なつやすみ



9161330079_c9c22c65ef_c.jpg 

NET画像より







子供たちは夏休みになりました


気のせいかまるでそれに合わせるように蝉の声も多くなった気がします


少し前までは蝉の鳴き声なのか耳鳴りなのか分からないくらいでしたが、、、ヾ(;´▽``)


もっともそれは僕だけかもしれません


感じ方にはオジン差が、、、あっ!間違えました


個人差があります(´-ω-`;)ゞポリポリ  ← ヾ(~∇~;) まっ意味としては充分通じるけどねw


自分が子供の頃は 夏休み と言う言葉は珠玉の言葉でした☆


毎日、能天気に遊び呆けてましたから(笑


その当時住んでいた家のすぐ近くが海だったので


堤防で魚釣りをしたり


狭い砂浜もあって、そこは歩くと


キュッキュッと音のする「鳴き砂」でした ♪


砂の上に座ってじーっと、さざ波を見ていると


自分がまるで船に乗ってゆっくりと動いて漂っている


そんな錯覚がしたものでした








on-the-beach-38.jpg   
NET画像より





















KYLYN



渡辺香津美




若い頃、エレクトリックギターに凝っていて


この方のアルバムは1枚は持っておこうと


買ったのがこのタイトル曲の入ったアルバム 「 KYLYN ]


当時流行っていたテクノポップぽいサウンド


この曲でのドラムは高橋ユキヒロさん(この曲でもとても好きなドラミングです)


作曲、及びキーボードは先日、中咽頭癌のため


コンサート活動等の中止を発表した 坂本 龍一さん 
 

今はただ、早く治ってほしいと祈る事しかできません









つい先日のニュースを見てますと


愛知県の事故死者数が100人に!


多いですね~!全国最多だそうです


ただ都道府県別の自動車の保有台数では


愛知県は、1年半前の資料で全国1位です  http://uub.jp/pdr/t/c.html


そして10万人あたりの交通死亡者数で見てみると


少し前の資料ですと愛知県は下から4番目  http://grading.jpn.org/y2625006.html


決して多すぎるとは言えないと思います


愛知県は、とにかく車が多いんですね


我が家でさえ入院中の義母を除いて一人に一台


車庫はMAXで5台ありますから ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


まぁ、いずれにしても事故を起こさないのに越した事はありませんネ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5台分の・・

5台分の駐車場があるって・・・すっすごいわぁー豪邸なんじゃないですかーー?
我が家は3台がやっとで、子供たちがふたりとも車に乗り地元に居たらどうしようかな?と思っています(まぁー居るかどうかわからないのに心配したって仕方ないんですが・・)
我が家は、息子はまだ学校でテスト1週間前、娘は部活で毎日お弁当を持って行き朝から晩までなので全然夏休みって気がしません。しかし宿題がたくさんあるはずなんだけどなぁーー

渡辺香津美さんって知らないです。でも坂本龍一さんがキーボードで高橋ユキヒロさんがドラムって。。。???
「YMO」のメンバーでしたっけ?

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも夏休みが始まって、子供達の元気な姿を其処此処で見かけるようになりました
私も先週、この夏初めてミンミンゼミの鳴き声を聞きました、、、耳鳴りでは無いと思います、、たぶん(笑)

夏休みの遊び場が海なんて、羨ましいような環境で子供時代を過ごされたのですね♪
atliさんの情緒豊かで繊細な感性は、子供時代に育まれたものかもしれませんね(笑)

自動車の保有台数一位e-451
さすが!あのトヨタのお膝元ですね
茨城は11位でした、、、中途半端な順位ですね(笑)
事故といえば、茨城は何時も交通事故件数ワースト3に入っていますe-444
茨城の場合は交通量ではなく、マナーの悪さに原因があるようですがi-230
心に余裕を持って、安心安全な運転を心がけたいものですね♪

↓義歯は口の中に馴染んできましたか~
義歯の違和感は私も経験があります(笑)
歯医者さんでは良い感じに調整できても、実際に食べてみると違和感があったり、、、
しっくりおさまるまでには結構時間がかかりました
atliさんも、焦らず&気長に調整してくださいね~
お大事に~
あ、、、「ゲイのオジンはハグ命」には笑わせていただきました~e-257

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
駐車場(車庫)の件
無理やりギュウギュウに詰め込んで5台です
セレブなお宅のような余裕はありゃしません(笑
だいたい田舎は車がないと超不便なんですよね~(T_T;)
母さんのお宅もK君とNちゃんが免許取ったら
きつくなりますね!
それより今は勉強と部活が大変ですね (^-^)

渡辺香津美さん
ジャズギタリストですので
興味のない方には馴染み薄かもしれません
坂本さんと高橋さんはYMOのメンバーです♪
この曲の他のメンバーもとても豪華です
矢野顕子さんは、ご存知坂本龍一の奥さん
小原 礼さんは、尾崎亜美さんの旦那さん
いずれも一流どころですね~☆

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
夏休みを迎えた子供たち
水を得た魚のように見えますね~☆
まぁお母さんは大変でしょうけど、、、(笑

遊び場が海
そうなんです
あの頃は、テトラポットの上とか歩き回って
船虫なんて平気だったんですけど
今になると、、、びみょ~うです(笑
でも
じ、情緒豊かって、、、(;・∀・)
情緒不安定の間違えじゃありませんか???(;´艸`)

国内で自動車の保有台数一位
うちの隣町、トヨタ様様です
茨城は11位
たしかに微妙な位置ですね~!
マナーはこちらでも同じかもしれません
残念な人はどこにもいるもんですね (T_T;)

義歯は
一度調整しまして
たぶん来週くらいには出来ると思います
いずれにしても納得するまで気長に
調整してもらうつもりです☆

「ゲイの、、、」
笑っていただいて感謝です
少し品がないかなあ、と思いましたが
それも個人差があるのかも (^0^;)/

こんにちわ~☆

涼し気な桔梗の写真からスタート…いいですね~(*^^)v

若いころは夏、と言えばスカイブルーのイメージでしたが…歳を重ねた今は透明感のある紺色とか碧色のイメージです。
…暑いのが苦手になったからかも…(^_^;)

愛知県、特に名古屋は確かに車多いですね~
私が名古屋に行って思うのは、ここ数年で軽自動車が増えたなぁってこと。
立派な車(特にトヨタ車) がステイタス…みたいな時代は終わったんやなって思います。
なにはともあれ、事故には気をつけないと、ですね。

最後になりましたが…
私たちのひつじっくにお祝いメッセージ、ありがとうございました!!
拙いブログをずっと読んで頂けて、とても嬉しいです(^-^)
これからもよろしくですっ<(_ _)>

No title

桔梗の青がさわやかですね。
桔梗の花を見ると、前にも話したような気がしますが、
幼いころ、庭の膨らんだつぼみをプツッと指で割っていたことを思い出します。
風船のようなんですものね~♪

車…5台、そうですよね~(;´∀`)
今は、建売住宅も駐車場4台付を販売しないといけないとか。。。
今借りている賃貸でも2台のスペースが普通です。
田舎ほど、一人一台はあるのかもしれませんが、
愛知県と言えば車。その種有数は、相当なものでしょうかね。
仙台の家も、息子がいたころは3台並んでぎっちりでしたが、
それがまた、ぽっかりそこが空くと、寂しいものですよ。

No title

シャロンさん、こんばんは!
桔梗も
この季節を彩る花です☆
深い青や紺色も
夏のイメージ!
暑いのが苦手なんですね
僕もあまり暑いのもいけませんが
少なくとも冬の寒さよりはましです(笑

僕は、名古屋市内では運転経験は少ないんですが
軽自動車を含めて車は多いですね
そして困るのは運転マナー
昔は名古屋走り( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E8%B5%B0%E3%82%8A 
などと呼ばれていました
シャロンさんのご主人に聞いていただければ分かると思います(^0^;)

改めまして
ブログ開設5周年おめでとうございます☆
こちらの方こそ
ご指導宜しくお願いいたします~☆

No title

アメブルさん、こんばんは!
その名のとおり
桔梗は英名では"balloon flower"
つぼみが風船のようだから
名づけられたのでしょう (^0^)
少し濃い目の青もまたいいですね!

自家用車
一家に2台は当たり前
不動産屋さんも建売住宅メーカーさんも
それを折り込み済みで販売してるんでしょうね
交通インフラは、田舎ではどうしても未整備ですから
車がないと何ともなりません
反面、東京などの都市部では
若者の車離れなどと言われてます

仙台の青の家
ぽっかり空いた
一台分の駐車スペース
たまに帰ってくる息子さんのために
空けておくしかありませんが
それがまた楽しみかもしれません♪

No title

こんにちは

若者は車に乗らないと言ってるけど
それでも、車量は多いですよね。
我が家も軽トラや、夫婦の車、旅行用のデカいの
乗る人は乗るんですよね!
atliさん家は5台ですか・・・駐車料金もバカになりませんね^^;;
そんな諸費用がかかるから、車に乗らないのもわかりますけどね。
愛知って、一家の保有台数が多いのかな??
それとも、TOYOTA魂??かな^^*

夏休みが始まり、セミの声も大きくなりました。
そしてラジオ体操も始まりましたね。
小さい頃は、ハンコを押す人になりたくって(笑)
早く、大人になりたいと思ったもんです。

今日の楽曲は、得意ではないのでコメ出来ませんが
今日の話題は、やっぱり
竹内まりやさんが33年ぶりのライブをするってことかな・・・
今から、すごく楽しみ・・・行けるかな??

毎日、酷暑が続いてますね。
大阪なんて、熱風ですから・・・
体調気をつけましょうね。

なつやすみ

とうえば
「ラジオ体操」
ですよね~
ちかごろのちびっこは
ラジオ体操を知らないのだとか!

びっくりです。

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
若者のクマ離れ
確かに首都圏ではそうなのかもしれませんが
こっちのような田舎では、車がなきゃ何ともなりませぬ (^-^;)
で、ママさんとこの旅行用のデカいの???!!
キャンピングカーですか? (驚
うちは家の車庫(一応屋根有り)なので
駐車料金はかかりません
そんでなきゃ無理です(笑
この地域はトヨタ系の会社で持っているのも事実ですが
だからと言って無理してまで買えません

セミの声
ほんとにかなり鳴きだしました
夏本番って感じがします☆
ラジオ体操
子供の頃毎朝行ってました!
でも、僕の場合ハンコを押す立場にはなりたくありませんでした
早く終わってテレビのマンガ見たかっただけかも(笑
渡辺香津美さんは
ジャズ畑のかたなので馴染み薄かも
僕もこのアルバム1枚しか持っていません
でもこの曲は好きです☆

こっちも日中
一歩外に出ると
むわ~~と熱風です (ToT;)
かと言ってエアコンを直接体に当てるのは苦手なので
何とかがまんしています
ママさんもがんばって苦手な夏を乗り切って下さいネ ♪

No title

はなこころさん、こんばんは!
そうですね
夏休みと言えばラジオ体操☆
最近の子は知らない??
やってても行かないんでしょうか? (ToT;)

NHKラジオでは、夏恒例の
夏休み子供科学電話相談ってのも始まりました
無邪気な質問に思わず笑ってしまいます
この番組が終わる頃になると
あぁ~夏も終わりか~と思ってしまいます (^-^;)

No title

こんばんは~。
夏休みに突入しましたね。
我が家は今から「夏休みの課題をしっかりやれ~e-2」と、口酸っぱく言ってます。
・・・が、当の本人は呑気なもので・・・。こりゃあ、また夏休み最後に泣くパターンだわ。
まっ、私も子供の頃は宿題そっちのけで毎日プール通いして、最後に泣いてたから・・・・血ですね。

atli家は車庫に車5台ですか~~e-330豪邸ですね、これは。
我が家は長男の車を買ったら、私の車は車庫から出されました・・・。野ざらしです、玄関前に・・・。
私の所も一人に1台って感じです。
まあ、車がないと不便な所ですので。
車庫に旦那・長男・義父の車があり、玄関前の敷地には軽トラ2台と私の車・・・・。
問題は冬に車をどうするか・・・・です。雪に埋もれそう・・・。

No title

manさん、こんばんは!
夏休み
突入しましたね~☆
お子さんたち夏休みの宿題は、進んでますか~? (^-^;)
うちも子供が小さい時は
ギリギリだったかも?!(笑
どこのお宅でも血筋は争えませんネ~!

豪邸???
イエイエ 車庫だけは広いんです(笑
と言ってもギュウギュウですけど、、、
一台出す時は動かすのが大変です (ToT;)
manさんとこも、そのうち5台駐車の時代になるかもしれませんね?!
でも一番違う所は冬場の雪
その点ではこっちは助かってます (^0^;)

こんばんは♪

梅雨が明けて、一気に真夏。
毎日、暑いです。
子供が小さいころは・・・夏休みは、生活ががらりと変わり、大変だったのを覚えています。
今は、それが妙に懐かしかったりして(笑)

私も、以前長野に住んでいた時、こっちの自転車が車感覚でした。

No title

fumiminaさん、こんにちは!
梅雨明けして一気に真夏ですね~!
まだ暑さに慣れていないせいか
かなりきつい毎日です (ToT;)
お子さんが小さい時
早く夏休みが終わらないかなあ~と
思った事もおありだったかも? (^0^)
でも過ぎてしまえば、、、

今はお仕事先まで自転車でしたよね?
熱中症には気をつけて下さいネ!!

No title

夏休み・・・楽しかったですね

勉強より遊んだ思い出が・・・
おやつ持って、山の方へ探検に行ったり川で遊んだり
楽しかったな~

今の子は、塾とかあって可愛そうやわ~

No title

rikoさん、こんばんは!
子供の頃遊んだのは
僕と違って山や川の方ですか?
鹿児島と言うと桜島だから
どうしても海のイメージが強いです (^0^;)

うちの子はあまり塾、塾って感じではなかったけど
だから、、、
まっいいかぁ~~(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: