ハングリー




17-05.gif

ネット画像よりお借りしました




 





28日のアメダスによる岡崎の最低気温10.8℃ 
 
 
最高気温は25.4℃まで上がる予報



木曜日から6月


一年で祝日のない唯一の月です


プレミアムなんチャラを推進するより


何か祝日作ったほうがよっぽど気が利いてると思うんだけど


かと言って「じゃあ あんた休むの?」って聞かれると


分かりませんけど (笑


昨日ニュースサイトを見ていると


日本から姿を消しつつあるサービスという記事が載っていて


何だろう?と読んでみると


それは 「 出前 」 !


そう言われてみると


昔から呼ばれている出前、もしくは店屋物は もうずいぶん長い事頼んでない


ガストの宅配は2年ほど前にも頼みましたが


あれは器は使い捨てであまり出前って感じじゃないですね


普通に器を返す出前は、うちの場合まだ子供が小/中学生の頃よく頼みました


そんなに頻繁じゃありませんが、一番よく頼んだのが


中華料理屋さん、僕はそこのチャーハンが好きだったので


必ずそれとギョーザとか何品かを4人でシェアしてました


それともう一軒、近くにあったうどん屋さんもたまに頼みました


僕は、そこのうどんやさんのラーメンが好きでしたのでw


ラーメンか、カツ丼かどちらかでした


九州にいた頃は、なんといってもラーメン屋さん


両親が健在の頃 実家に帰ると


同じお店から必ず頼んでくれました


で、そこのお店グルメサイトじゃ評価低いんですが


そんな評価なんて、知った事じゃあありません


食べ物の好みは人それぞれだし


味以外にも思い出ってのも重要なひと味ですからね!


こんな事書いてたら久しぶりに食べたくなりました、、、無理だけどw















ハングリー・ハート


ブルース・スプリングスティーン




 



何年か前にも一度載せましたが


ハングリーになったので(笑


で、今回は Live ♬



 




おまけの gif



ハングリーなのは分かるけど


人の物を横取りってのは、、、ヾ(-Θ-:) オイオイ









17-05-281.gif

ネット画像よりお借りしました










クリックで救える命がある。
 
 



 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Someday

私が子供のころも、日曜日の夕ご飯はよく出前の中華でした。
サザエさん、タイムボカンシリーズと、麻布十番桂亭のラーメンなりチャーシューメンなりの味が頭のなかで直結してしまいます。
そうですね「出前」ってちゃんとした器で岡持ちに入ってなきゃ「出前」って感じしませんよね。
出前で「かたいやきそば」を頼むと、あんかけが適宜にしみこんで、ちょっとやわらかくなってうちに来るのもちょうどよかったり…。

いろんなこと思い出しました。

この前、フォト蔵のとあるかたが「棒人間」が昔聞いた洋楽の何かに似ていると思うんだけど、曲名が思い出せない、というので、
わざわざ聞いてみてから「それはもしかしてPiano Manのことでは?」って言ったら当たってました。
そのときに、「私は似てるといえば似てると思うけど、パクッてる言うほどは似ていないと思う」というような意見を述べました。
「Love, Love, Loveと For The Peace Of All Mankindとか、SomedayとHungry Heartほどは似ていないと思う。」
と例を挙げたんですが、今日はまさにそのHungry Heartですね。

前にも話したかと思うんですが、私は年が年なもので、先に耳にしたのはSomedayだったんですね。で、もうすごい後になるまでHungry Heartを知らなかった。
初めてHungry Heartを聞いたときは、愕然としまして。
「ジャニーズ事務所の人たちの曲ならともかく、佐野さんまでそんなことするなんて、信じられない…!」
とまで思いつめましたが(苦笑)、
こっちで暮らして、もう20年近く。今になって、
「やっぱSomedayはそれでもいい曲じゃん。」
と思っています。この前YouTubeの佐野さんライブに合わせてAmore猫に歌ってあげたらちょっと嬉しそうでしたよ。

って、ぜんぜんHungry Heartの話になってませんね…。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
日曜の夕ご飯が中華の出前!
その頃見ていたTVと共にプレイバックしてくるんですね!
すごく良く分かります
堅焼きそばのあんのしみ込み具合
出前も届く時間を考えて調理してたんでしょうか?
だとしたら、職人芸ですね!

記憶の中では SomedayがHungry Heartより優先度が高い
これもまたよく分かります
作品のコンセプトと佐野さん個人のキャラクター
たぶん、佐野さんも「あんな曲書けたらいいなあ~」と思って作られたのかも?
誰かの言葉じゃありませんが
「みんな違ってみんないい」じゃないでしょうか♬
それにしても
Amoreちゃん!
音楽センスいいじゃないですか!☆

こんばんは~(*^▽^*)

いつのまにか「出前」から「宅配」に言葉が変わっていましたね。
そう言えば、近所のお寿司屋さんが無くなって以来、わが家も「出前」と言う言葉から離れてしまいました。
宅配寿司もネットで注文するような・・・何かちょっと違うような・・・
山形に居たころは、仙台へ行って帰りが遅くなった時はカツ屋さんに電話をしておいて、
お弁当にしてもらって持ち帰りが気に入っていました。
今は、オステリアさんのピザが注文できなくなったので、また久しぶりに宅配ピザが復活。
しかしながら夫婦二人では「適当に!」が増えて、むしろ、外食の方が良い時もあります。
そして、やはり、なんということも無い実家の近所の昔ながらの出前ラーメン、食べたいですね~(笑)
猫のご飯を両手で頂きますって持ち帰るタヌキ・・・「スミマセン」って身を低くしているようで、なんともね~(^^;)

No title

アメブルさん、こんばんは!
言い方が変わるのも仕方ないのかもしれませんけど、、、
山形にお住いの頃のカツ屋さん!?
アレ! それ初耳ですね(笑
お弁当にも興味がわきます!!
宅配ピザ!うちは高いからと言って
ほとんど頼んだ事ありませんo(TヘTo)
この泥棒タヌキだか、アライグマだか分かりませんが
とんでもないヤツですね

昔ながらの出前のラーメン
山形は日本一の消費地ですけど
仙台も高いんでしょうか!?
それにしても
やっぱり出前は、出前ですよね!
なくなっちゃうと、日清の出前一丁も困ります ♬

No title

ヾ(・д・` )ネェネェ

パソコンががががが・・中々開かないのは、パソコンが悪いと思っていたら?
Wifiだったかも、ちょっと今は、いい感じです(#^.^#)

あとりさん、(゚∀゚)食べてるからね(笑)

宅配のピザが良いよ( ´艸`)
これも無くなったら困るわぁ

芝桜渋滞の途中で旦那がトイレ行きたいって言い出して(`_´)
道脇で(`_´)逮捕だよね、渋滞で仲間がいっぱい 逮捕だよね

来年は、一番鶏より早起きで行かなきゃヘ(*¨)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
最近、Wifiの設定は
ウイルスやらランサムウェアのせいで
色々めんどうな事が多いです、、、

暑くなっても食欲は大事!
食べなきゃね!
ネムにゃんもその方が安心するよ☆

宅配ピザは美味しいのは
よーく分かるんだけど
ちょっとお高い気もするんだよね~(笑

普通、渋滞中にトイレに行きたくなるのは
女性の方が多い気がするんだけど、、、!?
でっ!男ならその辺で済ましゃあいいんだけど
逮捕されるかは謎だけどwww

No title

( ;∀;)一回書いて消えました。
これも Wifiかぁ (-∀ー#)チッ 今度は、コピーするし!!!

キンショーメロン 大分には、無い?
九州だから知ってると思っていたら(゚д゚)! 違うねぇ
子供の頃から よく食べてました。
甘くて美味しいです(#^.^#)

流石に例の店には、出てませんでしたね(笑)


トイレ私は、飲まずに頑張っていたのだ(笑)
ネムには、スポンサーがいます。( ´艸`) 息子から病院代仕送り中←結婚してないからね この点は、良かったかもv-8

No title

るんさん、こんばんは!
エーッ! また消えた?
僕のとこ何かおかしいのかなあ

まくわ瓜って言ってたね~!
キョンシー アッ 間違えた
キンショーメロンは初耳!
僕もよく食べたよ!
それなりに甘くて美味しかった☆

ネムにゃんにはスポンサーがいる?
広い意味で家族みんながスポンサーなのかも♪

No title

出前っていうと、ラーメンを思い浮かべますね。
そしてそのラーメン!
九州ではラーメンの麺の硬さがあるんですよねぇ。
バリかた・かため・ふつう・やわらかめ・・・
初めてラーメン屋に行った時には言っていることがわからなくて
はぁ?
とりあえず「普通」を頼んだら・・・硬い・・・
硬いというか「生麺」???
なぜでしょう?( ´艸`)

No title

みささん、こんばんは!
名古屋でもラーメン屋さんの出前が人気だったんですね!
ラーメンの麺の硬さを選べるのは
九州でも、たぶん福岡の方じゃないでしょうか?
僕の住んでた臼杵じゃ聞いた事ないです
まぁ もうずいぶん食べた事ないので今は知りませんけど(笑
普通が「生麺」?
東海地域でも、山本屋さんの味噌煮込みは
岡崎にも出店した事が昔ありましたが
硬くて生だと言われてて
撤退しました、、!
最終的には好みの問題でしょうね~(^-^*)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: