fc2ブログ

夕焼けのある風景

まぁ ぼちぼちと。。。

ねがいが もしもかなうなら


9.jpg

ネット画像よりお借りしました
 
 
 

今回の写真は岡崎城の桜の写真です

実際は8分咲きのようです
  
今日の岡崎の気温は 7.5℃から22℃ほどです

今日は一日、晴れの予報が出ています

雲が少なく風も弱いので

いつも座っている椅子の座布団と

その上に敷いている毛布を干しました

そして午後から久しぶりに散歩をしました

ほんの1kmほどだけど

気持ちが少し軽くなりました


選抜高校野球が終わって

かなり寂しくなりました

いつもはそんなに熱くならないんですけど

今春は東邦高校の優勝もありますが

何と言っても大分県代表の明豊高校の活躍につきます

選抜が終わって、試合の動画はもちろん見ますが

関連する動画も毎日見ています



 







 
 


One more time, One more chance
 
山崎まさよし
 
1997

 
昨日家内と外出して

車の中からチラッと見えた桜の木は

ほとんど満開でした

すかさず写真を撮ろうとしたけど

国1沿線で車が多くて、さすがに無理でした(笑
















 
スポンサーサイト



コメント

布団干し

出来そうで出来ない南フロリダです。

天気は良いのだけど、いかんせんコンドミニアム住まいで。

いま家を購入しようと物色中。

No title

LimeGreenさん、こんにちは!
コンドミニアムでは布団干しは
難しそうですね
晴天の確率は高そうですけど

家を買われるんですか!
夢がふくらみますね ♬

No title

岡崎も桜が満開ですね~♪
この時期のお散歩は、目に優しくて、希望がそこに感じられます。
仙台は、ようやく咲き始めましたが、
少し南の有名な桜の名所は7分咲きと昨夜TVで観たところです。
↓市民病院の担当医になられた先生と病院の感触が良くて、ホッとしましたね。
心も回復せねば、病気は良くなれないと思うので、
その意味では、話を聞いてもらえる病院もとても大事ですね。
春がatliさんに優しい風を運んでくれますように願っています。

No title

アメブルさん、こんにちは!
月曜日に用事があって
家内と出かけたんですが
あちこち桜、満開でした
ただ今日の冷たい雨で散ってしまうかも

市民病院の担当医は、前の先生とのギャップで
どうしても良く見えてしまいます
いずれにしましても
今年もまた桜を見る事ができたなあ
そんな感じです

No title

こんばんは!
桜、こちらはまだもう少し先です。
梅がやっと咲き始めました。
今年のGWは桜と菜の花のコラボ、見れるかなあ・・・。
娘も大学生活が始まり、少しずつ慣れてきたようです。
ふだん使っている言葉が県外から来ている子に「???」と通じないのに驚いてました。(笑)

終わってしばらく経ちますが、選抜は面白かったですね。
明豊、すごかったです。
今、大船渡のピッチャーがすごいことになってますね。
160km超えの球速・・・・すごすぎです。

No title

manさん、こんにちは!
やはり秋田とは気温が違いますね
でも花が咲く時は一気にきますね♫

4番目さん、ご入学おめでとうございます
m(__)m
当たり前に使っている言葉
きっとその県外のお子さんも
同じ事を感じてるんでしょうね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://154253.blog.fc2.com/tb.php/269-bf238bbb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

おきてがみ

いつもありがとうございます!

Web拍手

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4857位
アクセスランキングを見る>>

designed by たけやん