わたなべくん



KIMG0063.jpg 
4月のある日、仕事中に通った田舎道でスマホで撮影




 




16日のアメダスによる岡崎の最低気温9.3℃ 
 
 
最高気温は24℃近くまで上がる予報



寒がりなので朝、出勤時の車内は軽く暖房


日中、車内は暑くてエアコンで軽く冷房!


ついにそんな季節になりました


ついひと月ほど前の3月12日の最低気温は-1.9℃だった 


今年の桜は、なかなか咲かず、咲いたと思ったら天気が悪く


晴れたと思ったら、路面がピンクの絨毯


そんな足早な桜、せっかく律儀に咲いてくれたので


晴れた日に車を停めて思わずスマホで1枚撮ったのがTOPの写真



先日ニュースを聞いていると


去年の台風などの影響で北海道でのジャガイモの出荷不足で


ポテトチップスの一部出荷停止などの影響が出ているようです


僕はジャガイモは大好きですが


ポテチは普段からそんなに食べません


しかし、おかしな事に


少ないと聞くと食べたくなるってのが不思議な心理で


お酒を買いに行ったついでに、なぜか買ってしまいました (笑















Mary had a little lamb

1972











Another Day

1971




 




たしか中学1年か2年かはっきりしませんが


同じクラスになった渡辺君がこの2枚のシングルレコードを貸してくれた


彼は僕と違って頭が良くて大のビートルズのファン!特にポールのファンでした


中学1年だとすると1972年なので


「メアリーの子羊」がリリースされて少しして


貸してくれたくれた事になると思う


それ以来45年間!ずっとお気に入りの曲


春になるとなぜかこの2曲を聴きたくなる ♬


明日で、リンダが急逝されて19年経ちます


早いもんですね





 




おまけの gif




この子の場合


お金への執着心が強すぎという気がします



 (;´艸`)









17-04-161.gif












クリックで救える命がある。
 
 
 











 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mary had a little lamb

PVを見たの、初めてかもです。
Paulのファンなんですが。

こっちの人(私のちょっと上から一回り上の世代)にはビートルズのファンよりもWingsのファンが多いような気がします。
アメリカでほんと人気あったんだなぁWingsって再認識します。

日本では例の事件でしりすぼみになっちゃいましたからねぇ…。

Lindaさんがなくなったとき、真っ先に思い出したのは、
LIPAに寄付、と言う名目で高いチケットを買ったときにでた、Lindaさんレシピのベジタリアンディナーの味と
その後のサウンドチェックで、たったの50人のためにゴンドラにのってHey Judeの合唱を一緒にやった瞬間でした。
今でもありありと思い出します。

Lindaさんみたいに控えめだけど存在感のあるSidekickの後妻に入るのは
普通の女性でも大変だとは思うんですけど、
今のNancyさんは、私最初っから好きです。
その前のひとは最初から大嫌いでしたが(苦笑)。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
もちろん
Wingsになってからのポールの活躍も
すごいと思います☆
アナザデイもメアリーの子羊もポールのシングルという感じですけど
たったの50人のために!
いい話ですね!!

ポールの後妻、しかもリンダさんの後、、、
たいへんでしょうけれど
少なくてもNancy Shevellさんは
打算的な結婚ではありませんから
うまく行ってほしいです☆

No title

出荷停止とか聞くと・・・買っちゃいましたか
昨年、北海道は台風や雨が多かったですもんね
人間って不思議ですね


No title

rikoさん、こんばんは!
カルビーさんや湖池屋さんなど
たいへんみたいです、もちろん
一番の被害者は農家の方なんですけどね!
無いものねだりと言うか
まぁレギュラーアイテムはあるようですので
僕もコンソメパンチを買ってきました♪

こんばんわ。(´・ω・)ノ★

田舎道にならぶ桜が
青空に映えてきれいですねー。

それにしても暖かくというか
暑くなってきました。
寒い冬が嫌だったのに
暑くなってくると冬の方がまだましと
思えるのが勝手ですね。

そうですね。たしかに
ポテチが品薄という噂を聞くと
無性に食べたくなりますね。

普段は全く食べないのですが・・・。

No title

こんばんは~

桜がきれいですね~♪
今年は遅くまで楽しめてうれしいですね。

残念ながらこの2曲は知りません。
atliさんとは同じ年代だと思うのですが、
若いころ洋楽はあまり聞かなかったからかなぁ?
( ´艸`)

ポテチ たまにしか食べないんですけど
無性に食べたくなる時があって
買ってくると止まらなくなりますね。


No title

こんにちは!
今日は暴風です。ハウス、ぶっ飛びそうな風です~~。
種まきしたハウスが3棟・・・つぶれないことを祈るのみです。(うち2棟、パイプの根元が錆びて折れていたため、補強はしましたが、この風で耐えきれるかどうか・・・・)
全身金縛り状態のため、種まきお休みはうれしいのですが・・・ハウスやられたら・・・ヤバいですよ。

そちらの桜はそろそろ終盤?
今朝、桜・菜の花ロードを走っていたら、蕾がだいぶ膨らんできてました。
そろそろ咲き始めるかな~。

ポテチ、末娘が大好きで、お気に入りのメーカーしか食べません。(のり塩)
私も好きだけれど、食べだすと1袋なんてあっという間なので、最近は控えてます。(また肥えちゃう)
昨年は北海道の農作物の被害が大きくて、同じ農家として心が痛みました。
今年は被害なく、美味しい作物が豊作でありますように!

No title

mandakazuさん、こんばんは!
こちらでは今年の桜はお天気がイマイチでした

今日、関東は暑かったみたいですね!
真夏日だったとこもあったとか!!??
mandakazuさんは夏より冬がいいですか?
僕は断然夏派です!!
かと言って、年がら年中夏は困りますけど
これも自分勝手かも、、、(笑

何かが品薄だと
何となく買ってしまう
それによって更に品薄に拍車がかからない事を祈っています

No title

みささん、こんばんは!
もうすっかり葉桜になってしまいました
でもお天気のせいで長く見られたかもしれませんね☆

もうこの曲も45年前なので
ご存知ないかも!?
僕も、洋楽と出会った最初の頃だと思います

ポテチもかっぱえびせんと同じで止まりませんね(笑
肥満の原因になるので
かなり危険ですけど
アッ!そんな事 みささんには無関係?? (^0^*)/

No title

manさん、こんばんは!
今日そっちはえらい事みたいですね!!
明日も悪天候が残りそうですので
お気をつけください
ハウスが無事でmanさんは
骨休めになればいいのですけど!

こっちはもう葉桜です!
残っていてもほんのわずか
昨日今日の風で飛んでいきました (T∇T;)
そちらでも、あともう少しして、桜が咲くと菜の花ロードが渋滞ですね!

ポテチ、、実を言うと
これ書きながら食べてます、、(笑
4番目さんと違って今日はコンソメパンチです
湖池屋さんのカラムーチョに以前凝ってましたwww

去年の北海道の水害が今になって
こんな影響が出るなんて思ってませんでした
いずれにしても北海道への食の依存度は高いです
食糧自給率は高ければ高いほどいいと思います
他国に依存する事は出来ませんからね~☆

No title

こんばんは、

昨日 嵐だったねぇ
実家の方もニュースに出たわぁ (゚∀゚)懐かしかったっすよ(笑)

あとりさん いい写真が撮れましたね(・∀・)ナイス!
今日日中冷房でした、今からが私にとって・・・嫌な季節です。

ワタナベくんに会って欲しいなぁ(#^.^#)

ワンコが アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
あとりさんは、怒れなさそうだから 諦めてくださいね( ´艸`)フフフ

猫に小判じゃないですね(゚д゚)!

No title

るんさん、こんばんは!
ほんと花散らしどころじゃない風雨でした!
実家の方がニュースに!?
そりゃ懐かしかったね!☆
そして被害がなきゃあいいんだよね!

これからが るんさんの苦手な季節!
んん~~まぁ仲良くしなきゃしかたないね!

うちのワンコはまだ少しだけど
目も見えてるのでいいのかも?
でも人間で言えば70なんて超えてるし
穏やかに過ごしてほしいです!

猫に小判!!!
じゃなくて
猫に札束!?(笑

No title

atliさん、こんにちは。ご無沙汰しております

久~しぶりに更新したブログへさっそくメッセージをいただき、ありがとうございました!
今まで毎日必須だった 息子の学校への送迎がなくなったので
またぼちぼち更新していけたら・・・と思います。

いよいよ息子が上京する前夜、主人がいろいろと上京を歌った歌を
検索していましたが
どうも 「東京には負けん!」みたいな決意が強すぎるものが多い気がして(笑)
息子はもっとかる~く旅立って行きました。

そうそう、じゃがいも不足のニュースを聞いた次の日
スーパーのポテチの棚がすっかすかになっているのを見て
びっくりしましたね。

No title

オステリアmamaさん、こんばんは!
僕の記事は支離滅裂で
分けわからんと思われてると感じます、、、
他の方の記事を読んでると
その読みやすさを羨ましく思います
オステリアmamaさんもその代表です☆
どこかの名のあるライターさんみたいです!!
お仕事やお子さんの事で更新が少なくなって
正直、けっこう寂しく感じておりました
でも、ぼちぼちでも更新されるとの事
ご無理のない範囲で更新してください、なぜなら
長~くお付き合いしたいと思っておりますので (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

息子さんの上京
ご主人さんはエールを送りたかったんでしょうね!
僕が名古屋に出てくるとき
電車で別府駅まで今は亡き父が送ってくれました
別府駅のホームで見送る父を車内からチラッと見た時
お恥ずかしいんですが少しだけ涙でかすみました (笑

ジャガイモ不足!!
農家さんも消費者も困りますね
国内の農業は絶対に何があっても守らないといけません
TPPや二国間協議やら関係無しです、、、

と、僕は思います (^0^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2605位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: