こころと こころを




17-06-251.jpg

ネット画像よりお借りしました




 



6月25日のアメダスによる岡崎の最低気温20.0℃ 
 
 
最高気温は26.0℃まで上がる予報


今週は梅雨らしい天気が続く模様です



この時期になっても


時々夕飯に月見うどんを自分で作って食べます


冷凍のうどんと、おつゆは市販のペットボトルのつゆの素適量を


水に入れ沸騰させ、塩と味の素を少々


そこに料理酒とみりん、そして三温糖を小さじ半分ほど入れ


一口大の冷凍の油揚げと冷凍の刻みネギ


卵はよく煮て火を通し黄身はほんの少し半熟です


目玉焼きの時、黄身は半熟っぽいほうが好みですが


月見うどんや味噌煮込みうどんに入れる卵は


卵の黄身が完全に半熟なのはあまり好みじゃありません


最近猫舌なのでどんぶりから直接食べずに


一度小さめの皿に入れ冷ましながらいただいてます


そして卵を食べるタイミングは最後です(笑


まぁ ど~でもいい話ですけどね!


話は変わって


以前は、サプリメントは好きじゃなくて


そういう物は食べ物から摂るに越したことはないと思ってましたが


最近、色々あってビタミンCとB2のサプリメントを1日2錠服用している


ただ本当はB6も摂らなきゃいけないので


今飲んでる物がなくなったら次回からは


マルチビタミンに変えようと思っております


昔からレバーなどの苦手な食べ物もあるので


サプリメントで補助していかないと仕方ありませんね



















涙がキラリ


Spitz


1995

 






前回は6年前の4月2日に掲載しました


今回はライブです


6年って、短いようで長いようで、、、、


掲載した頃は、東日本大震災直後でした


今朝がた、この地方でも震度2の地震がありました


震源地は長野県で震度5強でした


その時は2階にいたので


最初のP派で、来た!と思い思わず身構えました


大きな被害が出なければいいのですが












野際 陽子さん、小林 麻央さんの訃報を聞きました


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

















クリックで救える命がある。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サプリメント

マルチビタミンは私は「信者」ではありません(胃に強すぎるものもあるし)が、サプリメントは飲んでます。
ってかハーブですけどね。
更年期になると色々バランスがおかしくなります。
身をもって感じています。
幸運なことに私は(今のところ)抑うつ状態にはなっていませんので、それはありがたいと思っています。

私は卵はなんでも半熟ぐらいが好きで(たまごかけご飯と納豆を除く)、アメリカでは日本と違って生卵はすごいうるさくいわれるのですが(菌がかなり怖いらしい)、
いまだに具合悪くなっていないので、日本で生まれて鍛えられて免疫が出来てるんでしょうか…?
卵は卵でも、魚のほうですが、たらこも外側が焼けてて中がまだちょっと生っぽい状態のが好きです。
(考えただけでつばがたまってきました…もう20年ぐらい口にしてません)

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
加齢による身体の変化
仕方ないと思っております
サプリメントの中に胃に強すぎるもの!
これは要注意ですね

僕は生ものは苦手なので
生卵に限らず
日本では生ものは少しゆるく感じます
細菌もそうですし、寄生虫の事もありますしね!
生のたらこはそちらでは、あまり流通してないんですか?! 

No title

こんばんは~!
サプリメント・・・・のもうと思って買っても・・・・続きません。
ネットで注文したもの、手つかずのまま残ってます。
卵は茹で卵も目玉焼きも半熟が好き♪
温泉卵は大好きです!
卵かけご飯も好きだけれど、最近食べてないなあ~。
生もの・・・・刺身はマグロ以外あまり食べないですねえ。
イカは特に・・・。刺身を作る時はじっくり見て調理します。
イカは結構いますからねえ。

スピッツ、好きですよ~。歌声がホッとするんですよねえ。
心を落ち着かせたい時、車の中で聞きながら歌います!
(人には聞かせられませんが・・・)

No title

manさん、こんばんは!
病気を患うと
いやと言うほど飲まされる薬
あのイメージで飲もうとすると
サプリは飲めませんね!
温泉卵や卵かけご飯は苦手です
子供の頃は毎日でも平気だったんですけど、、、
僕は生ものはダメで
お寿司も茹でたタコやエビ以外はダメです
イカは生でも食べられます
変わり者なんでしょうか?(笑

スピッツ
結成30周年ですね!
草野君も49才
僕と九つ違いなんですね
最近車の中でも歌ってません
良くないですね~(T∇T)アハハ
manさん、歌に熱くなり過ぎても
安全だけは確保してくださいね(*^-°)v

こんばんは^^

コメントありがとうございます!

焼きそばバゴーンは、聞いたことあります。
それぞれの地域でしか売っていない、焼きそばがあるようですね。

atliさんも中華スープ、美味しかったんですね^^
エコおばさんも大好きで、時々溶き卵を入れて飲むことがあります。
体を温めたい寒い時は、ラー油を入れて飲む時もありますよ!
おすすめです(*^_^*)

おはよう~ ございます♪

そちらは梅雨明けしたのでしょうか?

今朝も陽射しがキツク最高気温29度の予報・・・
北海道も地球温暖化の影響だと思うのですが
6月は気温も低く蝦夷梅雨と云うか雨量が多かったです。

茹でタマゴ毎朝食べてますが固茹で 目玉焼きは半熟が好きです*^ ^*
病院から貰う薬も多いのですが
サブリメント・・・結構飲んでる方だと思います。
外せないのが
「グルコサミン&コンドロイチン他にⅡ型コラーゲン・ヒアルロン酸・筋骨草エキス入り」なのです。
お蔭さまで膝痛は無いものの腰痛には今一・・・です。
身体に欠かせないアミノ酸!「スッポン&プラセンタ」です。

食事からは補えないんじゃないかと考えてます。

No title

エコおばさん、こんにちは!
イエイエ!こちらこそありがとうございますm(_ _)m
バゴーンは、今こちらでは売ってないようです、、、
サイトを見ると東北と信越だけです

中華スープ好きですよ!
エコおばさん様のレシピも食欲そそりますね~♬

No title

こゆきさん、こんにちは!
梅雨明けは、もう少し先みたいですね!
岡崎のただ今(13時)の気温31.1℃(愛知県で2番目に暑いです)
ただ湿度が86%なのでかなり蒸します
そして北海道もかなり暑そうですね

卵の好みは通じるものがある気がして嬉しくなります♬
それにしましても
サプリメントたくさん摂ってますね
経口摂取がもちろんベースですけど
健康のありがたさを、よくご存知のこゆきさん
ますますお元気でいて下さいね!<(_ _)>

No title

こんにちは、

なんか、随分と御無沙汰な気がして(>_<)
夜に来ようかと・・起きてられないんです。
紫陽花の花がきれいですね、癒されます(^_^)/

あとりさんも猫舌ですか(笑)
私は、もちろん 猫舌の猫背でネコッ毛です(笑)
足りない栄養はサプリが良いですね~~(^^)v

No title

るんさん、こんにちは!
ほんと!おひさでした
僕も夜、10時を過ぎると怪しくなります
眠くて記憶がありませんw

紫陽花を見るのはカンカン照りじゃなくて
曇り気味のほうがらしくていいと思います

いつからか分からんけど猫舌に、、、
今飲んでるはDHCのビタミンC+B2
理由は単に安かったからだけど
次回は絶対マルチビタミンと決めちょります(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2671位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: