こどもたちに


file0001292949614.jpg 





関東甲信では記録的な大雪にみまわれました


被害が少ないといいのですが、、、


管理人の地方でも、けっこう積もりました


とは言っても5cm~?くらいかなあ(先週より多かった) (ToT;)


雪国の方から見れば そんなん雪が降った内に入んねぇ と言われるかも (^0^;)




 ソチ五輪


羽生君やりました ☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪ 金メダル


そして葛西選手 ☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪ 銀メダル


数々のプレッシャーや心の葛藤の中 見事としか言いようがありません!


羽生君、地元仙台のみならず日本に明るさをもたらしてくれました☆


171cm  53kg 笑顔と厳しさの入り混じったさわやかな好青年に思えます


まるで昔の僕を見ているようです ♪


今じゃ年のせいで約10cm縮んで数キロ痩せましたが (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


まっ、そんな事はど~でもいいんですが


それにしても10代のアスリートが、がんばってますね


でも、彼ら彼女らに、そんなに期待をかけてはいけませんけど










file000243333130.jpg 





















作詞:作曲:杉山勝彦


:USAGI







金曜日はバレンタインデイでした


今年は大雪でそれどころじゃなく、気にもしませんでしたが


色んな方のブログを読ませていただくと


手間ひまと工夫をこらして作ってみえます


でも、なんと言ってもハートがこもってます


以前僕のやっていたブログの3年前までの記事を読み返してみると


いくつ貰ったと言う事は書いてませんでした


(ちなみに、去年は岐阜でうなぎを食べた記事、、、) (笑


まっそんなもんですね o(TヘTo)


でも 若かりし日は



961601-6d6754fc-78b3-11e3-ae56-4ce697eaa265.jpg 



これぐらいは、貰ったかなあ?その頃アマゾンがあったかは謎ですが(笑



また来年に期待しましょう★





※画像はNETよりお借りしました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ほんと、10代の選手が活躍していますね。
そんななか、葛西さんの銀はカッコイイです^^
いや、もうオリンピックに行った全ての選手がかっこいいですね。
「申し訳ない」って、成績が芳しくなかった選手がインタビューで答えてると、「そんなことないよー」って声かけたくなります。

おお~~
トラック一台分だったんですね!うふふ。
v-221

こんばんは♪

2週続けての、雪には。。。参りました。
特に今週は50センチ近く、積もりましたよ。
雪かきに追われました。
でも、19日に・・・また、雪マークが・・・。
また、長男の受験とあたりそうです。
どこまで。。。運の悪いやら。
バレンタイン・・・今年も無事に終わりました。
たいへんなイベントですね。

No title

みよっちさん、こんばんは!
スノボの選手と言い、羽生選手と言い
10代が輝いていますが
どっこい葛西選手
普通だったらコーチになってる年齢ですね~☆

この世界一でかいアマゾンBOX
中身は、、、( ̄∇ ̄;)

No title

fumiminaさん、こんばんは!
2月になって雪の被害がひどいですね
19日の水曜は降っても雨であってほしいです、、、
特に受験生をお持ちのfumiminaさんのようなご家庭は大変です
後になってあの時は大変だったと思えればいいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

葛西の銀は私も嬉しかった♪こちらでは録画放映でしたけど、きちんとプライムタイムに放映されてましたのでそれも嬉しかったです(笑)。

男子スケートについては2度に渡ってブログに書いてしまいました。こちらの記事を読んだのですが、「滑るのは独りだけど、一人でとった金じゃなくて、沢山のひとの魂が一緒になってとった金だ。」というようなことをコメントしたそうですね(英文の再邦訳なので日本語の意味がかなり間違ってるかもしれませんが…Spiritをどう訳すかで)。私はまさにその通りだと思いました。

高橋大輔くんも彼に出来る限り頑張ったと思うし、ジェレミー・アボットにはやけに心を動かされました。

No title

LimeGreenさん、こんにちは!
若い選手に期待をするのは
少し寂しい感じがしましたが
羽生君 それをはねのけるように、がんばってくれました☆
そして葛西選手も年齢を気にさせないジャンプでした
高橋選手、試合前の楽曲に関する残念な事に対しても
打ち勝つ演技だったのではないでしょうか!
彼らをとりまく全員の勝利ですね♪

No title

こんにちは!
太平洋側の雪、大変なことになってますね。また降るみたいですし・・・。
甲府の積雪には秋田県人の私もどでんした~~e-330 私の住んでる所よりはるかに多いです。

葛西選手、やりましたね~~!涙が出ました。
諦めずに努力した結果、夢は叶いましたね。本当に良かったです。
羽生選手は素晴らしかったです。すごい努力をしてる頑張り屋さんです。(他の選手ももちろんですが)
東北を元気にしてくれましたね。
学校の成績もすごいんですね~。完璧すぎる~~!

後半はスケートの女子も始まります。真央ちゃんに金メダルを~~!
スキーの大回転、回転もあるし、これから我が家は目の下にクマを作りながらテレビに釘付け・・・だと思います。(笑)

こんばんは

大雪でしたね。
大阪も、やっぱり大雪で・・・我が家は、田舎なので
10cmほど積もりました。が・・・シャーベット雪は、遊ぶ間もなく
解けていきました^^;;

バレンタインって、男子にとってはどんな日なんだろう??
やっぱり、試練の日??本命チョコは貰えなくっても
やっぱり義理チョコは気になるのかな??
うちの主人も、義理満載のチョコを大切に自分の部屋に飾ってます(笑)

最近の若者は、しっかりしてますよね。
そして、何かを究める人は自分を持ってる!そして、精神力が強いように思います。
どれだけ、練習を積んでも・素質があっても・・・みんなが応援しても
やっぱり、プレッシャーに弱い人は無理なんだろうか・・・

どうか、真央ちゃんに天使が降りて来ますように^^*

No title

manさん、こんばんは!
甲府は一度行った事があるんですが
夏だったので盆地特有の暑さだけ記憶にあります
しかしあんなに雪が降るとは驚きです!!

41才葛西選手☆
次のオリンピックも出たいとは精力的です!
羽生君もすごいですね~☆
もう思いっきりファンが激増したでしょう (^0^;)

今日は、カーリングで中国に勝って
今夜スウェーデン戦ですね!
日本女子のフィギュア精一杯演技してほしいです☆
何と言っても3人とも
愛知県出身ですからね~ (^0^)/
manさんも、目の下にクマモン作って
応援ですね~~☆

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
よく降りましたね~
19日の夜と20日の朝がまた問題です、、、

バレンタイン
もうすっかり縁遠くなりました(笑
義理も人情もありません (^-^;)
ご主人さん
部屋に飾ってるって
すごいじゃありませんか!!!☆
僕もいつの日か貰ったら
神棚か仏壇に飾ろうと思います
でも家には両方ありませんが(笑

今晩の羽生君の番組見てても
しっかりしてるなあと、思いました
実力ももちろん必要ですが
運も味方にできたんですね
高梨沙羅ちゃんは運がなかった
次は
フィギュアの3人です
楽しみになってきましたね~☆

No title

すっかり、コメントしたつもりになっていました。
読んでそのまま、眠ってしまっていたのでしょうか・・・最近そんなことばかり。。。
ごめんなさい。きっと、夢で、ジャンプを飛んでいたのかもしれません。
オリンピックは、まさに、新旧交代時代を迎え、
交代しなかった40代も、頂点を極める素晴らしい結果により多くの感動をもらいました。
一方、雪景色も、北国を圧倒する凄さを、「大変そう~(/_;)」って、つい、客観的に見てしまっているこの頃です。
そうですかぁ~
若い頃は、羽生君のようだったのですかぁ~( ..)φメモメモ
私も、真央ちゃんのようだったのよ~  ・・・・・って、言ってみただけ~(^◇^)♪

No title

アメブルさん、おはようございます!
あ、あ、あのコメント頂いております
ただ非公開コメントですけど、、、!
最初なぜか分からなかったんですが
アメブルさんの事
きっと深いわけがあるのだろうと思っておりました (^-^;)

オリンピックは昨日までで
前回大会を上回るメダルの獲得数
みなさん本当にがんばってみえます
あとは愛知県の3人娘さんの出るフィギュアですね~☆

若い頃は、羽生君!?
そんな事言いましたっけ???(笑
まっ!その事は他の”ゆずる”事にします (^0^;)

No title

オリンピックは
平和の象徴ですね、
宴たけなわ、すばらしいです。

雪・・すごいですね
あとりさん
雪かき大変でしょう
用心されてくださいね~

イマジン・・

すごい心に響いてきた~
USAGIっていうグループ 声も歌もいいね。感動しちゃったぁ。
素敵な曲を教えてくれて感謝です。

オリンピック 葛西選手団体でもメダルよかった。
ここにも20歳の若い人がいたね。 時代とともにどんどん 変わっていく中
40代の葛西選手も頑張っているのがとても嬉しいです。

真央ちゃんかんばってくれるかな。応援しようね♪

No title

はなこころさん、こんばんは!
オリンピックは 平和の象徴
本当にそうあってほしいですね、、、
自分の持っているものすべてを出し切ってほしいです☆

今回の降雪は地域によって記録的です
僕の暮らす三河では
山間部を除いて大きな被害はありません
雪かきするほど降りませんでした
来週になると、ひとまず
厳しい寒気はぬけるようです
ほっとしています☆

No title

koumamaさん、こんばんは!
この曲、けっこうハートフルで気に入りました
いつも古い曲ばかりなので、たまにはいいかなあと (^0^;)
先月リリースされた曲です☆

バレンタイン後の投稿なので本当はこの曲にしようかと思ったけど

http://www.youtube.com/watch?v=JGgvNybpMX8

PVの一部で、短すぎなのでやめました(笑

オリンピック
毎回感動を貰えます
ベテランも若手も大活躍です☆
残るは真央ちゃんでしょうか?!
チョコレートは貰えませんでしたが
それに代わる物は、TVからいただけました (^0^;)

No title

今夜は、真央ちゃん達が・・・
深夜に頑張って応援せねば

チョコ、ずーっと作ってませんわ
買っても愛情がこもってますよ・・・フフ

No title

rikoさん、こんばんは!
いよいよ今夜ですね
3選手がんばってほしいですね~☆

買ったチョコでも愛情!!
そりゃあrikoさんとこは
ラブラブですもんね~~ (^0^)/

No title

あれ? こちらの新しいブログ
何度か訪れてたかも、です。

気づかなかった・・・
ごめんなさい。

これからも、よろしくお願いいたします・

No title

ユトリロさん、こんにちは!
こっちに何度か、、、
ハイ 来ていただいてました (^-^;)
HNやら全部変えてますので
気づかれなかったんでしょうね
僕がお知らせするのが遅かったのかも?!
こちらの方こそ、よろしくお願いいたします☆

No title

こんにちは

真央ちゃんの演技をLIVEで見れなかった・・・
怖いよねぇ!心配すぎて吐き気が・・・
でも、朝のニュースでちゃんと見ました。
これで、良かったんだろうか・・・あと4年は、精神的に無理だろうなぁ^^;

No title

HANAMIZUママさん、こんにちは!
お気持ちは、よ~く分かります
多くの方が同じだったと思います!
心の中では金メダル贈りたいですね☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: