ふるさとの はなのさかりは すぎぬれて




17-042912.jpg

ネット画像よりお借りしました




 



30日のアメダスによる岡崎の最低気温6.0℃ 
 
 
最高気温は23.6℃近くまで上がる予報




G・W が始まりました、僕は何も予定はありませんが


出かけられる方は、お天気もよさそうですので


楽しんで来られるといいですね ♬






ところで世の中には


自分にそっくりな人間が3人はいる


なんて話を聞いたことがあります


そして見かけたそれがドッペルゲンガーだったら死んでしまう、、、(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


なんて都市伝説もあったりして ww


おかげさまで僕の場合、今の所見かけた事はないんですけど (笑


ただ何十年か前一度だけテレビのニュースで


屋外で中継しているアナウンサーの背景にいる大勢の中の一人が


何となくコイツ俺に似てる気がする、、、σ( ̄∇ ̄;)わて?


 と、思った事があります





17-04-303.gif




話は変わって


先週の日曜日の夕方


来客を知らせるチャイムが ピンポーンと鳴って


玄関ドアの覗き穴「ドアスコープ」を見ると


何とお巡りさん!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


何かあったのかと少し驚いたんですけど


話を聞くと、この春こちらに着任して


今回の訪問は巡回連絡と言うらしく、家族構成やら何やらを聞かれました


そのまだ若い巡査さんがけっこうイケメンで


あ~~この人誰かに似てる!誰だったっけなーと思ったんですが


僕はテレビを見ない残念なヤツですので


名前なんてわかりゃあしません


V6の岡田君を、も少し細くした雰囲気で


話をしていても割といい感じでしたが


何か努めて冷静さを装ってるのかなあと感じたくらいです


まぁ僕のように劣化の激しいじじいが


若い人の粗探しや揚げ足取りみたいなチェックをしたとしても


この巡査さんは、とてもいい感じでした (-Θ-:) チッ!


















Band on the Run


Paul Mccartney & Wings


1973







ポールは ただ今来日中


ツアーやってます


年齢なんて全然感じません♬


それにしても


この曲、たしか中学生の頃バンドで演奏した気がします


チョット記憶が怪しいんですけど、、(笑












おまけのもう一曲










いつもはオリジナル重視で


カバーは載せないようにしてるんですけど


この方はちょっとカバーと言うか、、


かなりマニアックと申しますか、すごテクですw


キーボードは分かりませんが、歌はかなりお上手で


ギターはブライアンメイのレッド スペシャルモデル、、


ベースギターもジョン・ディーコン愛用のミュージックマンモデル


全体的なサウンドエフェクターも使いこなしてますし


プレイスタイルを見る限りギタリストとしてかなりハイレベルかと思われます


ドラムもかなりお上手です、でもちょっと待てよ!うますぎると思い


よくよく調べてみるとアメリカのハードロック・バンド


ブルー・オイスター・カルト のギタリスト

リッチー・カステラーノさんでした


このお方、他の動画を見るとストリングスやホーンセクションまでやっちゃってます


プロのミュージシャンでもマルチプレイヤーはいるかもしれませんけれど、この人特例中の特例です 


もちろんかなりの努力もあるかもしれませんが、この才能は恐ろしいです m(_ _;)m




それにしても、自分で言うのもあれですけどw あと二年ほどで還暦だと言うのに


ボヘミアン・ラブソディのカバーを熱く語っていて いいのかと我ながら心配になります (笑


たしか僕の子供の頃、僕の周りにいた60才くらいのおっさんは


歌謡曲や演歌しか聞いてなかったような気がするんですけどwww







おまけの gif



この釣り人の行いは 明らかに天罰なんですけど (笑


以前、ニャンコを雪の中に投げようとして

自分が転んだり


ニャンコを椅子から追い出して

頭に鉢植えの植物を落とされたりwww

、、、!

エッ! 別人ですか? 失礼しましたwww








17-04-302.gif

ネット画像よりお借りしました















クリックで救える命がある。
 
 
 










 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似たり寄ったり

アジア人とあまりなじみがなく育ってきた白人の方(まあ黒人でもヒスパニック系でもそうなんですが)には、
ほかの北方アジア系(中国系とか韓国系とか、日本人も含む)の人を見ると、「あれはLimeの姉妹?」とか(差別的だと気づかずに)平気でいう人が多いですよ。
それって「おまえらみんな似たり寄ったりの顔だ」と言ってることになるのでねぇ…。
その理論だと、私には億単位でドッペルゲンガーがいることになりますねぇ…。

今日の音楽、どっちを先に聞こうかとなやみました!

Bohemian Rhapsodyはとってもすばらしいできでした。ローテクなのにね。
全然歌わないで、両手はテーブルの上でエアーピアノでした(爆笑)。もちろん左手を交差させながら(苦笑)。
私はいつもギターソロから後半でピアノの音が聞こえなくなってしまうので、
映像が続いてくれてたので助かりました。
ああ、譜がほしくなっちゃったなぁ。

Paulは10月にマイアミ、タンパに来ます。ちょっと行きたいけどやっぱり250ドルは「問題外」だそうです(ダンナ談)。
Band On The Runですが、手拍子とか「ばーんど、おん、ざ、らん」のところで右手を振るのとか、そういう「お約束」、まだまだ忘れてなくてついつい動いちゃいます。1990年の春、「初来日」したときに定期預金を解約して全日程見にいったんですよね…まさかそれからさらに30年近くもツアーするとは思わなかったです~。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
アジア人で一くくり、、、、
少しだけれど寂しい感じですね
それも 当然だと言わんばかりだと、、、よけいに、、
まぁその人もそう言われてきたのかもしれません

Bohemian Rhapsody
けっこう何度も何度も見ました
ドラムの叩き方を見ると
非常に事務的です
シンセドラムだからかもわかりませんけど
いずれにしても、一人ですべてをこなすんですから
スケジュールどおり やらざるを得ません
ライブのように、アイコンタクトはできません(笑

Paulの東京ドーム公演
S席¥18,000 ¥18,000 A席¥16,000 B席¥14,000
だそうです!僕からすると、天文学的な数字です、、、
Limeさん、彼が「初来日」したときに定期預金を解約!?
知ってはいましたけどDeepなファンなんですね!

No title

こんにちは^^

ドッペルゲンガー。
時々 その文字を目にしますが

我が家の一卵性の双子ちゃんは その現象に出会っても
「ああ・・相方か・・。」って気が付かないかも?^^

気持ちのよい季節になってきましたね。

よいGWを。


No title

ドレミさん、こんばんは!
ドッペルゲンガー!
僕はこの言葉は今回記事を書いていて初めて知りました
今からかなり前、霊的なもの
オカルティックな事が流行った時期もありましたね!

ドレミさんの双子のお嬢さん
本当によく似てますね~♬

気持ちのよい季節
緑が萌えています
運転していても清々しいですね

ドレミさんも、素敵なGWを ☆

No title

おはようございます。

お休みですよね(#^.^#)
私は、家でゆっくりしてます、

ポールのあの元気って・・(・・;)怪しい程です、何かやってる

あのお寿司は、atli さん 好きかもよ( ´艸`)
山の物ばっか(笑)


No title

るんさん、こんにちは!
世間はG・W真っただ中
僕の場合は年寄りなもんでシルバー・ウィークかなあ?(笑
高速は渋滞だらけ!ご苦労様ですね~!
うちの子が小さい時は、僕もあの渋滞の中にいたかも、、、w
あの角寿司
たしかに美味しそうでしたね~!
そう言えばうちでは
昨日、誰かから筍貰ったらしくて
糠入れて茹でてました、何ができるのやら?
誰かのブログでた~~くさん筍がある時は
干して乾燥させればかなり目減りするし
かなり日持ちもするらしいね♪

No title

こんばんは!
今日は暑い1日でした。
今、代かき真っ最中。旦那と義父は代かき、私はハウス管理・・・。
今日は暑くて管理が大変でした。
北海道では30度超えしたようですね。
もう、日焼け止めを塗ってもしっかり焼ける私。また黒くなった気がします・・・。

人間観察が趣味みたいなものなので、「あ、あの人は〇〇に似てる!」とか、楽しんだりしてます。
GW、農家にはまったく関係のないお休みですが、まああったとしても家でボ~っと過ごしてるだろうなあ。
最近、ますます出不精に・・・。

No title

manさん、こんばんは!
いよいよ、暖かいを通り越して
暑いって言葉を使う季節になりつつありますね!
そうなると、ハウスの中はかなり暑いんでしょうね!
エッ! 北海道で30℃超え!?
この時期にしては異常でしょうか?
日焼けも し過ぎると色々とあると思いますが
多少の事なら仕方ないですね

人間観察が趣味、、、!
ま、まぁ 他人にあの人はあぁだ こうだ言わずに
個人で観察するならいいと思います(笑
僕も今日も半日職場に出ました
午後からは、義父が庭に植えっぱにしている
訳わからん木の、伸びすぎた枝をばっさり切ったりました
それが終わるとニート状態です(笑
出不精の粋を超えてます (^-^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2605位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: