?(笑)
atliさんの文章力が素晴らしいからか、、、映画のワンシーンを見ているような感じがしました~
同じ夢を見るというのは予知夢かもしれませんねv-360

こんばんは

人生の扉は、大好きです。
なんか、シミジミと良い曲だよねぇ・・・
五十路ってところが好きです^^

夢って、現実的なものと非現実的なものがありますね。
atliさんの夢は、妄想??(笑)
書類を小脇に抱えた、事務服を着た女子って
なんか男子好みのような気がします。
私は、すごい昔に
キムタクと海へ行き、桑田さんにバツ5やけど
結婚して下さい・・・って言われた、
そんな夢を同じ日に見たことがあります^^*
なのに・・・実家の母に起こされた!!
続きを見ようと、2度寝したら会社に遅刻
散々な日になった事があります。
そして、お盆時期になると
亡くなった身内の夢をよくみます。内容はほとんど覚えていませんが
夢って、やっぱり不思議ですね。

毎日暑いですねぇ・・・
大阪は、湿度が復活!!今日なんて、最悪の日でした。
あと2ヶ月ほどっておっしゃいますが・・・
枯れて萎れそうです^^;;
atliさん、燃え尽きないでねぇ・・・

No title

manさん、こんばんは!
秋田も暑そうですね~!
特に今はまだ体が暑さになれていないので
きつく感じるかもしれません
僕は夏男で、多少暑くても寒いよりましだと感じます☆
きっとmanさんは、こまめに家事や仕事で動き回ってるから
暑いのが苦手なんでしょうね、僕なんかは
ぼーーーーーと してますから
平気なんでしょう(笑
ただ言っときますけどそれは僕だけですけど(^0^;)

夢は僕もほとんど忘れます☆
この記事はたまたま覚えていただけです!
初めて行った所で「見たことある・・・」
俗に言う「デジャブ」ですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E8%A6%96%E6%84%9F

最近は変な夢ばかりですか?
でもあながち悪い事が起こる前兆でもないかもです
まぁ悪い事ならそれを戒めにして
プラス思考で過したほうがいいですね~♪

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
今では関東も東北も梅雨明けですね☆
こちらでも先々週の暑さは、かなりひどかったです(T_T:)
あら!冬生まれで夏女ですか、珍しい展開ですね (^0^*)
夏と言うと青い空にヒマワリって事で今回の写真を選びました!

ストリートビュー
見た事ありませんか?
今、ためしに国営ひたち海浜公園って所を
ストリートビューでドライブしました
国道247の去年の5月の映像です
晴れてて気持ち良さげですよ~(^0^*)/

昔のアルバムの写真
僕は自分のも家族のも、もうずいぶん見ていませんが
身辺雑記さんとこでも、ご家族の歴史が刻まれてて
見だしたら時間の経つのを忘れるかもです(笑
あと、貴重なのは
畳の下に敷いてる昔の新聞とかも、きっと懐かしいかも♪
もっとアナログですけど!!

夢の分析
んなもん、拒否です(笑
どんなトラウマやら恥ずかしい事があるか
わかったもんじゃありませんからね~(^-^;)

でも、
文章力が素晴らしい、、、ってのはいけません
そう言うのは、開かない窓って言うんです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%82%81%E6%AE%BA%E3%81%97

あっ!間違えました
褒め殺しでした(T∇T)アハハ

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
オッ!
この曲お好きですか!!?
まりやさんも、気が付けば五十路
普通の女性なんだなあ~と
親近感さえ わいてきますね☆

夢の事は
まったく詳しくありません!(キッパリ)
ただ、ある時は自分の都合のいい展開になったりします
でもまったく、思い通りにならない事もあります
この夢に出てきた女性も特に好みでもなかった気がします
最近発見したyoutubeで、最後の方に腕相撲をする女性が好みです(笑
https://www.youtube.com/watch?v=JUgEmezpS_E

まぁそんな事はどーでもいいんですけどネ!

それにしても
キムタクと桑田さんが出てきて
桑田さんにプロポーズされる夢とは((( ;゚Д゚))
壮大なスケールの夢じゃないですか
でも桑田さんと一緒にならず
ご主人とワンズに囲まれている生活
そんな今がどんだけ大事か、きっとお分かりの事なんでしょうね~☆

暑い大阪
名古屋を含めて東海地方も暑いですよ~!!
台風が来てますから
少しの間は、いいかもしれません(湿度は高そうですけど)(^0^;)
お湿り程度ならいいですね
枯れずにすみそうです(^_^*)/

No title

我が家の実家も、めっちゃ田舎で前は国道しかGoogle見えなかったのに
この前見たら、家の前を通ってました
あんな狭い所を・・・凄いですよね

あらっ、そのような夢を・・・
夢占いの本で分析しようと思ったのに・・・残念

願望…奥さんに言ったろう
フフ

No title

rikoさん、こんばんは!
ネ~! ストビューすごいですね☆
僕の実家なんてメチャ ど田舎ですよ!
どっちかと言うと部落です (^-^;)

夢の分析は
専門家にまかせておきましょう♪
その時々によって精神状態は
変わりますから~☆
それも
願望?!
イエイエ妄想なんでしょうね (^0^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: