どこかできいてくれたら








640px-Polygonum_hydropiper3.jpg 


ネットよりお借りしました





人の好みも十人十色などと昔から申します


あれが好きだ嫌いだなどと言ってるうちは


世の中まだ平和なのかなあと思います


蓼食う虫も好き好きと言う言葉もありますが


一般的にはあまりよくない解釈が多いようです


この「蓼」香辛料や刺身の”つま”などで食用にされているのを知りませんでした


僕は刺身などの生ものは一切ダメなので


接する機会がなかったせいかもしれません


ところで


ここのところ数カ月、歯医者に通ってます


仕事の都合で平日は無理なので月に約2回土曜の午後だけです


ずいぶん以前行ってた歯医者が土曜日の診療を中止してるので


違うとこをネットで探したんですが


あまりオシャレな感じだと、若い女性や何と言っても小さい子供が多いので却下


設備も新し過ぎだと何となく儲け主義でボラれそうなので (笑


ある程度長く開業してみえて


それでいて古過ぎず、設備もそこそこって所を選びました


ここの先生40代の男性ですが


口調はとても穏やかです


「ハーイ atliさん、ちょっとチクンとしますよ~!」




とかなんとか言いながら、、、チクン・・・ !(゚Д゚||)




あ、あのぅ~先生、ちょっとばっかじゃないんですけど、、、


容赦ありません、、、 (┬┬_┬┬;)


 まっ、ここまで放置しといた、こっちが悪いんですが、、、 (T∇T;)












holding-hands-23.jpg 

ネットよりお借りしました














hold-my-hand-6.jpg 

クリックで動画にリンクします ♪





やさしさにさようなら


Off Course


1978





世の中ではサッカーワールドカップで盛り上がってるようです


残念ながら初戦は負けたみたいですね


僕はあまり興味がないのでまったく見ておりません


そして今日は父の日なんですけれど


ワールドカップのせいか、すっかり影が薄い気もしますけど、、、



そう言えば、だいぶ前のサラリーマン川柳にこんなのありました


「 父帰る, 一番喜ぶ犬のポチ 」


父の日とはあまり関係ないかも、、、(笑







2014061512340000.jpg 

ちなみにうちのノアです (^-^;)









本日も取り留めの無い記事ですけど、訪問して頂いて感謝です ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

atliさんこんばんは~(^-^*)/

あらら・・歯大丈夫ですか(・・;)?
オフコースのやさしさにさようなら聴いてたら。。。
「私はキズついて息もできないほど~♪...チクン!!」
って変え歌風に歌ってしまいましたよww
歯が痛くなったら我慢しないで早めに行くようにしてね^^;
私の知り合いで・・忙しすぎて。。。
ほったらかしにしてて歯に膿がたまってしまって
その方は上の歯だったんですけど頬骨のとこまで
膿がいってしまい、顔の皮膚ひっぺがえして大手術した方が
いるんですよ~(-_-;) 歯はほんとに怖いですよ^^;

ノアちゃんって言うんだぁ~♪かわいいですね~ヾ(´ー`)ノ♪

No title

歯医者・・・・行くまでがかなりの勇気が必要で・・・。
私も本当は行かなければいけないのですが(歯が欠けた~e-330)。
あのキ~~ンが大の苦手で・・・。
でも、虫歯をほっとくと怖いという話をよく聞きます。私も行かなきゃ~e-330 

ワールドカップ始まってますね。
サッカーファンには申し訳ないのですが、私はまったく興味がありません・・・。なので、試合はもちろん観てません。
マラソンとサッカーは、見てるだけで疲れます。
野球は高校野球は好きだけど、プロ野球は滅多に見ないですねえ。
去年は楽天の試合はよく見ましたが~。
あっ、今日は父の日でしたe-330
母の日にはプレゼントを贈りましたが、父の日は・・・・何もあげてないe-330
お詫びに父の頭でも刈ってあげようかな。

No title

myuu♪さん、こんばんは!
今日はけっこう暑かったね~!

家族を含めて
「やさしさからさよなら」言われてかなりの時間が経ちますw
自業自得とも言いますけど、、、(泣

歯はかなりやばい事になってまして
通院に時間がかかります (T0T;)
ひどくなった時の恐さも聞いた事があります
手術もさることながら
顔面が崩壊してしまった人もいるとか!!!ヽ(゚ロ゚;)
(昔、事故した時の北野武のような感じ、、)
あぁ~おそがいなあ~と思ってました(中部地方限定ワード)www

ノア君も、もうじき11才なのでいい年です
白内障になりかけてるので
長女が目薬毎日やってます、、、
myuu♪さんのマーニャン♪ちゃんは、元気かな?! (^0^*)/

No title

manさん、こんばんは!
歯医者に限らず
医者に行くってのは、踏ん切りが必要ですね、、、
manさんも仕事の合間を見て行く事をお勧めします
歯医者のあの、キーーンって音は実際平気です、音だけで痛くないし
一番痛いのは、神経突かれるのと、麻酔打たれる時です
それさえ過ぎれば何とかなりますよ☆

ワールドカップ
僕も興味なしなので見ていません(笑
manさんの4番目さんが活躍している
卓球は、前にも書きましたが面白かったです(^0^*)
今日は、楽天負けちゃいましたね、、、
相手が僕の50年来応援しているチームなのでお許し下さいね

父の日にご主人の散髪ですか?!
仲良くてうらやましいです!!!
僕は今はまだ大丈夫ですが、そのうち
「床屋行く, 金暇あれど, 髪がない」(サラリーマン川柳より)
なんて事になるかも(笑

No title

オフコース、懐かしい・・・涙。

歯医者さんの決め方、わかりますわかります、その基準^^

痛いのは嫌ですよね・・・。

酷くなると、命に関わるとか聞きますよね。っと、脅してはいけない(^-^;

お忙しいところ、大変だと思いますが、どうぞお大事に。

ちくん。


負けるなあ(笑)
ふれ~ふれ~。

私も
いっさい観ていません。
サッカー。

No title

みよっちさん、こんばんは!
この曲
もう36年も前の曲です
何だか信じられません、、、(T-T;)

歯医者さん選び
実際受診してみないと分からない事も多いです
手荒な方もいますので
気を付けないといけませんね~!
まぁそれがいいって人もいるかもですけど(笑
ご心配ありがとうございます♪

No title

はなこころさん、こんばんは!
チクン!!!(T0T;)
あまり慣れたくありませんけど、慣れました(笑

はなこころさんも
サッカー観てませんか!?
同じですね~☆
お互い応援がんばりましょ~
ファイトー若鷹軍団~~!
エール送っときましたぁ~♪

No title

私もワールドカップは、ニュースで聞くのみで、
試合を観戦する事はありません。
でも、青いユニフォームにだけは、ちょっと、惹かれるものがあります(笑)
生モノが全くだめって・・・・・驚きです。
私は大好きで、ほぼなんでもOKなので、お寿司も食べられないのですか?
メモしておきましょう。
我が家でも、父の日は、さらっと過ぎましたが、
帰ってくる父を最も歓迎しているのは、ルナでしょう。

あははは

うちも、昨日の夜、うちの旦那様が出張から帰ってきたんですが、一番の歓迎ぶりは、にゃんずでした(笑)。どこに居ても玄関までお迎えに行きますわーーー

歯医者、、、嫌ですよねーー
忙しいからと、母も放置状態で、仕方ない状態まできていつも渋々行きますが・・・
また時間がかかって嫌になっちゃう。。
歯医者選びも難しいですねーー確かに古過ぎず新し過ぎず、、いい選択だと思います。

No title

こんにちは

あははっ!最後の句に爆笑!!同じ事を知り合いが言ってました^^
atliさん、ノア君が居て良かったね^^*

歯医者さん、私も通ってます。
どうも好きになれないし、何回行っても慣れない^^;;
私は、綺麗な病院が第一希望
最先端はいらないけれど、やっぱり新しい方がいいかも!

サッカー大好きなんです、
若かりし頃は、高校のジャーマネ(笑)
一昔前は、中田英寿の追っかけ・・・
今は落ち着いてTV観戦を出来るようになりました^^*
あと、2試合!勝ちます^^v

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
梅雨の晴れ間が続いていますね~
このまま梅雨明けになるといいのに。。。な訳ないか(笑)

お写真のはサクラタデかな?
我が家にもあります♪ この蓼は綺麗なお花を咲かせるので好きです
蓼食う虫云々・・・蓼の側からしたら、きっと心外でしょうねv-392
あ・・・話が逸れてごめんなさい
atliさんの言いたい事は、好きだ嫌いだと言っていられる世の中が平和だってことですよね♪

私も歯医者通いは30代のころからずっとです
治療にかかったお金も半端ない金額v-393
お金を払って、、痛い思いをして、、一つもいいことがありませんよね!
で、優しい口調で、やる事は大胆な歯医者さん(笑)
よ~~~っく 解りますv-363
atliさ~ん♪  負けないで! 最後まで治療してくださいね~

サッカーより野球の身辺雑記です
因みに、私はG 主人はY のファンです(笑)
ですが、ワールドカップ初戦の日
サッカー好きの義弟夫婦がお墓参りと称して(笑)家に来たので
最初から最後までi-25観戦しちゃいました

あはは、、、自虐的で(笑)いい川柳ですね
我が家も、主人の帰りを一番喜ぶのはコタロウv-522かも(笑)
父の日ですが、限定ビールの詰め合わせを娘に貰ったみたいです(●´艸`)

No title

あっ! 書くの忘れた!!
ノアちゃん♪ 超可愛いv-10
家の中で飼っているのですね♪
私の大好きなカワウソちゃん♪に似ている。。。。な~んて言ったら失礼かな e-466
でも、最高の褒め言葉のつもりです(笑)

No title

アメブルさん、こんばんは!
ワールドカップは、ニュースで聞くのみ
僕と同じですね~☆
青い色は、アメブルさんのイメージカラー
その点では、思い入れはあるでしょう (^0^;)

生もの、、、
そうなんです、寿司を含めてだめなんです
でも、メモするほどの事ではありません(笑
ついでですが肉もレアではなくて、あくまでウェルダン♪
早い話が好き嫌いが多いって事です、、、
父の日はさらっと
まぁ熱烈歓迎ってのも
それはそれである意味怖いです (^-^;)

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
エッ!にゃんずが歓迎してくれるんですか~!
そりゃすごいですぅ~~(^0^;)

歯医者に限らず
医者が好きって人は珍しいでしょうけど(笑
母さんも、もし悪いとこがあれば
早めがいいですよ~☆

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
この川柳は何年か前のものですが
残念ですが言いえて妙です(笑
今ではノア君がある意味、家族内でかすがいかもしれません☆

歯医者さんの あのビニールレザーの診察イス
あれもなんだか冷ややかで冷たい感じがしますね (T-T;)
綺麗な病院
そりゃあそれに越した事ありませんけど
人気があると、予約取りにくいし
僕の場合、行ける曜日が限られてるので避けました
実はもう1件予約しようと思ったら、土曜はいっぱいで
2~3週間先と言われました(とても新しくてオサレ~なとこですが)

サッカーがお好きなんですね~!
それも高校生の頃から!それじゃ筋金入りですね
単に流行りだからって言うのとは、わけが違います☆
あと、2戦かなりきびしそうですね、、、(^0^;)

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
今年は何だか梅雨のない北海道が梅雨を一手に引き受けてるみたいです(笑

この写真はwikiに載ってたヤナギタデです
でもお庭にあるんですか??
身辺雑記さんのお宅、色んな花木があって何だか植物園みたいですね~☆
蓼食う虫、、、おっしゃられる通り
蓼にしてみれば「失礼な!」って感じでしょうね~(^-^;)
世の中には
選びたくても選べない人がたくさんいると言う現実
選ぶことが出来るのが当たり前と思う感覚
少しその事も考えないといかんかなあと思ったわけです、、、

30代の頃から歯医者通い
じ、じ、じゃあまだ最近で、ですね~(スミマセンなぜか少しどもってしまいました)☆
僕が今行ってるとこは、思ったより負担が少ないです
その内ドカンと来るんじゃないかと心配ですけど(笑

お~~
身辺雑記さんもサッカーより野球それもG党ですか?!!!
よかった~~味方が一人増えました~~(ToT;)
今日も何とか勝ててよかったですね~~☆
杉内君は、退場しちゃいましけど、、
彼は、鹿実の頃から野球センスのあるいい投手でした
最近は少しですがキレが鈍ってる気もしますが
まだまだ持って生まれた投球術でがんばってくれると信じてます☆

この川柳
ひょっとして頷く人が多いかも(笑
「わが女房 後ろ姿はフナッシー」
なんて言ってる場合じゃありませんね (^0^;)
それにしても、いい娘さんです
ビールの詰め合わせとは
ご主人が羨ましいです、、、(T_T;)


書き忘れの件☆
ノア君は、黒のトイプーなので
表情が取りづらいんですが
たまには載せないと、と思いました(笑
でも、少し白内障なので心配です、、、
カワウソ似ですか?
う~~んどうなんでしょう?!
びみょ~~うです(笑

こんばんは♪

歯のほうは、大丈夫ですか?
私も、以前は歯医者嫌いでした。
ある日、そう・・・2年前くらいかな? 親知らずが痛くて痛くて・・・。
夜も寝られないくらい・・・結局、虫歯になっていて。。。翌日抜きました。
それ以来、定期的に歯医者に行くようにしています。

サッカー。 見られていないんですね。
我が家は、反対に熱いですよ~~~。
ストレス発散かな?
明日、勝ってほしいな。

No title

fumiminaさん、こんばんは!
ハイ 歯医者は21日の夕方予約してますから行って来ます~☆
もう少し続きそうです、、、(T_T;)
医者嫌いってのはたぶんみんな同じです~!
fumiminaさんも親知らず大変でしたね
そして定期的に通院
これが一番だと思います☆

サッカー
明日がギリシャ戦です
がんばってくれるといいですね
fumiminaさんのご家族のストレス発散になる事を
陰ながらですが祈ってますよ~(^0^*)/

No title

ノアちゃん、可愛いですね。
歯医者は苦手です。あの匂いと音、いやですね。
でも、そろそろ入れ歯にならないためにも行かなくっちゃなりません。
オフコース懐かしいですね。
私もサッカーは興味ないのです。みんな楽しそうですね。

No title

くぅままさん、こんにちは!
もうこんばんは かな?
さっき歯医者から帰ってきました
今日はわりと短い治療ですみました
仕事や実生活では、色々悩む事多いです
でもきっとそれは誰でも同じかもしれません
自分はまだ軽い方だと
自分に喝を入れて、それでいて能天気に暮らしています
サッカーは僕もあまり、、、、です (^0^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: