Aah-aah あぁ~あ



hydrangea-macrophylla.jpg


ネットよりお借りしました








今年も


狭い庭に次々と生えてくる


あまり生えてほしくない草たちとの戦いが始まりました


( 雑草と言う言葉はあまり好きではないので )



W058.jpg W444.jpg W457.jpg W487.jpg
ネットよりお借りしました

( 左から カタバミ オヒシバなど芝類 コニシキソウ オオバコ などなど )



この時期雨の降った後は特に成長が速いので


増えないうちに少しずつ取ってますが


たとえ少しの時間でも何箇所か蚊に刺されます o(`ω´*)oプンスカプンスカ


僕の血なんか吸っても、な~んもいい事ないと思うんだけど


暑くなると蚊との戦いも始まります、、、 (ー△ー;)





先日の夜、夕食をとりながら


なにげにテレビニュースを見ていると


イスラム教の市場に向けた製品が伸びていると言うのを


ぼんやりと見ていました


それ用に加工された和牛肉がドバイでは評判がいい ( どえらい高いけど )


もちろん ハラール認証 を受けた物だけです


ふ~~ん、お金持ちは値段は見ずに買ってんのか~


次は、同じく加工された豚の骨の入ってない歯磨き粉の話題 ( イスラムでは豚肉は禁じられているので )


ふ~~ん、、、


、、、、、 エッ ! (◎ー◎;)


って事は、普通歯磨き粉は豚さんの骨が入ってんの、、、 ( ̄Д ̄lll)・・・・


と、思いGoogle先生や、wikiさんとこで調べましたが


よく分かりませんでした、、、


今度はウイッキーさんワトソン博士に聞いてみよう 


などと思っています( ̄∇ ̄;) ← ヾ(~∇~;) ウイッキーさんはびみょうだけど
                                ワトソン博士は、PCのエラーは見つけてくれるかもねww
















Blockbuster


Sweet


1973



1970年代 グラムロック全盛の頃


日本でもヒットしました


当時ブリティッシュ・ロックが大好きだった自分もシングル盤持ってました


何と言ってもイントロのサイレンが印象的 w















Need A Lot Of Lovin'


Sweet


1973



こちらはB面ですが


こっちの方が超カッコよさげで、いわゆる


ブリティッシュ・ハードロックの王道!


A面より好きだったかも (笑


特にドラムには、けっこうシビレましたあぁぁ~~♪






ハラール認証の事はぼんやりと知ってはいましたが


よく考えてみると日本でもお墓を移転する時


「御魂抜き」(みたまぬき) をするそうですので


宗教や内容こそ違えども教えを守るとという観点では同じなのかなあと感じました。







n-a-10595.jpg 

ネットよりお借りしました






僕自身、信仰心はあるとは言えないのでエラそうなことは言えませんが


先日のニュースで、どこかの中学生が修学旅行で訪れた長崎で


原爆で被爆された方に暴言を言ったとの報道


子供の言った事に一々目くじら立てなさんなと言われそうですが


なんだか残念です、、、 でももっと残念なのは


この方から抗議をしたためた手紙を貰ってもそれを放置して


電話をしたらようやく謝罪した校長と学校


こういう人たちには思いっきり サイレンを鳴らしたいですね 。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはe-343
友達の葬儀も終わり、その日のうちに帰ってきましたが、いまだに信じられない気分です。
出発の日、しょっぱなから電車に乗り遅れる、バスに向かって走って行ったら思いっきり転んで膝強打・・・のハプニング。
きっと空から友達が笑い転げていたと思います・・・。

雨、そちらは大丈夫ですか?
こっちも今日は夕方近くから降り出しましたが、お湿り程度。もう少し欲しいところです。
雨が降って、草がすんごく青々としてきたように感じます。
これから草との闘いですね~。蚊とも・・・。
庭の草取りの時は蚊取り線香をボンボン焚いてやりますよ~。

長崎での中学生のニュース、新聞で読みました。
素行の悪い子を注意したあとの暴言のようですね。
その時、近くに先生はいなかったのでしょうか?
なんだかモヤモヤした気分になるニュースでした。

No title

manさん、こんばんは!
お友達の早過ぎるご逝去
お気の毒でなりません
manさんもお疲れではありませんか?
膝を強打!!?大丈夫ですか?
でも普段鍛えてるからいいんでしょうか?(^-^;)

今日、こちらは梅雨の晴れ間で
30℃ほどで、すごく暑かったですよ!
草取り
30分ほどでやめました(根性無し)(笑
manさんとこのレベルではありませんので
きっと鼻で笑われるかも (^0^;)
蚊取り線香も薔薇の匂いとかあるみたいですが
なんか蚊が寄って来るんじゃないかと少し心配です!

このニュースは最初読んだ時
思わず目を疑いました
寂しいのを通り越して情けなかったです
校長が取材に対して
叱責された経緯があったと言った点
ハアーです!
おそらくこんな大事になるとは思わなかったんでしょう
そういう問題でもありませんけど情けないです、、、

No title

東根に戻って、いくらか、元の生活へと帰りつつあります。
長い間ご心配ありがとうございます。
先週は、私の頭痛が・・・・・(-"-) コメントお休みしてしまいました。
長崎のお話し、そんなことがあったのですか。
ちょっと、情報から離れてしまって、いけませんね。
小さい話ですが、少し前に、スーパーで買い物中に子供が、あまりにもマナーが悪く親も傍に居ても注意しないので、
ちょっと、その子の顔を直視してしまいました。
すると、「あの人にいじめられた~」って・・・・・えっーーーーー(;一_一)
今の子供たちって、守られ過ぎるのか、叱られ慣れしていないのか、「いじめる」の意味を理解していないのか、
とても、不思議な気持ちになってしまいました。
雑草の方が可愛く思えるような出来事でした。
仙台の家の方は、除草剤をまいてきましたが、この時期は、効果があるのやらどうでしょうね。。。

No title

アメブルさん、こんばんは!
もう頭痛はよくなりましたか?
きっと心労が重なっていたのだと思いますが、、、
どうかお大事になさって下さい

そんな時に少し情けない話題を載せてしまいました
アメブルさんの遭遇された不思議な親子
これも間違えなく親がいけませんね
他人に対して迷惑をかけない事を第一に教えてないんでしょうか??
伸び伸びと育てる事をはき違えてるとしか思えません

本当に生きる事に精一杯の草たちの方が
とても健気に思えてきます

仙台のお宅の庭
どうなんでしょう?!
長く効く除草剤でも限度ってものがあるでしょうしね~(^0^;)
アメブルさんの天敵さんは伸び伸びしてるんでしょう
たぶん(笑

知らなかったぁー

長崎の事件、知らなかったよーー
自分を守るために何を言ってもいいって思ったら大間違いだよねーー
もうちゃんと悪いことは悪いてわかる年なんだから、ふかーーーーく反省して欲しいです。

アメブルちゃん、、頭痛がしてたのね、、
お引越しやら病院から帰ってきて、ちょっとホッとしたから一気に頭痛が出たんじゃないかしら?
母も一番忙しい時が過ぎた後に、出るときがあります。

おはようございますぅ。

関東は昨日までじとじとというか土砂降り(笑)な雨で どうなる事かと心配しました。
最初のアジサイの写真いいね。6月といったらやっぱりアジサイですね。

張り付けてくれたハードロックのPV 最近kouがバンドでロックをしているので(笑) 昔は苦手だったのだけど
結構耳になれると心地よいのですよね(笑) 
知らないでいるということは もったいないことでもありました(笑)

子供を叱る。。他人の子でも自分の子でも変わらず叱るという昔ながらの大事なことが少なくなって
アメブルさんが書かれているような すぐ人のせいにする子供が多くなってきたのかなって思います。
被ばくされた方に暴言。。モラルがないのかなぁ。。それはダメだぁ。
小さなころから
人としての最低限のモラルは教えてあげなきゃね。

No title

おはようございます。
ほんと、この時期の草の成長の速さには驚きます、、毎年(^-^;
蚊は、ジーンズの上からでもキマスよね・・とほほ。

子どものことは、やはり大人に責任があると思います。
いくつになったら親の責任は終わり、ではなく。
教育の何たるかを示すのは、先生も同じですね・・・

人として、という言葉も、やがて死語になっちゃうのかな。

No title

こんばんは

雑草は、農家の敵らしいです。
家の周りで見つけたら抜くように言われてますが・・・
根が農家人ではないので忘れて、義母に叱られてます^^;
だって、蚊がいますよね!嫁いでくるまで、蚊に縁がなかった私ですが
今では、足や手にかきむしり後が・・・シミになって消えません。

長崎のことは知りませんでした。
記事を読みながら、拳を作りましたよ。
そんな子たち、確かに居ますね。生意気で不真面目な子供達・・・
だから、この世の中注意しない大人が多い。
逆恨みがありますからね。
学校の校長と担任は、何をしていたのでしょう・・・
出向いて謝るべきです。子供を預かっている責任者なんだから

嫌な天気が続きますね。
気温よりも湿度が高い!
湿度に弱い私は、魂が抜けたような生活をしております(笑)

HANAへのお祝いコメントありがとうございます。
あっと言う間の6年!もっと、ゆっくりで良いのになぁ・・・と思います。

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
中学生は大人になる前の間(はざま)の時期でしょうか!?
言葉の持つ意味や深みをまだ分からずに使ってしまう
でも、その稚拙さにブレーキをかけるのは親の役目かもしれません

アメブルさん、ご自身の体調の不調もあるかとは思いますが
生活環境、そしてなによりご主人の事
そんな中
コメントを頂いて感謝しております
母さんも体調などがよくない時などは
コメントは決してご無理のない範囲でお願いしますネ!

No title

koumamaさん、こんばんは!
今夜から明日にかけても
関東甲信越は、急な雨に要注意ですけど
そちらは大丈夫ですか?

この動画
スイートの事は、あまり詳しくはありませんが
この2曲はとてもお気に入りです☆
まっ好みの問題がありますけどね~(^-^;)
そりゃそうと、息子さん、バンドやってるの??
koumama似でイラスト上手だけどその上、音楽まで
そういうセンスも遺伝してるのかも(^0^*)/

今の世情では難しいかもしれないけれど
昔は、近所に世話焼きなおばさんや
口うるさいけど、曲がった事は嫌いなお年寄りが
町内に必ずいたと思います
親が知らない所でも、その人たちの存在で
そんな事、言ったり、したりしてはいけないと
子供たちは知らず知らず身に着けていたのかもしれません

今日聞いたCBCラジオのリスナーさんの投稿で
(その方は、長崎のご出身でご両親が被爆されてみえます)

「この子たちは、死にぞこないと言った、、、と言う事は
僕は、生まれぞこないなんでしょうか」と、、、

暴言を言ってしまった中学生
がんばってほしい、生きると言う事の尊さと厳しさを
心に深く刻んでほしいです。

No title

みよっちさん、こんばんは!
やはり野草たちは強いですね!
アスファルトに育つ大根や花たちの事を
ど根性なんちゃらと言いますが
野草たちから言わせれば「そんな事、当たり前」なんでしょうね☆

中学生の事
はたして親たちは何とおっしゃるんでしょう
先生や学校のせいにするんでしょうか?
それとも世の中や行政のせいに?
こんな大きな報道をされて
運が悪かったと言うのかなあ?
何と言うんでしょうか、、、人として。

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
農家の敵らしい、、、ですか?(笑
僕も農業するような根性ありませんから分かりませんが
蚊やら虫やらは当たり前
草が生えてきたら抜く
自然と身体が反応するのは難しいかも (^-^;)

長崎の事
深い憤りや周りの大人たちに対する
情けなさが様々なところから感じられます
僕が以前から不思議に思っていた言葉 「逆ギレ」
ママさんは、あえて逆恨みと言われましたね、
その事は以前から感じていました
その言葉に賛同します。

この事と同様な事象は以前にもありました
それをわざわざ報道する事
世間の目をそちらに向けようとする
何となく作為的な気もします
ASKAさんの時も感じていましたが
この事にとらわれ過ぎない事も大事です
もっと大切な事が、知らないうちに進んでいないかと
察知する事も大事かなと感じています
僕が偏屈なだけでしょうか?(笑

No title

こんにちは

家の庭も雨が降るごとに草丈がぐ~んとのびて
大変なことになっていますよ。
抜いても抜いても・・
親戚のおじさんはバーナーで地面を焼いて
草が生えないようにしていましたが
そこまでやる気にはなれなくて
せっせと抜いてます。
頑張りましょう


長崎のニュース 心が痛みますね。
相手のことを思いやるという気持ちがもてないのが残念です。

No title

みささん、こんばんは!
庭の草
そちらも大変そうですね (^-^;)
まっ!どこでも同じかもしれませんね~☆
ご親戚の方
すごいですね~!
バーナーですか!、、、
でも燃料費も高いのでびみょうです(笑
コツコツやるしかありません (^0^;)/

長崎のニュース
相手の事を思う心
きっと、きっと
これから育んでくれると
祈っています。

こんにちは。

そうそう、農家にとっては雑草は敵なんですよ。
だから、ガーデニングをしても、「種を飛ばすな!」「雑草が生えてるぞ!」と義父に叱り飛ばされています。(ノД`)・゜・。
長崎の出来事については、まったく腹立たしい思いです。
子どもたちの言動が不真面目だったので注意したら、「死に損ないが!」と暴言を吐いたんですよね。
本人たちが謝りに行くべきだと思います。
本当に悲しい思いですね。いつかは自分たちだって歳をとるのに。。。

No title

くぅままさん、こんばんは!
草たち、ほんとに
伸びるの早いね~!
義父さん、どこの家でもうるさい存在です、、、(T-T;)
僕もその予備軍かも!?(笑

長崎の出来事
あれ以来あまり表に出てきていませんね
きっと後悔の日々を送り
反省していると思いたいです。

No title

蚊・・・小さい蚊に噛まれると物凄く痒いですよね
雨上がりの時など、物凄く多いのよね

長崎・・・酷い話ですよね

学校、家庭・・・何も教えてないのでしょうか
もし、自分の身内に居たら
このような言葉が出るのでしょうか

その周りに居たであろう、友達とか一人でも注意などできなかったのか
本当の友達ではないですね

学校が謝罪するのではなく、本人に謝罪してもらいたいですね

この子の将来に不安あり・・・悲しい事です

No title

rikoさん、こんにちは!
蚊、、、
特に足の指とか、かかと付近を刺されると
かゆみが長~く続いて頭にきます(笑

長崎の話
学校は家庭にせいにし、家庭は学校のせいに、、
そんな感じじゃないでしょうか?
かといって、橋本さんのように
完全隔離ってのも、、、仕方ないのかなあ、、、
やはり、いい人生にはいい友
大事な事です。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: