おもっていたより たしかに

 



rapeseed-and-the-tree-4.jpg 

ネット画像よりお借りしました











今朝 目が覚めて時計を見ると 7時過ぎ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


し、しまったぁ、、、 (; ̄Д ̄)


目ざまし時計替わりの携帯を枕元に置くの忘れた、、、


あわてて顔を洗いに行くと相方がこっちを見て怪訝そうな顔して洗濯中、、、  ちっ (ーー;)


仕方ないので先に着替えようと、大急ぎでワイシャツに着替えてると


あ、今日は日曜だった、、、


(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・(;-_-)


ボケが進んだかも σ( ̄∇ ̄;)





気を取り直して


先日 製造業の一部のお客さんと世間話をしていると


「 忙しくて仕方ない  よそから頼まれても

お断りしている、、、

ただ儲けは少ないんだけどね~(T_T;) 」


などと言う話も聞きます


昔と比べると単価が下がって手間がかかる事が多くなって


ただ仕事が多ければいいってわけじゃありません


もし少しでもいい波が来ていれば


いかにそれに上手に乗れるかでしょうね


で 乗ると言えば


去年久しぶりに路線バスに乗りました (笑


他にしばらく乗ってないと言えば 船と旅客機


飛行機に初めて乗ったのは、たしか高校生の頃


大分空港から当時の名古屋空港まで (今は中部国際空港 セントレア)


当時から学割みたいなシステムがあって、たしかスカイメイトだと記憶しています


それで安く乗れた記憶があります


最後に乗ったのはもう20数年前 (父の亡くなった時です)


子供もまだ小さかったので、離陸と着陸の時は少し怖かったのか


隣の座席に座って、はるか下に見える景色を不安そうに見てたのを思い出します
















最終案内



さだまさし


1977 




さださん ひと月前の4月10日で62才


まだまだ精力的に活躍してますね~!
  

グレープの頃は、線が細いなあと感じていましたが


最近TVで見ると貫禄があってうらやましいと思います♪





乗り物というと、先週よくおじゃましているサイトでおもしろい記事がありました


ご存知の方もみえるかもしれませんが


リアルタイムで飛行機や船舶、列車の位置情報が見られます


飛行機だとフライトシュミレーターみたいな感じにも見えますね♪




フライトレーダー24 

最初はこんなに飛んでるのかと驚きましたww
飛んでいる機体を選んで3Dボタンを押すとCockpit Viewが見えます☆



ライブ船舶マップ

船を選ぶと詳細なデーターが見られます☆




鉄道Now

エリア指定ボタンで見たい地域を選べます☆ 


かなり正確ですね~!


時間のある時ぼんやり見てるのもいいかも♪




そして 飛ぶと言えば、この曲なんですが大のお気に入りです~☆


基本、前ブログを含めて同じ曲がだぶらないようにしています


この曲は2回目です、今回はライブで ♪ 





クリックすると動画にリンクします♪


3497302348_953eec3f90_b.jpg 













2014051810190001.jpg  2014051810190000.jpg 



画像は管理人家の玄関脇の花

人形の劣化などはお見逃しを、、w






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっと飛んでるかと…

うちの州の空には今現在(日曜日朝8時過ぎ)4機しか飛んでませんよ…。
もっといるかと思った。

民間機ばっかりだってことでしょうね、多分(軍用機ばっかりだったのはもう大分前の話ですから)。


私が最後に飛行機に乗ったのは2009年です。フロリダに行ったから。

No title

こんばんはe-2
今日も頑張ってきました~。(笑)
あと5日・・・・。気合で頑張るしかないです・・・。しんどい~~v-406

atliさん、せっかくの日曜日にイヤな汗かきましたね~。
私もよくありますよ~。最近は曜日感覚が麻痺しています。

私は船は20年くらい、飛行機は20年以上(新婚旅行以来)乗ってませ~ん。新幹線は最近乗りました。
飛行機はかなり苦手です。ホントに怖い~。
たぶん、これからも乗ることはないかと・・・。見るだけにしておきます。(笑)

スピッツ、大好きですv-345

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
僕も夕方
そっちの空の混雑具合を見てました
思ったよりも少なかったのが印象です
まぁ、時間帯にもよると思いますけど(笑

アメリカはとにかく広~い国だから
移動は飛行機って固定観念があります
MLBの日本人選手の話から植えつけられました♪

LimeGreenさんがKISSがお好きで
TDLグッズなどの収集家ってのは初めて聞きました☆

No title

manさん、こんばんは!
今日もお疲れ様でした!
今日そちらは曇り空ののようでしたが
明日は晴れて20℃くらいですか?!
外の仕事ですので水分補給にご注意して下さいね!

最近
物忘れがひどくなりました(笑
みなさんに比べれば早い時間ではありませんが
精神的にはいやな汗かきました (+0+;)

飛行機もそうですが
船 特に大きな旅客船に乗る機会は少ないでしょうね~
昔ならmanさんのご実家に帰るのに
青函連絡船もあったかもしれませんけど!
僕も高いとこ苦手です
地面に足がついてないと落ち着きませんよね(笑

スピッツ僕も好きなので、いつかまた載せます
このライブも音の劣化が少なくてよかったです
manさんも一緒に手を振りましたか?? (^0^)/

No title

スイス在住の友人が日本に帰国して、一ヶ月ほどを過ごして、またあちらへ帰る時に、
自分が乗っている飛行機の追跡をしてみて~って、このシステムを知りました。
あまりにたくさん飛んでいて、怖いものを見た気がしましたが、
いつか行ってみたいな~よその国~♪
しかし・・・私の夢は、豪華客船での旅。
でも、最近の悲報に、ちょっと夢遠くなりました。。。
安全が一番でこその楽しい旅ですよね。
夢のまた夢は、日曜の朝の好きな時間まで眠る事・・・・
そんなこともあったけれど、最近は、睡眠時間は6時間で十分になった気がします(-"-)

あははははーーー

うちは、母が朝ごはんの都合で(早く片付けたいから・・・)休みの日でも容赦なく皆を起こすので「しまったぁーー」って経験はほとんどないと思いますわ(笑)
地元のは小型機用の空港しかないので空を飛行機が飛んでいる率は低い気がします(-_-;)。
ヘリなら新聞社が近いせいか?よく飛んでますけど・・・・
めったに乗ることがない飛行機。。怖いってのにはあまりに経験が少ないので大きなイベント化している一家でした。

No title

こんにちは。
飛行機の方、今見ました。
びっしりでした!!
初めて見たので、「わわわわ」っと声が出ました(笑)

さださん、、確かに貫禄出てこられましたね。
お若い62歳ですね。

No title

こんばんは

慌てて目覚めたら、お休みでしたか。
atliさん、可愛いらしい♪^^

飛行機の数に私も驚きましたよ。
リアルタイムですか!これ
面白いなー

ずーーっと、見てても飽きないですね。

こんばんは

フライトレーダーにはまりました!
JAL792便HONOLULU行き・・・泣けてきます(笑)
この便を、よく利用してたのです。
ワンコ生活を、始めるまでは・・・
HAWAIIに行きたい!!!
楽しい事を、教えてくれてありがとうです。
昔から、飛行機大好きでした。
今でも、空港近くに行くとジーーンと胸詰まる思いです。
前世は飛行機??(笑)
でも、こんなに飛行機って飛んでるんだ^^

空も飛べるはずは、白線流しの主題歌でしたよね。
このドラマもはまりました。
結構な年でしたが、学生時代を思い出し
ドキドキしながら見てたのを思い出します。

atliさん、物忘れは一緒です。
毎朝、今日何曜日??って考える私です^^;;

No title

アメブルさん、こんばんは!
スイスのお友達の記事読んだ記憶があります☆
このフライトレーダー海外の方のほうがご存知なんですね!
僕は飛行機の事を普段意識してないせいか全然知りませんでした (+0+;)
過密な時間帯だとかなり重なってたりして(もちろん高度は違うでしょうけど)
大丈夫かなあと思ったりもします(笑
豪華客船の旅
隣国の事故の事もありますが
僕は小さい頃乗ったフェリーに酔って
たいへんな思いをしました (T_T;)
もちろん安全な事は絶対条件ですけどね!
日曜の朝
僕はずぼらでゆっくり寝たい方ですので
毎週日曜は7時半頃まで寝てます
平日は睡眠時間が約6時間ですので
1時間の差はは大きいですから♪

ご主人
早く無事に退院できる事を祈ってます。

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
母さんとこは二人とも食べ盛り?!
早く片付けたいお気持ちはよーく分かります☆
子供ってそんな時に限ってぐずぐずしてるんですよね(^0^;)
うちなんて大きくなった今でも似たようなもの(笑

時間帯によって飛行機の混んでる事もあると思いますよ
母さんの方には小松空港などがありますからね☆

僕のとこは飛行機に乗る機会って少ないですが
母さんとこもですか!???

No title

みよっちさん、こんばんは!
僕も案外たくさん飛んでて驚きました (+0+;)
たぶんみよっちさんとこもこっちと同じで
上空を通過する便が多いと思います

さださんの事
本当にいい感じで
年を重ねてみえると思います
僕より若く感じてしまいます、、、(T0T;)

No title

ユトリロさん、こんばんは!
休みの日に勘違いして予定より早く起きてしまいました
そんな残念なおっちゃんですから
か、か、可愛いらしいとはほど遠いです (^0^;)

ユトリロさんの方は
日本で一番過密な地域ですから
ビックリでしょうね~ (+_+;)

僕がPC始めた頃
マッキントッシュ・プラスを使ってたんですが
フライトシュミレーターってのによく似てます
もちろん白黒画面でしたけどね~(笑

ユトリロさん、今が転機で忙しいと思いますが
夜 時間のある時 のんびり見ていると心がうつろになっていいかも
本当は自然の造形物の方がいいでしょうけど(^-^;)

仕事うまく行く事を陰ながら祈ってますよ (^0^)/

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
JAL792便HONOLULU行をよく利用!!??
すごいですね~~ (^_^;)
ママさんとこも
関西の過密地域ですから
上空をよく通過してると思います
それにしても多いですね!!

スピッの曲
ドラマは知りませんが
何かしら好きなんです~♪
ライブでも草野さんの歌声しっかりしてますしね☆

ママさんとこは
ご主人さんの仕事の関係で
日曜だろうが関係ないでしょうから
たいへんだと思います
僕のはただ単にボケの始まりです~~(T0T;)

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
1枚目の写真♪
以前に何所かで見た事のあるような。。。デジャヴ?(笑)
素敵な写真をアップされていて、atliさんのセンスの良さには何時も感心していますv-425

あはは。。。休日の朝、嫌な汗をかいてしまいましたね~
でも、7時まで熟睡できるなんて若い証拠!!
歳をとると早起きになるといいますものね(特に男の人は)
主人などは、最近は、朝5時には目が覚めてしまうようですよ(笑)

運転が好きでない私は、列車やバスはよく利用します
テレ東で放送されてる「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の影響もあってか
路線バスはプチブームがきているような(笑)
利用客の減少で存続が危機的状況の路線バス
良い方向に進むといいですよね~
話が逸れましたがi-229
各種交通機関の運行マップのサイト♪  覗いてきました~
地に足が着いていないと不安な(笑)身辺雑記は鉄道Nowが楽しかったです~♪♪
面白いサイトの紹介、有り難うございました♪

スピッツ  大好きですi-178
今の季節に合っていますね♪

※7人の小人さんたちに守られている(笑)サフィニアさん♪
綺麗に咲いていますねi-189

No title

こんにちわ~☆

飛行機…私ももう何年も乗ってません。
空港、特にセントレアは好きでよく遊びに行くんて゜すけどね…飛び立つ機体はとても精悍で綺麗やし、なんとなく希望を感じさせてくれますよね!!
私たちの若いころは 飛行機って高価なもので運賃も高かった…でも、今はいろんな航空会社が出てきて…娘がおっかけしてるバンドのツアーで北海道や博多に行くときの値段を聞いてビックリしてます。
時代ですね~

長い時間のフライトに耐えられるうちに、乗っておいた方がいいかも…ですね♪

No title

o(*^▽^*)o..アハハ きっと忙しすぎて曜日の感覚がなくなったんじゃないかな?

じゃ・・なきゃ。。。ただのボケ...( ̄∀ ̄*)イヒッ

玄関先のお花かわいいね~♪

全然劣化してないじゃなぃ♪綺麗だよ~(*^0゚)v

クリックしたら大きくなるんだね^^

今日はじめて気づいた・・(-_-;)ウッ

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
この写真
どこかで出てました?!
なにせ海外のサイトからですので分かりません (^_^;)
本当は自力でアップしたいんですけど
腕も機材もありませんので、、、(泣

嫌な汗
イエイエ
遅刻はしませんからそこまでは
いやな汗ではありませんが、かな~り焦りました(笑
寝坊するのも若い証拠
う~ん、ある意味そうかもしれませんね~☆
ご主人は5時ですか(+-+;)
僕は昔からのんびり屋ですから無理です
それに寝るのが12時過ぎですから!

おぉ~!!  身辺雑記さんもあのTV見るんですか??♪
僕もほとんど毎回見てしまいます☆
ある意味 地域に密着してますし、とても素朴でいいですね~!
太川さんのあの生ビールの飲みっぷりを
毎回うらやましく見ています(笑
鉄道Nowを見ながら、近くを走る
電車の音確認しましたらかなり正確でした (^-^)v

青い空に浮かぶ綿のような雲
それを思い起こしてくれる曲です
とてもお気に入りなので2回目の掲載です!

あら
そこ見ましたかぁ~~
サフィニアはずっと前
こぼれ種で育てたら、少し色が変になったのを
思い出します (^0^;)

No title

シャロンさん、こんばんは!
僕などはどこか遠くに用がないと飛行機乗りません
たしかシャロンさんのお嬢さんはまだアメリカでしたよね?
さすがに飛行機使わないと帰れませんね☆
昔は飛行機はお金かかりましたが
格安便が始まってから変わりました
でも 安全面には気を付けてほしいですね~!

長い時間のフライト!
ひょっとして、、、ですか?? (^0^*)

No title

myuu♪さん、こんばんは!
そそ
ただのボケです、、、\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

玄関の花
あらま、そこ見ました (^-^;)
昔は僕も植えましたが
最近はやりませんね~(汗

ん~~mmm 劣化は僕の方かも (笑
サムネだからクリックすると大きくなっちゃいますぅ~ (^0^*)/

今夜は雨 よく降るね~~(+0+;)

スピッツ。

朝から好きな曲を聞けました。これはギターで基本のコードで弾ける唯一の曲なの(笑)
鉄道Now はまってしまった(笑)
これ、おもしろぉい。
知らないことっていっぱいあるのね。飛行機も。。なんだかあちこち自分が飛んでる気分になりますね♪

No title

koumamaさん、こんばんは!
この時期、雨上がりの澄んだ空
そんな景色にとてもよく合う曲だと思いますよ~(^0^*)/
鉄道Now
アンドロイドやスマホバージョンもありますから
電車待ってる間チェックするのもいいかもね☆
関東は乗り物の超過密地域
飛行機も怖いくらい飛んでるよね~!!
こういうの ご主人の方が好きかもね♪

No title

あららっ、お疲れだったのでしょうか?

でも、日曜日で良かったですね

飛行機とか・・・そんなん好きです

見てると楽しいですね

旅行の時の観光するとことか
そんなん決めるの好きなんですよね

いろんなもんがあるもんや~

No title

rikoさん、こんばんは!
イエイエ
ただの大ボケです (^-^;)
男はいくつになっても
乗り物は好きだと思いますよ~(^0^*)/
それにしてもいろんな検索サイトがあるもんです♪

No title

こんばんは、

飛行機に乗って帰ってあげてくださいね
私も祖母が亡くなってからは、全く行かなくなった・・(ρ_;)

びわが出てきたらヾ(*´∀`*)ノ???
この前 シルバー人材センターの人が来て 草刈してΣ(・∀・|||)ゲッ!! 跡形なし (笑)

No title

るんさん、こんばんは!
大分空港は実家からけっこう遠いんだよね~(+0+;)
でも早いと言えば多少早いかなあ!
るんさんとこはどう?

あららら
せっかく植えたびわ切られちゃった?
シルバーの人に根回し、してなかったの? (^-^;)
ここ刈るとたたりがあるとか(笑
今度は育つ場所があるといいんだけど (^0^*)/

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: