えがおを まちわびる

17-04-012.jpeg

先週に引き続き岡崎の夜桜

ネット画像よりお借りしました





 




9日のアメダスによる岡崎の最低気温15.4℃ 
 
 
最高気温は20℃近くまで上がる予報


岡崎の桜は今がまさに見頃かと思います


今年は残念ながらお天気に恵まれないようですが


今日の午後からは曇りのようです




4月は出会いと別れの季節


学生時代は、入学や卒業、クラス替え


そして社会に出てからは就職、転勤など


環境が変わることで少なからずストレスを感じてる人も多いんでしょう


でも世の中には逆にそのストレスを楽しんでる人もいるかもしれません


僕はヘボい人間なのでいろんな悩みがあったと思いますが


今となってはまったく覚えておりません


もっとも最近記憶力がかなり怪しくなって


一年前、何に悩んでいたかさえ思い出せません


ですので今悩んでいる人も時が薬となって


きっと悩みを忘れさせてくれるはずです


まぁ、あまり参考にも、はげましにもなりませんけど


アッ!ハゲは増してきましたが、、、、(;д;)
















案山子


さだまさし


1977







Wikipediaによると、「この曲のきっかけは大分から福岡へ


弟の佐田繁理と共に移動する際に、列車から見た景色」だったそうです。








おまけの gif



チョット そこの場所替わってヨ!


「ヤダヨ」



チッ!(ーー;)  けち、、


そして


ネコパンチ (笑









17-04091.gif

ネット画像よりお借りしました










クリックで救える命がある。
 
 
 










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3月だ4月だっていう

そういう意味でのストレスって、もうだいぶ忘れちゃいましたが、
それとは別に「ああもうすぐ査察がくる~」っていうストレスにはさいなまれております。

あと、人々になれるのにやや時間がかかっております。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
あの頃のストレス
忘れてしまっても当たり前ですね

もうすぐ査察!?
日本国内にしか居た事がないので
あまりよくわかりません
グリーンカードの事でしょうか?

新しい職場や環境
特に人間関係は難しいです
僕の職場にも中途採用で47才の人が
その壁にぶつかっているようです
僕としては様子見ですけど、、、

No title

atliさ~ん ダメダメこの曲!
聴くと絶対に涙が出るんですから~
歌うと途中で涙声になっちゃうんですから~

何年か前、我が田舎町にさださんがコンサートに来たことがありました。
その日は台風接近ですごいお天気でした。
中止になるかなぁ~と心配していたんですが、
さださんは来たんですよ。
そしてコンサートで言った一言
「僕はこんな日には絶対に会場にたどりつく。
どんなことがあっても行ってやると思うんです」と・・・
でも、一番前の列の中央の一番いい席が空席だったんですね。
そしたらさださん、「ここの席の方が来られたら
みんなで拍手をして迎えましょう~」って
でも最後までそこの席が埋まることはなかったんですよ。
残念がっていました。

昔話を思い出しました。
この曲ももちろん歌ってくれましたよ。
その時も泣きました~

Atliさん

「日本国内」であっても、ありますよ~査察。
病院関係にはかならずつき物ではないでしょうか。
東京都内だと、健康保険の査察と都の衛生局の査察と両方ありましたよ~。
衛生局の査察は楽だったんですが。

こちらのナーシングホームはCenter of Medicare/Medicaidから査察が入ります。
毎年あるんですよね。
だいたい1週間がかりできます。
もちろん予告なしです。

No title

こんばんは、
桜~~日本人には、これです。
へへへへヘヘヘ名言(〃▽〃)心に響いた最後の¥500(笑)
この曲 自分に照らし合わせ 良く聴きました、
あとりさんも同じよね

今は、福岡に行った 息子が元気でいるかな なんてね(親の気持ちが解るなぁ)

猫さんのパンチ ワロタ
ネムも今は、ちょっと元気になった
愛は、通じるんだなって思っています。

No title

みささん、こんばんは!
故郷、みささんは名古屋ですね
出来る事なら戻りたいって心のざわめき
僕もそういう気持ちが強いです(無理ですけど)

さださん
ファンというか、お客さんに気配り、心配りができる
プロのエンタテナーだと思います☆
僕も一度行きたいと思いますが
中々ご縁がありません (T_T;)
みささんがうらやましいです!

つボイノリオさんの情報によれば
さださんや、山下達郎さんは
コアな落語好きらしいです(笑
笑わせて、それでいて、ほろっと泣かせる
ある意味、日本人でよかったと思えます♬

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
病院関係や健康保険、衛生局の査察ですか!
僕には縁遠い事なので
全然認識できませんでした
抜き打ちの査察
それも1週間!それはストレス感じますね <(_ _)>

No title

るんさん、こんばんは!
「今年の桜は、今年しか見れないから」
名言ですよ!!
自分が置かれた環境と
そこに、この案山子と言う曲
故郷を遠く離れた者の思い
るんさんは
瀬戸を離れた息子さんへの思い
便りのないのは良い便り!
元気ですよ、間違えありません
ネムにゃんも
きっと、そう感じてますよ ♬

No title

あとりさん
おはようございます。
よく寝れてますか?私は、死んだ様に(笑)眠り過ぎかな?
朝は、5時過ぎに起きてまんにゃ、

今日も愛知は、晴れるよ~~暑いかも
(メ・ん・)?あとりさん パクチー食べたこと無いの( ´艸`)
ちょっと危険な か・お・り&味
でもね?私だけかもよヾ(*´∀`*)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
僕は、ほとんど毎朝
早い時で4時、今朝は遅くて6時前にトイレに行きますw
うちの相方さんも
5時過ぎくらいには起きます
洗濯とワンコの散歩、そして掃除!
頭が下がります、、(口には出しませんが)w

パクチーどころか
ずいぶん長い事、外食してません
去年仕事の関係の人と鰻を食べた以来です!
家族とは、、、
、、、、忘れました
アッイエ! たしか去年の正月に親戚と外食してからです
その時もウナギ、、、(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: