あめのち

14005140266_c4b5e2a252_b.jpg 
NET画像より










台風8号(ノグリー)


大雨による被害で被災された方々にはお見舞い申し上げます


まだインフラが寸断されている地域もあるようです


早急な復旧が望まれます。


この台風、当初は過去最強などと言われましたが


衰退するのも早かったですね




14438878707_7660af7b00_c.jpg 




こちらでも近づくまで一時風雨が強く心配しましたが


その後は、吹き返しもほとんどありませんでした


ノグリー(日本語で狸)の言葉どおり


なんだか少し化かされた気になりました (^0^;)









catching-fire.jpg 

NET画像より











J.S.バッハ


インヴェンション 第1番 ハ長調 BWV 772









今年前半を振り返ると


色んな事がありました


2月のソチ五輪、4月Windows XPサポート終了、ワールドカップ


ASKA逮捕、佐村河内氏のゴーストライター事件、STAP細胞その他、、、


いい事よりも、あまりよくない事の方が記憶に残る気がします、、、









468435928_dbc78867c2_o.jpg  

NET画像より







個人的には


たいした事件もなく過ごせております


しいて言えば以前にも書きました


歯医者通いが続いているくらいでしょうか


昨日は義歯の高さ合わせをしましたが


メチャ 違和感ありました、、、 (´Д`;)/ヽァ・・・


この期に及んで、改めて歯の大事さを痛感しております、、、 o(TヘTo)


どうでもいいんですが


昔、こんなCMありましたネ!


「 ゲイのオジンはハグ命 」  ← ヾ(- -;) 「 芸能人は歯が命 」じゃろ、耳まで悪くなった か!






失礼しました、、、( ̄∇ ̄;)



おっと耳と言うと


今年のニュースで、あの方の事件もありましたね、、、








96c1915f.jpg 
NET画像より





おわり、、、m(T▽T)m  ← ヾ(-Θ-:) 勝手に借りて叱られるゾ、耳でっかくなっちゃてるし

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはははは

耳が大きくなる映像・・・・・
あの方が、仕込んでたらドン引きでしょうね(笑)何をやってもドン引きだろうけど・・・
「 ゲイのオジンはハグ命 」 。。。上手い。
最初???????そんな言葉知らないなぁーと思ったわ。。
次を読んで、もう一度読みなおしたよ。
上手い。。
PCの変換ミスじゃないよねーー(笑)

うちのにゃんず、昨日は激しい雨で、上の写真のようにずっと雨を眺めていました。
ちょっとでも普段と違うことがあると気になって気になるようです。


No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
あの方
僕はてっきり、吉本のピン芸人さんかと勘違いしてました
池野メダカさんの子供がヤダヤダってギャグのパクリかと思いました(笑
んな事はウソですが☆

芸能人は、、、
実はPCの誤変換なんですよ~(ToT;)
、、、、
あっ!すみません
また、ウソつきました(^0^;)
でも 笑って頂いて本望です、、、
みんなからスルーされたらどうしようかと心配してました☆
ちなみに決してゲイじゃありませんから(^-^;)
いたってノーマルです♪

このニャンコ
何を見てるんでしょうかね~?
案外 日本の行く末を思ってるかもしれませんね、、、、

会社の引っ越しで
超ご多忙なのに
来てくれてありがとうございます
決してご無理をなさらないで下さい
そして無事に終わるといいですね。

No title

今年も半年が過ぎたのですね。
前半にエネルギーを使い果たした感のある私は、
後半は、たぶん、ちょっと気が抜けた日々になりそうですが、
それもまた、良いかなぁ~と、50%の感覚です。
多くの人の前で、号泣した方・・・今後に一番号泣しているのもご本人でしょうけれど、
なぜそうなったか、もっと早くに気づけなかったのでしょうか。。。
雨上がり・・・
さわやかな空気と輝く緑が好きですが、
今年の梅雨は、陽性だったのでしょうか・・・あんまり、さわやかな瞬間にまだ出会っていないような気もしています。
歯医者さんに憂鬱でしょうけれど、早く落ち着きますように(;´∀`)

狸のつぎ、

9号は、タイ Rammasun ラマスーン 雷神
ですね~
で、10号は 米国 Matmo マットゥモ 大雨
ほんでもって、
11号は、ベトナム Halong ハーロン 湾の名前

並べると面白いですね。

被害のないよう、願いますが。

No title

アメブルさん、こんばんは!
今年も半分強が過ぎました
ふと振り返ると
ただ毎日を慌ただしく過ごしていた気がします
まぁ山あり谷ありは当然です
今がどん底のあの元議員さん
残りの人生は誠実に送ってほしいと思います

本当に今年の梅雨は陽性
今日こちらも暑かったです
34℃近くあったかもしれません(^-^;)
でも冷夏よりはましかと思っています☆
これからが夏本番!
歯医者の方も佳境に入ってきました
憂鬱なんて言ってられません
もうひと頑張りです~♪

No title

はなこころさん、こんばんは!
台風のニックネーム
僕はあまりピンときません
やはり長年聞きなれた
台風〇号は、〇〇岬の南を時速〇〇kmで北北東に向かっています
中心付近の気圧は〇〇〇㍊、最大風速は〇〇㍍、、、ってのが
あ~台風だなあ~と感じてしまいます(笑

No title

おっはよ~ございますe-2
台風、被害の大きかった所もあり、私もちょっとしか植えてない野菜の支柱を増やしたりと備えていたのですが、「へっe-3」と拍子抜けするくらい何事もなく・・・・。(雨はずっと降ってましたが)
これからまた次々と台風がやってくるんでしょうね。
収穫間近にドカーンと来そうな予感・・・。
ハウスが潰れたニュースを見ましたが、数年前の我が家を思い出しましたe-447
高いんですよねえ、ハウス・・・・。

atliさんe-2すごい~~e-2
「ゲイのおじんはハグ命」には思い切り笑っちゃいました。ドツボにはまった~~e-2(笑)
天才だわ~。
野々村議員の会見はドン引きでしたね・・・。「子供かe-2」と思っちゃいましたが、子供でもあんなことはしないか・・・・。

歯医者通い、ファイト~e-2

No title

おはようです。

ププッと笑える、小ネタ??が絶好調ですね。
ゲイの命には笑っちゃいました。
こんなCM、記憶にないなぁ^^

毎日暑くなりましたね。
大阪は、嫌な夏です・・・どこもなんでしょうが
湿度が、朝からうなぎ登りです。
ってことで、うなぎを食べる季節ですね。
私、鰻は嫌いだったんですが2年前から大好きになりました。
突然です(笑)年を取ると、味覚も変わるんでしょうかね。

私も歯医者通いが続いてます。
嫌だけど、仕方ないしねぇ・・・歯槽膿漏とか心配だし。

ののちゃん(最近はこう呼ばれてるらしい)は、関西の恥です。
何回みても、不快感!
あんな大人がいるのかと思うと残念。
世の女性!!婚活中の,ののちゃんに騙されなくて良かったね^^*

今週も頑張りましょうね^^*

No title

manさん、こんばんは!
台風などの
自然の猛威には、ある意味なす術がありません
ただ台風は、ある程度進路予測がつきますからいいほうかも
なにせ日本には、あの「スパコンK」がありますから

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC_(%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)

僕には難しくて、よぅ分かりませんが、、、(T_T;)

「ゲイの・・・」
喜んで頂けましたでしょうか???
受けなかったらどうしようと心配してました、、、
あっ!断っときますが
決して僕はあっちの気はありませんからネ!(笑

あの元議員さん
「子供か!」と
タカ&トシのトシにツッコミ入れられそうですね (^-^;)
まっ、お笑いじゃありませんけどね!

歯医者通い
もうあの「キーン」とか言う治療はないと思います
もう少しの辛抱です♪

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
小ネタ
ぜ、絶好調ですか??
そう思って頂いて感謝しております(^0^;)/
でもこのCM知りませんか?
俳優の、東 貴博さん、、、
あっ、間違えました、東幹久さんが出てました☆

大阪も暑いでしょうね~!
ママさんは特に暑いの苦手みたいですから
さぞかしこたえるでしょう!お大事にして下さい!
2年前までは鰻が苦手?
今は好物になったんですね
ところが稚魚の不漁、そしてREDリスト入り
なかなかうまくいきませんね~(ToT;)
でも、まさか超高級になったから好きになったとか、、、?(笑
いずれにしても
歯がよければなんでも美味しく食べれます☆

ののちゃん!?
ちょっと可愛い過ぎです(^-^;)
あそこの県民のかたは
見事に「維新」って言葉に騙されました
どういう「人となり」なのかは
分かりませんからしかたないかもです、、、

今週も真ん中で
そして月の半ばです
もひとつおまけに年の真ん中
がんばらないといけませんね~♪

こんばんは♪

暑い日が続きます。。。
今年も。。。半分が終ってしまいました。
え!   こんなに・・・いろいろなことあったんですね。
でも、どれも大きい・・・あと半分・・・よいニュースで終わりますように・・・。

No title

fumiminaさん、こんばんは!
3連休は、お天気悪そうで
湿度が高そうです、、、(T-T;)
一年も半分過ぎました
過ぎてしまえば うたかたのの夢、、、
だといけないんでしょうけど
僕のような凡人は、あっという間です(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: