ひとをあいして




blogramのブログランキング













17-02-261.jpg 

ネット画像よりお借りしました




 






26日の岡崎市の最低気温は -2.4℃


秋田県の田沢湖と同じでした


田沢湖?行った事ありませんけど
 
 
太川陽介さんと蛭子さんの番組で見た記憶があります (笑
 
 
日本一深い湖で世界でも17番目の深さ
 
 
その深さゆえ、冬でも湖面は結氷しないそうです Wikipediaより









毎朝、通勤時は車でニュースと天気予報を聞く


全国の天気と気温を聞いていると


僕のいる地域は今シーズンは東京よりも気温が低い日が多い気がする


去年はたしか東京の方が低い日が多かったと感じたんだけど、、、


まぁ、統計を取ったわけじゃなくて、ただ何となくですけどね!(´∀`*;)ゞ


先日、某ニュースを読んでいると


僕が日曜の朝、よく見ている番組が意外な事に高視聴率だと報じていた


ふーん、あんな地味な番組がネー!?と思ったw


同じように、この番組  も、とても地味~だけど


その土地に暮らす方々の営みが素朴に描かれていてとても好きです


今は出て見えませんが、国井雅比古さんの旅人がよかったなあ 




















SHADOW CITY
 
 
寺尾聡



1980




 




YOKOHAMAタイヤのCMに使われていました
 
 
当時、初めてこのCMを見た時なんと言う洗練された楽曲だと驚いて
 
 
おまけに寺尾さんの曲という事に、二度驚いた記憶がある
 


 





おまけの gif





どこにも



いらんことする めんどくせーヤツっているもんです



(T▽T)ノ彡☆ばんばん!











17-02-252.gif 

ネット画像よりお借りしました














クリックで救える命がある。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トュットュットゥル~

覚えてます覚えてます。
懐かしかったです~。

日曜日の朝、というと、古すぎて申し訳ないのですが、時事放談→兼高かおる世界の旅→世界の結婚式→世界の子供たち→遠くへ行きたい という思い出しかありません(笑)。

よく考えたら、こんな日曜日を小学生のころに毎週過ごしていたのだから、大人になって海外旅行好きになったのも当たり前ですね。

時事放談は細川隆元氏と藤原弘達氏の対談がどんどんエキサイトして、最終的に時間切れになってぶつっと番組が終わると面白くって仕方がなかった記憶があります。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
寺尾さんと言ったら
まず、このフレーズですね!

日曜朝の一連のテレビ番組
僕の家なんて
下手すると蒲団の中で見た記憶があります
そう言えば
先日、兼高かおるさんがラジオ番組にゲストで出て見えて
御年88才!
まだまだお元気そうでした

時事放談
年を重ねるとこういう番組が好きと言うか
僕なんか、聞いてるはなから
イヤ そうじゃないとか
いらんツッコミいれてます(笑

No title

あとりさん

(;_;)動画が 私のPC出てこんよ
明日 会社で見るしかないわぁ(泣)

動画無いね?間違えた しょうがないね(笑)
パソコン替え時かな?

あら(゚д゚)! ちょっとカンニング【兼高かおる世界の旅 】懐かしい (゚д゚)(。_。)_。)

No title

るんさん、こんばんは!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 動画が見えない!?
ひょっとして いらんことするにゃん子の gif動画?
そりゃ 残念!
これおもしろいよ!!
最初見た時声出して笑った (^0^*)
Youtubeも5曲ほど載せてるけど
こっちは見えるのかなあ?
win7でgifが見れない?
ググってみるしかないね!m(*T▽T*)m

兼高かおるさん!
ラジオで聞いた限りお元気そうでした
相変わらず、お上品な感じは変わりませんでした ☆

No title

こんにちは~!
3月ですね。この時期になると気分がドヨ~ンとなります。季節は好きなんですけどね、仕事が・・・・。
昨日は放射冷却現象で、鼻がもげるかと思うくらい冷えました。
でも、こんな日はウキウキします。天気、最高でした!
昨日はきっと田沢湖の湖面に映る駒ケ岳がきれいだったと思いますよ。

私も動画が見れません・・・・。なぜ~?

No title

ニャンコの動画が見れないのはどうしてなんだろ。
YOU TUBEは大丈夫なんですが。

No title

manさん、こんばんは!
3月になるとそろそろ今年の仕事の始まりですか?
僕も、夜晴れると言う予報を聞くと
真冬の時期は、がっかりしました
放射冷却しますからね、、、(T_T;)
田沢湖に映る駒ヶ岳
見に行けるといいんですけれど、、、、、

gif 動画が見られない!
もう少しお待ちください m(_ _;)m
平日は時間がないのですが
なるべく早く確認します。

No title

あとりさん

d(=^・ω・^=)bニャンの動画 見れた ギャハハハ(≧▽≦)
面白いね、ワロタよ

雨降って来たね
そっちも 降ってますか?



No title

るんさん、こんばんは!
gif 動画見れた!?
よかった!☆
たぶんセキュリティの関係だと思うけど
実を言うとまだ完全ではありません
週末にでも確認してみます<(_ _)>
この子、面白いね!
足元にもう一匹いるから
その子と飼い主さんとの兼ね合いで
気を引こうとしてジャンプしたのかもwwww

雨降ってるけど
雪になりそうな雨じゃなくて
新春らしい雨だね~~♫

No title

こんにちは~~♪
”あんな地味な番組” ”この番組” どちらも我が家の定番です。
って私はこの時間動いてることが多いのでチラ見ですが
テーマ曲はしっかりインプットしてます~~♪
さわやか自然百景 小さな旅どちらも良質な番組ですよね。

あっという間に3月 日差しも春めいてきてうきうき気分・・・といいたいところですが花粉にやられてます。
早く桜散らないかなぁ~~~なんて不謹慎なこと思ってます(苦笑)

No title

りんださん、こんにちは!
僕の場合、地味な番組ばかり見ているので
家族の中では、村八分状態です、、(笑
両方の番組とも
ある意味とても素朴です、しかし素人目にも
撮影や編集はご苦労は多いと思います

花粉症!
僕は鈍感なうえに田舎者なので?、今の所発症しておりませんw
桜が散るまで?りんださんも、頑張ってください!!

No title

こんばんは、

あとりさん 3月3日お雛様終わったよ
お雛様 早くしまわないとね(*^^)v

娘さん 二人だったけね、(#^.^#)
姉の娘も嫁に行かないのです(´・ω・`)
もう、きっと行かないね~~~姉が孫の顔は、無理だって言ってたよ。

うちも孫は、無理 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
九州の両親がまだ健在の頃
送ってくれた七段飾り
組み立てと人形さんに烏帽子やらを
つけるのが大変だった(笑
そんなこんなで、もうずっと出してません、、、
僕も孫の顔見られないかも

るんさんは、見られるよ必ず(^0^*)v

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: