なにがきっかけで



18117-06-.jpg

ネット画像よりお借りしました




 






先月の終わりくらいから
 
 
スマホに歩数計ソフトをインストールして使っている
 
 
以前にも別のソフトを入れてたんですが
 
 
イマイチで、やめてしまいました
 
 
今回使い始めたソフトは、シンプルで
 
  
履歴も残るし何といっても見やすいのが気に入りました


で、インストールしたはいいが 歩いておりません、、、ハァ━(-д-;)━ァ...
 
 
一万歩はおろか5,000歩にも満たない。


 何せ田舎なので移動はどこ行くにも車


たぶん都市部の人の方が僕の何倍も歩いてると思う。


ただ いくら歩数が少ないから、がんばって歩こうとするのは
  
  
これから益々暑くなる事や年齢などを考えて


無理するのは禁物ですね、、、。σ( ̄∇ ̄;)


















セロリ


山崎まさよし


1996
  
  
 
 
  






山崎まさよしさんの曲を載せるのは
 
 
前回は、2011年ですから6年近く前
 
 
その時は、「One more time, One more chance」でした
 
 
ところで、この年になるまでセロリって野菜を食べた記憶がありません(笑
 
 
葉物野菜のキャベツと白菜は大好きなんですがレタスはイマイチで
 
 
ただ九州にいた頃、母親の作る唐揚げをレタスで包んで食べるのは好きでした♬
 
 
包むことを前提に作った少し小さめな唐揚げで
 
 
そのかわり、下味に鶏肉を醤油とニンニクなどに付け込んだ
 
 
かなり濃い目の味付けでした、それがまた、いい味出してました
 
 
うちの嫁や娘はニンニク嫌いですので
 
 
絶対に食べられません (´Д`。)グスン
 


 
 
  
 


 
 
おまけの gif




この方は、キュウリがお嫌い?!



と申しますか



ニャンコはなぜかキュウリが苦手なんですね~?!








17-06-171.gif 

ネット画像よりお借りしました






クリックで救える命がある。













 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セロリ

日本のだと臭いんで、ミネストローネスープみたいに調理してないと食べないと思います。
こっちのセロリはくせがあまりないので好きです。
以前はセロリスティックをマヨネーズでぽりぽり食べるのとか好きでしたが、
さすがに体にあまりよくないのでほとんどやらないようになりました。

ところで、先日、健康保険会社の都合で、新しい主治医を見つけなければいけなくなったので、
自宅近くの新しい先生のところに行って来たのですが、
体重はかられたら、着衣でしっかり去年より4ポンドも落ちていました。
エクササイズまったくしていないんですけど…。

まあそれでも結婚したときよりは7kgも重いんですが(爆)。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
日本のレタスはクセがあるんでしょうか?
僕は何せ未体験なので分かりませんw
セロリスティックでマヨネーズ
マヨネーズがあまり身体によくない!?
僕はマヨラーなので悲しいです

主治医を見つけないといけない?
そちらの健保会社のシステムなんですね
4ポンドだと約2㎏くらいですか
以前見たLimeGreenさんの写真を見た印象からすると
(アビイ・ロードのジャケット風)
細身の体質じゃないかなあと思っています
ご結婚時よりプラス7㎏ですか?
その頃が痩せすぎてたんじゃないですか?

あとりさんへ

レタスは同じ味だと思います。あまり食べませんけど…。
セロリは全然違いますね。
以前カリフォルニアに日本からはじめて行ったときに食べてみておいしいと感じました。
ピーマンも日本のほうが臭いです。
フルーツは高くても日本のほうがおいしいけど(でもオレンジはフロリダのほうが美味しいです。当然ですが)。

マヨネーズは体には余りよくないですよ。飽和脂肪酸が高い、卵製品だけど卵のいいところがないのでコレステロールが高くなるだけ、っていう。私はマヨネーズ大好きで、低脂肪のものとか試したんだけど、どうしても味がだめで、普通の一番体に悪いマヨネーズじゃないとだめで(もともと味の素が好きだったので、アメリカのHellmannsのマヨネーズの味が一番好き)。なので使う回数を減らしてコレステロール対策にしています。

イギリスに行ったときは体重は今とあまり変わらなかったと思います。婚約-結婚したときはかなり細かったですね。料理の得意なダンナのおかげで健康になり、40歳超えたらだんだん肥え始めました(苦笑)。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
セロリの味は知りませんが
食べやすくて美味しいのならそれに越したことはありませんね!
オレンジと言えば、子供の頃初めてネーブルオレンジを食べた時
その美味しさに感動しました

やはりマヨネーズは身体によくないんですね
摂り過ぎないように注意します、、、
善玉コレステロールならいいんでしょうけど
美味しいものにはリスクが付いてくるんでしょうね

料理の得意なご主人のおかげで体重が増えた
いい事じゃありませんか!
最終的には体力です
ガリガリに痩せてるよりよっぽどいいです♬

こんばんは~(*^▽^*)

私のスマホにも万歩計入っています。
「徒歩で行く東海道五十三次」って言うものです。
1月に日本橋から歩き始めて半年・・・府中まで来ました。
府中ってどこ? どうやら静岡あたりのようです。
この二倍を歩くと、なんと!岡崎あたりに着くらしいです。
年末にお邪魔するかもしれません(笑)
どうぞよろしく~♪
ほぼ家に居るので、外出時た時のみの歩数計です。
そうそう、そして、外出は車。
日本で一番歩かない女性は青森や秋田・・・東北のようです。
雪で寒いので、外出しないし、車の所有率が高いのかもしれません。

私もセロリはほとんど食べませんが、
唐揚げは息子が好きで・・・下味に鶏肉を醤油とニンニクなどに付け込んだ・・・それは定番でした。
男の子のいる家庭では必須ですが、確かに私の実家には無かったかも(^^;)

No title

アメブルさん、こんばんは!
僕もそのソフト入れてみましたけど
よくわからなかったので
今は違うものを入れています
Noomって名前のアンドロイド用です

やはり、東北の方は真冬は歩けないってハンデがありますね!
車依存は地方に住んでいるとしかたありません、、、
うちもまったく同じですから

ニンニクなどに付け込んだ鶏のから揚げ
美味しいんですよね!
大分では、鶏テンってのが名物になってるらしいですね
僕は一度も食べた事がありませんけど(笑

No title

お久しぶりです!
久しぶりにパソコンに向かえました。

私も以前、万歩計のアプリを入れてました。
・・・・が、田舎なので車で移動がほとんど。歩くことは少ないですね~。(田んぼの中以外)
なので、アンインストールしちゃいました・・・。
歩数、都会の方たちに比べたら、かなり少ないと思います。
ちょっとの距離でも車を使っちゃうしね。

唐揚げ・・・・・私もニンニクが嫌いで、から揚げにはショウガのみ。ニンニクは入れません。
餃子も入れないなあ。
ニンニクを食べた後のにおいが苦手です。

No title

manさん、こんにちは!
秋田でも三河と同じで車依存ですよね!
でも、農作業等でかなり歩いてるんじゃないですか?
僕の場合、運動不足ですので
意識して歩かないとほんとにマズイです(笑

manさんもニンニクが苦手ですか!
うちの奥さんと同じですね
うちなんて餃子にはニラさえ入れません、、(T-T;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: