たかなかひく ?



4569653623_ddd68640ec_o.gif 

ネット画像よりお借りしました








大雨による被害が出ているようです


被害に遭われました方にはお見舞い申し上げます










前々回の記事では夜見る夢の事を書きました


今回は叶うといいけどなあって言う夢の話を  (;´艸`)


何度か記事に書いてますが高校生の頃は田舎のアマチュアバンドでヘタなドラムをやってました(+_+;)


さすがに社会に出て独身寮なんぞに入ると、そんな大きな楽器は置けやしませんし


だいたい音だって、はんぱなく巨大ですから現実的ではありません
 

サイレントドラムのような高価なものは高くて買えませんしね (-_-;)


フォークギターでさえ音はそれなりに大きいですから


誰もいない一人の時でないと弾けません


でも楽器をやりたいとは思ってました、、、


何かエエ楽器ないかなあと、悶々としていました ヾ(;´▽`)


そこで最初のボーナスを貰って買ったのがエレクトリックギター


( どーもエレキってえと、平賀源内さんが弾いていそうで、、、)(笑


これならでかい音で弾きたい時はアンプにヘッドフォンつければいいし


まぁ多少値ははりますが( ギター本体の他にアンプやエフェクターなどなど )


でも一つ一つ揃えていくのも当時楽しみでした♪


そして買ったはいいが、練習するのに教則本じゃつまんないし譜面読めんし ♬♩♫


もっぱら耳コピーですので( ドラムも耳コピーでした )w


いい練習曲がないかと探してましたら


見つけました☆ それも当時から好きなアーティストの一人


この方の教則本的アルバム




















ON Guitar

1978








元曲は、ボズ・スキャッグスの代表曲のひとつ「 We're All Alone 」


1976年のアルバム「 シルク・ディグリーズ 」に収録


僕としては、ボズのアルバムも持ってはいますが、高中さんの方が好みです


ON Guitar は、とにかくテープが擦り切れるほど聴きました


youtubeのプレイリストに、このアルバムの曲が


ずらっと並んでいますが、どれも懐かしいです


んで、高中さんと言えば夏にぴったしなこの曲も


ど~~しても載せたくなりますた


残念ながらスタジオ版はありませんでしたので2011のライブで



















さすがにこの曲は、コピー出来ませんでした


「On Guiter」でさえ弾けなかったのに (--、)


でも今はyoutubeがあるので便利ですね~~


目で見たからってコピー出来るとは限りませんけどネ! (´-ω-`;)ゞポリポリ










3553611296_b576f6607a_o.jpg 
ネット画像よりお借りしました







で、記事冒頭の夢の話なんですが


この 「 We're All Alone 」 を一人で録音する事 !!


それがyoutubeでたくさんアクセスされたりして v(@∀@)v 


少し前に話題になった youtubeの広告収入で生活する人 達の事


エー と、なんて名前だったっけ、、、  




、、、、、、 (ー`´ー)うーん         ヾ(・_・;)




あっ!そうだ! チューバッカ ☆( ̄∇ ̄;) ← ヾ(~∇~;) コレコレ  全然違ってるよ ユーチューバー だろ 



(T∇T;)ゞポリポリ あっそうでした、そうでした何 ちゅうー馬ッ鹿  な勘違いをしたんでしょう


暑さのせいで注意( Chewie ) 力がなくなってますた (・ω≦) テヘ


まっ、そんなことはこの際どーでもいいんですけど




雀百まで踊りを忘れずとは申しますが


楽器などの場合は別で


何十年も弾いてないので、たぶん出来やぁしませんけどね~ (;´Д`)


おそらくはかない夢に終わると思います(笑 










ところで少し画像悪いですが


今回はオマケにネットで見つけた義父画像を貼っておきます、、、


アッ!間違えました


gif (ジフ)画像です ( ̄▽ ̄;)  ← ヾ(--;) あんたんとこのじいさんの画像なんて需要ないからね


ニャンコ好きの方ならご存知だと思います (゚∇^*)



「 おやすみニャさ~い 」って感じかなあ (*´▽`*)ノ 
















 



ca0b131d.gif 

ネット画像よりお借りしました







ネット画像よりお借りしました
youtube バージョン








blogramによるブログ分析 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高中正義~♪

いいですよね~。
特にファンってわけでもありませんでしたけど、素晴らしいギタープレイヤーだとずーっと思ってました。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
高中さんも
やはり夏のイメージが強いです
半年ほど前ですが
この「ON GUITER」をyoutubeで発見した時は
かなり驚きました☆

かなり・・・

懐かしくて、かなりの時代を駆け上ったので、ちょっと、息が苦しい(笑)
高中正義・・・学生時代の最後を飾るような音でした。
クロスオーバーイレブン?  確かそんなラジオ番組にハマっていた頃に出会った気がします。
今でも、ときどき、ふっと思い出してCDを取り出すことがありますよ。

最後のニャン子ちゃん、可愛いです!!

No title

猫ちゃん・・・新喜劇やな
フフ

こんばんは♪

暑い日が続いています。
あと・・・少しですね・
ボズ・スキャッグス・・・私も、知ってます。
洋楽で。。。初めて「いいな」って思いました。
懐かしいです。

No title

こんばんは~!今夜は蒸し暑い~。
ギター・・・・我が家は次男が中学校の学校祭でバンド演奏をしてからドップリ・・・です。
その影響で旦那もギター復活。(昔、やってたらしいです)
部屋で弾くと私に”うるさい”と言われるので(いつも同じとこばかり聞こえてくるので・・・)、地味~に車庫の二階を片付けて趣味の部屋となりました。
夜な夜なそこでギターを弾いたり、レコード(最近、またプレーヤーを買ったらしく、宅配便でレコードが数回届いてます・・・)を聴いたりしてるようですよ。
次男と”アンプ”やら”エフェクター”やらをヒソヒソ相談しては買い、車庫の二階は立派な部屋状態。
おかげで荷物をしまえなくなりました・・・・。
あっ、時々旦那の友達が来て飲み屋にもなってます。
長男はまったく興味ないんですよねえ。
台風が来ると車庫の屋根が飛ばないか、ハラハラドキドキの2人です。(笑)

ニャンコ、すごい~!

No title

アメブルさん、こんばんは!
おっと
僕のブログで息苦しくなっちゃ困ります (^0^;)
まだまだ懐かしい曲は続くと思いますから(笑
青春の1ページを飾ってくれた高中さん
とても素敵なアーティストですネ☆

イヤー クロスオーバーイレブン
この番組はNHK FMですね
よく聴いていました
たぶんこの番組が終わると、民放のジェットストーリームでした
あのメロディが流れてきます「ミスター・ロンリー」
城達也さんのあの声と共に
あ~一日も終わりだな~と感じさせてくれるひと時でした

このニャンコ
布団(?)をかぶって寝た瞬間
こっちをチラッと見るでしょ♪
この仕草は、この子しかできないかも☆

No title

rikoさん、こんばんは!
このニャンコ
新喜劇! (^0^*)
でも誰に習ったわけでもないと思うけど
可愛い過ぎますネ~~☆

No title

fumiminaさん、こんばんは!
本当に残暑厳しいですネ (+-+;)
夏男の僕もけっこう疲れてます、、、
この高中さんの原曲は
ボズのアルバムに入っている曲なんですが
彼には悪いんですがアレンジを含めて
高中さんのこのインスツルメンツの方がお気に入りです☆
あまり時代を感じさせません♪

No title

manさん、こんばんは!
秋田も29℃あるみたいですね
こちらではずっと30℃超えです (+o+;)

あら!2番目さん学祭でギターやって以来はまってますか?
イケメン君だから、きっともてるんでしょうね~☆

旦那さん、
以前はたしかベース練習してたんじゃ???

(いつも同じとこばかり弾く)(笑
そりゃーしかたありません
難しいから、そこばかり練習です (^0^;)
はたで聞いてる方は辛抱ですけどけどね!

趣味の部屋
卓球台は片付けてしまったんでしょうか?
そうだとすると、今度は4番目さんが寂しくなりますね、、、(ToT;)
そして、ある時は居酒屋!?
今の時期は暑くないですか???
冬は寒そうですしね(笑

1番目さんは、仕事が趣味なのかなあ?
背高いから、ギター弾くの似合いそうなんだけどね☆

このニャンコ
可愛いですよね♪
おっと、、、!
manさんのペット欲しいって心に
火点けちゃったかなあ? (^0^;)/

へぇーー

あとりんってドラムをやっていたんですねぇー
娘はパーカッションでありながらバスドラ、ティンパニをやることが多くてあまりドラムをしないのですが・・
今度の文化祭では、やりたいと言っていたので楽しみにしています。
高中正義さん、、とっても懐かしいです。高中さんとMARUTAさん、衝撃を受けた思い出があります。
母でも聞いたことがある曲です。
にゃんの写真、、、うーーーん残念ながらよくわからない。。。
PCに問題があるんだろうなー残念・・・

ボズも高中正義も。。

とっても好きで~
ボズスキャッグスに至ってはもう大好きでCDとか買ってたんじゃないかな
メロディが大好きです。
夏になると聞きたくなりますね♪
エレキ うちのkouも部屋にでーんと置いてあります。
曲を自分で奏でるって 永遠のテーマなのかなぁ。
最後のネコちゃん。。一人でふとんかけちゃうんだ(笑)かわいいね(笑)

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
ハイ!
下手の横好きでドラムやってましたよ~(笑
Nちゃんって、ドラムも出来るの?
すご過ぎですね~~!
文化祭楽しみです☆
高中さんや、MARUTAさん
インスタルメンツは歌詞はないけど
それだけに人を感動させるのは難しいと思います♪
GIFが見られない?
ごめんなさいね (ToT;)
youtube版を追記しておきました(^_^)

No title

koumamaさん、こんばんは!
高中さんとボズ、お好きでしたか?
特に高中さんは、夏ぅ~~って感じだね (^0^*)/

あら!
息子さんってEギターも持ってる??
イラストだけじゃなくマルチプレイヤーですね~☆
一人ですべてのパートの楽器を演奏する事
夢だね~~一年以上かければ何とかなると思うけど(笑
GIFのニャンコ
こっち振り向くのが
にゃんとも癒されますぅ~~~~♪

No title

残暑お見舞い申し上げます。

暑いですねぇ!夏は夏らしく・・・確かにそうですが
この湿度だけは、慣れませぬよ^^;;

atliさん、ギターされてたんですね。
若い頃は、私の周りにもそんな男子がたくさんいました。
高中さん、良いですよねぇ!
私も好きでした。ライブにも何度か行きました。
Blue Lagoonは、もちろん大好きですが
渚モデラートが、一番好きかな・・・
We're All Alone、聞き入ってしましました。
あの頃は、なべさだ(年齢は違いますよ〜)も好きでした。
ここに来ると、時がタイムスリップしたようで
日常思い出さない、華やかな(笑)青春時代を思い出します^^*

最後のニャンコ、こういうのって癒されますねぇ^^

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
残暑お見舞い申し上げます。
本当に湿気が高過ぎますね、、、(+o+;)
お身体ご自愛下さいネ!

ママさんの周りでも
あの頃は、誰でもギターくらい弾いてたかも
それも不純な心で(笑
僕もヘタながらよく弾いてました
も、もちろん純粋に音楽を愛してたましたから
他の奴とは違います (^_^;)/
高中さんのライブに行った?
羨ましいです☆
渚モデラートもとても有名な曲ですね!
僕もとても好きです (^0^*)/
ナベサダさんの曲も
夏向きな曲が多い気がします
あの頃のなべさださんと仲間のセッションを
だいぶ前からyoutubeで探してるんですが
見つかりません、曲はあの「ツァラットゥストラはかく語りき」
フュージョンアレンジなんですが、、、(+o+;)

この We're All Alone の高中バージョンも
お気に入って貰えましたか?
とてもシンプルですが、奥が深いですよ~☆

ここの来ると、、、
イヤー とても嬉しいお言葉です
ニャンコも含めてですが
世知辛い巷の事を
少し忘れる事が、もし出来たのなら
それに勝る事はありません♪

ママさんも
これからがお仕事忙しくなる頃
体調にはお気を付け下さいね (^-^*)/

No title

高中正義さんのギター、素敵ですね。
猫ちゃんには癒されました。(*^^*)

No title

くぅままさん、こんばんは!
このアルバム
思い出が詰まってます☆
底抜けに明るい曲もあれば
この曲のようにじっくりと聞ける曲もあります♪

このニャンコ
本当に癒されますね
今度、きっくんか、ゆきちゃんか、茶々ちゃんで
チャレンジしてみる? (^0^;)/

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: