まえむきな しせいと


10025502144_6475d980cb_c.jpg

NETよりお借りしました






突然ですが


暑いですね、、、


ついこの前まで「 朝晩は冷えます、、、 」なんて言ってたのがウソのよう


連日真夏日です( 最高気温が30℃以上 )


まぁ盛夏と違うのは熱帯夜( 最低気温が25°C以上 )ではない事 と


湿度もそんなに高くないので夜は快適です






色んな方のブログを徘徊してますと


あぁ~いいご夫婦だなあ~とか


いいご家族だなあ~とか感じる事が多いです が


先日伺ったお客さん


お二人とも70才ほどですが、自営をしてみえます


前の日にある製品のカタログ2種類をお渡しして


これを見てどちらにするかお二人でよくお考え下さいと、お願いしておいたんですが


伺ったその日も決めかねている様子


最終的に決めるのは、それを一番よく使われる奥さんなんですが


時々ご主人が横からチャチャを入れてきます(笑


僕が奥さんに説明してる時も机に置いたカタログを


ご主人が何度も何度も手にしては、また机の上に戻しの繰り返しw


何度目か手に取ろうとした時


横に座ってる奥さんの手がサッと動いて


旦那さんの手を ッ 、、、 (゚∀゚;)


まぁチャキチャキっとした感じの奥さんなので


やられてもしゃ~ないかと思いましたが (;´艸`)


旦那さんの手前、見なかったふりをして話を続けました


( 旦那さんも怒ってなかったしw  )


終始にこやかな雰囲気だったので、、、


まぁこちらのご夫婦は、ず~とこういう感じでやってこられたんでしょう


そしてたぶんこれからも、、かな? ( ̄∇ ̄;)




エッ!んな事書いて、あんたんとこはどうかって?


そりゃ~あなた うちは外面は、いたっていいですよ


外面は、、、
 




会話はないけど (^_^;)








n-a-7729.jpg 

NETよりお借りしました











大河ドラマ「軍師官兵衛」をたまに見ているんですが


主役の岡田 准一さん、いささか線が細いかなあとも思いますが


がんばって演じてみえます、後半からのキャストに


1996年放送の竹中直人さんが主演した大河ドラマ「秀吉」で黒田官兵衛を演じていた


伊武雅刀さんが「千利休」役で出演するそうです


( 「秀吉」の時は仲代達矢さんが「千利休」役でした )


伊武さんは、個性的なキャラですので好みが分かれるかも


僕が伊武さんを知ったのはこの曲! ?


















子供達を責めないで



1983年

日本語歌詞:秋元康




たぶん夜のヒットスタジオに出た時かと思われます


これがインパクトあり過ぎました


以来、デスラー総統の声を演じたり活躍してみえますが


一度インプットされたこの曲のイメージがつきまといます


なんとなくどこかで遊び感覚があるんです、失礼だとは思いますが


最近知ったんですけど


作詞は今をときめく秋元さんなんですね


ちなみに伊武さんのお子さんは、たしか今はアメリカに住んでるとか


決して子供が嫌いではないと思います (^o^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「子供たちを責めないで」覚えてますよ。
太陽の帝国の伊武さんが好きです。今のバットマンと共演してたんだなぁ…、なんて不思議な気持ちがします。

こんばんは。

我が家は主人がお喋り、私が無口。
だから、会話は主人の一方通行が多いんですよね~。^^;

伊武雅刀さんといえば、スネークマンショーを思い出します。
低音フェチの私としては、伊武さんのあの低いお声大好きです。v-218

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
この曲、、演説かな?(笑
知ってたんですね~☆
「太陽の帝国」ナガタ軍曹役スミマセン知りませんでした!
伊武さんは役者さんとして好きなタイプの方です♪

No title

紺野くじらさん、こんばんは!
ご主人 おしゃべりな感じはしませんけど
写真見ただけなので分かりませんけど(^-^;)

スネークマンショー知ってました??
ちょっとアングラなので書きませんでした(笑
低音フェチ
あらら、僕も前は低音でしたけど
最近は栄養失調気味でかすれてきました (T0T;)

ぱちって・・

岡田君、昨日やっとやっと助けだされましたねーーー
ハラハラどきどきして観ている横で、「そんなことは知っているぜ」って顔で横で観ているK(息子)にイラッときました(笑)
はんべいさん、、素敵でした。。
娘と一緒に、牢番だった優しい武士さんの息子ちゃんはぁーーー約束してたじゃないかーーと心配しちゃったよーー

奥様が「ぱちっ」って、、あとりんも見ないふりですかーーさすが大人の対応ですねーー
うちで、どちらからも「ぱちっ」ってありえません。。
そんな怖いこと絶対無理ぃーー
主人側の親戚の方が、お悔やみの時、お疲れだったのか??皆の前で大げんかをしていてびっくりしたことがあります。

No title

おはようございます。
大河、ずっと見てなかったんですけど、土曜日たまたま再放送を見て、ゆうべも本放送を見て・・・
やっと助け出された岡田君(笑)を見ててウルウルしてしまいました。

伊武さん。渋いですよね・・・
眼力、といえばこの人か渡辺謙さんを思い浮かべます。

え?会話、ないのですか??
。。うちもです~~(^-^;
まあまあ元気ならいっか^^

No title

おはようございます。
大河、ずっと見てなかったんですけど、土曜日たまたま再放送を見て、ゆうべも本放送を見て・・・
やっと助け出された岡田君(笑)を見ててウルウルしてしまいました。

伊武さん。渋いですよね・・・
眼力、といえばこの人か渡辺謙さんを思い浮かべます。

え?会話、ないのですか??
。。うちもです~~(^-^;

(何度投稿してもはじかれます…涙・・何故なだろう・・・今度こそ!えいっ!!)

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
ホント! 毎日暑いですね~
こちらも昨日は30度を越えました
夏好きとしては嬉しいです♪。。。が! 長期予報では長梅雨で冷夏だとか
予報が外れるといいな~(笑)

私もブログ徘徊中に、夫婦とはこうあるべき!というような記事に出くわす事があります♪
夫婦の愛情表現の形は様々でしょうが、基本は思いやりでしょうね
分かっているけど。。。実践できない身辺雑記ですe-351
夫より妻が強い方が円満な家庭になるという説もあるようなので(笑)atliさんのお客様↑も円満なご夫婦なのでは?

伊武さん  若いっ!!
別人かと思いました(笑)
この歌はよ~く覚えています   結構、ヒットしましたよね!?
こういったシュールな歌詞もすんなり(?)受け入れられる時代でしたね。。。
今、こんな曲を流したら、クレームの嵐かも(笑)
あ、、、伊武さんは大好きです~
存在感のある役者さんですね♪♪

こんばんは

暑いですねぇ!
朝晩が涼しいですね・・・そんな時期は、あっという間に過ぎました。
季節が前倒しになってるのか
夏が長いのか??不安で一杯^^;;

70歳の方の話、面白いですね!
私の実家の父みたい(笑)
うちの母は、バシッとはいかない派
おとなしい母です。
するのは私でした。
だから、その奥様の気持ちがよくわかる(笑)
主人は無口で、私がしゃべります。
たまにやかましい!って言われます。
で・・・考えてみると、実家の父の血を引いてしまったようです(涙)

大河の岡田君が格好いいと評判ですが
一度も見てません。
伊武サン、楽しみですね^^*

こんばんわ!

ホント、暑いですね~
5月、6月はもう…夏っていう認識に変えないとやってられません…

奥様が旦那様の手をバシッと…う~ん、爽快です!!
ご夫婦の力関係? 解りやすいですね(笑)

我が家はどうかなぁ…お互い「自分の方が忍耐強い」な~んて思ってたりして
(^_^;)

なんにしても、お互い元気で歳取っていけたら嬉しいですよね!

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
官兵衛が荒木村重に幽閉され、助け出されるシーン、有名な一場面です
竹中さんが秀吉を演じていた時は
秀吉が「くさいくさい」と言いながら
よくがんばったと、いつもの満面の笑顔で語ってました
不思議とそこは覚えています
その「秀吉」での官兵衛役が伊武さんでした

見て見ないふり
イエイエ大人の対応なんて、かっこいいもんじゃありません(^-^;)
ただ目先の商談が流れないよう気を使っただけです~(笑
母さんは、お優しいから
ご主人に手を挙げるなんてないと思いますよ~♡
ご親戚の方
よっぽど虫のいどころが悪かったんでしょうね~(^0^;)

No title

みよっちさん、こんばんは!
大河僕も、時々チラッとしか見ません
岡田君に思い入れがあると
ウルウルしてしまうんでしょうね~
いい男は得です (T0T;)

伊武さんと渡辺謙さん
どちらも眼力(めじから)ありますね~(分かります)☆

あららら
みよっちさんとこも会話がない?
そんな事ないでしょう~~!? ♪

投稿できませんでした?
よく分かりませんが一度調べておきます
FC2に成り代わりお詫びいたします。

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
そちらも内陸なので暑いんでしょうね~(^-^;)
僕も夏生まれなので、夏男!そのかわり冬場はあきません
冷夏の予報
ほんと外れるといいですね、困る人もたくさんいるでしょう
電力関係の方は助かるでしょうけど、、、

夫婦のあるべき形
それぞれの置かれた環境などにより
様々な要素があるでしょう
でもベースにある物は 思いやり
深いお言葉です、実践できない自分が恥ずかしい限りです(T_T;)
身辺雑記さんは、記事を読ませて頂く限り
とても優しげで朗らかなよき奥様にしか感じません☆
と、決めつけるのはよくないのかもしれませんけど
正直な印象なのでお許しください!

この動画
伊武さん若いですね~何となくテクノカットぽく見えます(笑
エッ!ご存知でした?
この記事書く時、たぶん知ってる人いないだろうなあと思っていました
でも、けっこうみえたので驚いています(*ノ・ω・)ノ
今の時代ならクレームの嵐
たしかにそうですね
遊び心じゃ済ましてくれないでしょう
でもプロの方が作って、プロの方が演説するんだから
冷蔵庫に入ってツィッターに投稿する連中とは
分けて考えないといけないと思うんですけどね~
いずれにしても伊武さんはとても存在感のある役者さん
僕もこういった方が好きですね~♪

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
色んな方のブログの冒頭で
暑いの文字が踊っています(笑
季節が前倒し
コンビニの季節商品じゃありませんから
勘弁してほしいですね~!

ご実家のお父さん
こういう雰囲気の方なんですか?!
夫婦とはよくしたもので
片方がしゃべるタイプだと片方は無口
漫才のコンビにも似た関係なんでしょうか(笑
HANAMIZUママさんとこではご主人が寡黙な方?!
男はだまってって感じかなあ☆

伊武さんもどちらかと言うと
寡黙な役が似合ってる気がします
大河の岡田君
実を言うと、知りませんでした
ジャニーズ系かなあと思ってたくらいです
僕のようなおっさんだと
彼のようなイケメンには
人生の重さが感じられなくて
イマイチ感情移入できません
イヤですね~年寄りは (^0^;)

No title

シャロンさん、こんばんは!
そちらの方でも暑いですか?
こっちより涼しい印象があるんですけど?!(^-^;)

バシッてのが爽快!
シャロンさんご自分じゃ絶対にできないから
そう思われるんでしょう
話し始めてすぐ目の前でやられると
(O_O;)ビックリ仰天でしたよ~(汗(笑

夫婦は忍耐力
そして元気に年を重ねる
たいへん重く受け止めさせて頂きます~(^_^;)

再度…(^_^;)

おはようです!!

昨夜のコメントで一番伝えたかったことを書いてなかったのを…今朝布団の中で思い出しました(笑)

私の拙い写真、褒めて下さって、こちらこそ感謝。
嬉しかったで~す♪

No title

再度、、、(^0^*)/
シャロンさん、こんばんは!

イエイエ拙いなんてありません
僕にはできない事をやってみえる方は
どなたでも尊敬してます~☆

こんばんは♪

暑さも・・・治まってきましたね。
この暑さに。。。クーラー。。。あわてて掃除しました。
(一回稼働しました)
北海道は、異常気象のようですね。
大丈夫かなぁ~。
あ! ご夫婦のお話。
これで…保たれている感・・・あると思います。
若輩者ですが・・・。

テレビ。。。出演のYou Tube・・・ありませんよ(笑)
遥か彼方です。

No title

fumiminaさん、こんばんは!
こちらでは明日から天気くずれそうです、そのまま梅雨入りかな?
うちでは今のとこ扇風機でしのいでます(笑
北海道を含めて冷夏の予報が出ているようですが
どうなんでしょう
夏は夏らしいほうが僕としてはいいんですけど
このご夫婦はこういうのが
ご夫婦のいつもの形(かたち)なのだと思っています

youtubeないんですか、、、
残念です (T_T;)

おたがいが

おたがいを認めて
いいご夫婦ですね~
あやかりたい~あやかりたい~

官兵衛さん
助け出されましたね~
テレビ的には、あっというまの
一年でしたけど・・
救出の場面、ぐ
っと、きました。

栞・・ありがとうございます。

No title

はなこころさん、こんばんは!
他人の目を気にせず、素を出せるってのは
ある意味悟りの境地かもしれませんね~(^-^;)

一年もの間
あんな牢獄に幽閉されたら
普通の神経なら
おそらくおかしくなってたでしょう!


以前から不思議に思ってました
なぜ はなこころさんに栞がないのか
おそらく控えめで目立たないせいでしょうけど
ご迷惑かとも思いましたが
しおらせて頂きました☆

No title

こんばんは
ご無沙汰してます。

暑い日が続いていましたが
ついに梅雨入りしましたね。
雨は好きではないので憂鬱な季節です。

夫婦は女性がちょっと(ちょっとですよ)
強いほうがうまくいくんですよね。
女性は結婚するといろんな意味で
強くなりますからね~。
我が家も外面 いいほうかなぁ~(笑)

No title

みささん、おはようございます!
こちらこそ御無沙汰です!

今年は、そちらは雨が多い気がしますが
気のせいでしょうか (^-^;)

昔から姉さん女房は金のわらじをはいて探せ
などと言いますので
少しくらいなら強いほうがいいんでしょうネ~☆

No title

まぁ~世間には、いろんな家族の形がありますからね

我が家は、どうかな・・・フフ

No title

こんばんは~♪
なんだか素敵なご夫婦ですね^^
旦那さんちょっと子供っぽいとこありますね(* ´艸`)..フフッ かわいいかも~♪
あらら・・atliさんとこは会話ないんですね^^; 老後大丈夫でしょうか(・・;)?
いやいや・・会話なくてもお互いの事が良くわかりあってるというかそんな感じでしょうね^^

伊武さんって歌手だったんですか(・・;)?
あっ、これって歌なんでしょうか。。。(-_-;)?
確かにすごいインパクト...w

あっ、タイトル・・まえむきな( )しせいと
                 ↑
何故ここ空欄にする~ww 一瞬意味わかんなかった^^;
前向きな!姿勢と。。。みたいに読んじゃったよ(笑)

No title

rikoさん、こんばんは!
夫婦の形は様々ですね~!
rikoさんとこは
もーちゃんを中心に成り立ってんのかな? (^0^;)/

No title

myuu♪さん、こんばんは!
このお宅
先日も伺ってきましたが
まったく同じ雰囲気でした、ぶれてません (^-^;)

エッ(゚∀゚*)
う、うちですか?
んな事ぁ、当たり前ですよ
か、か、会話がなくったって
わ、分かりますよ
そ言やあ眼も合わさんけど(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

伊武さん
んんん 歌手ではないかも(笑
この動画もどっちか、ちうと演説(笑

この記事のタイトル
と申しますか
ここんとこ毎回、歌詞の一部を使ってます (^-^;)
( 「前向きな!姿勢と」で合ってます( _ )←このスペースも意味ありません )w
タイトルも特に深い意味などはございません
でも、たま~にはあるかもwww

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2195位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: