しゅんみん

 










17-04-011.jpeg

ネット画像よりお借りしました





 







2日のアメダスによる岡崎の最低気温2.6℃ 
 
 
最高気温は14℃近くまで上がる予報


明日は最低気温が1.1℃と低いようですが


6日の木曜以降は、最低気温が10℃より上がりそうです


いよいよ春本番!ただし木曜以降、残念ながら天気はイマイチ (T∇T)


TOPの写真は岡崎市の桜祭りの過去の画像です


1日から始まりましたけれど


四月一日の開花状況だとまだ咲きはじめのようです


気温が低い分、長く楽しめるようです




春眠暁を覚えずとは


中国の詩人、孟浩然のよんだ句「春暁」ですが


僕の場合、朝は普通に起きられますが


夕飯後入浴の順番を待ってるうち、ついつい寝落ちしてしまい


気が付くと夜中の1時過ぎなどと言うことがあります (。´Д⊂)うぅ


真冬と違って寒くて風邪をひく事はないと思いますけど





前回のコメントでアメリカン・ブルーさんから


拙文を「丁寧で交換を持てる」と言っていただいて


とてもありがたく気をよくしております <(_ _)>


丁寧語、尊敬語、謙譲語、読みやすさと共に気にしてはいるつもりですが


上手く書けたためしがありゃしません (~∇~;)


またそれに気を使い過ぎて「慇懃無礼」になってもだめでしょうしww


まぁ、普通に自分の言葉で書いたものが読みやすければそれでよしってな感じで


多少方言などがあるかもしれませんがそこは素人のする事ですからご勘弁頂いて


その方が肩がこらずに書いたり読んだりできるんじゃないかと


勝手に解釈して今後も続けるつもりでございます 


それでは


今宵はここまでに致しとうござりまする  m(_ _)m


( ※ 29年前の大河ドラマのセリフよりwww )

















Youre So Vain


Carly Simon


1972


 





この曲を載せるのは


たしか2回目のような気がします


それにしてこのライブ動画


屋外のわりに音が良すぎます


素人考えですけれど


後からスタジオでミキシングしてるような気がしてなりませんw





 





おまけの gif




「 寝な~~」 (。・`ω´・。)



この子がいたら


確実に起こしてくれる? ( ̄∇ ̄;)












17-04-021.gif

ネット画像よりお借りしました











クリックで救える命がある。
 
 
 












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

You're So Vain

大好きな曲なんですよねぇ~。
最近この曲はウォーレン・ベイティのことを歌った曲だと知りました、なるほど(2番の歌詞のみ彼のことだそうですが)。
あと二人はいまだになぞのままのようですね。

って、前にお使いになったときにもそんなコメントしてたらごめんなさい。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
この曲
僕も本当にお気に入りです
シングル盤(持ってます)
今は使われませんが
昔 よく言われた言葉で
「擦り切れるほどよく聴いた」中の一枚です

LimeGreenさんから頂いたコメントで
謝られる事はまったく記憶にありません (^0^*)/

No title

こんにちは

猫ちゃんの起こし方がおかしくてふきだしてしまいましたよ~♪
昔、子供が中学生の頃だったでしょうか、
朝、なかなか起きないので起こしに行ったとき
何度も揺り起こす私の手を「グー」で殴りつけてきたことを
思い出しました。
あれだけ寝坊助だった娘も今では一人で起きて
遅刻しないで仕事に行っています。
信じられませんが事実です( ´艸`)

No title

みささん、こんばんは!
このにゃん子、きつ~い猫パンチですね!
これじゃあ目も覚めますわ(笑
寝坊助だった娘さん!?
以前写真を載せてたあの綺麗な娘さんが?
うちの娘なんて
未だに寝坊助です、、、
日曜なんて十時近くまで起きてきません
行き遅れてるわけです、、、(-_-;)

No title

こんばんは、

岡崎は、桜もしだれ桜も花火等 愛知の名所がずらり(๑´ω`ノノ゙✧
良い所にお住まいですね(*^^)v

暖かくなったら、花見ていっぱいですねv-275

ブログサボると、書き出すのが???考えます(・┰・)あんな話題でv-402

この(=ΦエΦ=)猫さん ネムにそっくり(笑)

No title

こんばんは!
桜の季節がやってきましたね。
でも、でも~!農家には花見をする余裕がない・・・(泣)
毎年、村の菜の花・桜ロードを「いいな~」と素通り・・・(ダッシュで写真は撮りますが~)
こちらは4月中旬頃でしょうか。
モノクロの世界からいろいろな色が出てくるこの季節は大好きなのですが・・・・しったげ忙しいのが悲しい~~e-330

朝は嫌い・・・・ず~っと寝ていたいです。(笑)

No title

るんさん、こんばんは!
桜の季節 到来です
岡崎では色んなイベントをやっています☆
僕は将棋が好きなので
将棋祭りのイベントを
見に行った事があります!
女流棋士さんが綺麗だったのが
目に焼きついております、、、www

ブログをさぼる!?
そんなの、るんさんの都合でいくらでも
調整してくださいね☆
僕の思うところは、たとえ休みがちでも
ここに帰ってくれればいいなあと
言うところです!

ほんと!ネムにゃんに似てるね~~!
でっ! パンチも似てる??? (笑

No title

manさん、こんばんは!
岡崎は、いよいよ待ちに待った桜
やって来ました☆
そして、manさんの写真で秋田の菜の花ロード
桜ロードを見ることが
毎年の恒例行事になっております
モノクロームからカラフルな世界への移り変わり
お忙しいとは思いますが
出来ればブログに載せて頂きたいと思っております♬
朝は嫌い!?
まぁ、奥様がたはあまり好きじゃないかも、、、(^-^;)

こんにちはぁ~♪

TVニュースから 桜開花のシーン 
満開の桜色に癒されますわっ*^ ^*

熟睡してるワンちゃんに御用があっての
ネコパンチなんでしょうかねぇ~!?

No title

こゆきさん、こんばんは!
そちらでも朝の気温がプラスになる時期ですね!
でも、まだ気が抜けないんでしょうか?

TOPの写真は岡崎城の夜桜
観光協会さんのHPからお借りしたものですが
たぶんお城近くのホテルから撮ったと思われます (^0^*)

ネコパンチ
このワンちゃんに御用があるんでしょうか?
手加減してるのかも、、(笑

No title

あとりさん

今日雨だね、桜散るのかなぁ?
こっちは、満開です。

椅子が低くて(腹の肉もダメだわ~~)
近頃 ウォーキングやれてない(;O;)

その代り ネムのカゴを持って3階(マンション)まで毎日 上がり降りで良いかなぁ(笑)
>花の土に石灰をまいて 土壌を改良しました?
ちょっと花が増えたんですよ~~(^_^)v

ありがとう。

No title

るんさん、こんにちは!
風が弱いから散ることはないと思うけど
今週末が一番の桜の見ごろだけど
天気が少し残念、、、(^0^;)

ウォーキング?
やれる時にやればいいんでしょうね~
僕なんてなんもやれてません(笑
そのうちに 反動が?
怖い、怖い、、、!
るんさんは
ネムにゃんのおかげで、足と腰が丈夫になるかも☆

土壌改良!?
花によって好きな花と苦手な花があるみたいなので
調べて下さいね~♬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2605位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: