きょうのわたしは とても さみしい




blogramのブログランキング









17-02-192.jpg

ネット画像よりお借りしました




 






19日の最低気温は +1.6℃ 最高は 8.4℃ほど


朝方は北風が強く、灯油をポリ容器から200ℓ のタンクに移すのに震えました (TωT;)


季節は二十四節季の 雨水 を迎えました


寒さの中にもちらほら春の芽生えを感じます


仕事で訪れた、お客さんの駐車場にある桜の木を見ると


枝先のそこかしこにつぼみが膨らんでるのが見られ


週間予報を見ても最低気温がマイナスになるのは一日だけ


それだけでもなんだかホットする気がします




先週の朝、灯油を買いにセルフのスタンドに行き


灯油用のポリ容器3つに入れ終わり


10mほど離れている車にまず2つ運んで


残り一つを給油場所に取りに行くと


僕の後で待っていた僕よりも一回りほど若く見える人が


途中まで運んでくれた ヾ(;´▽`)


そんな事は初めてだったので


少し驚き気味に アッ!すみません┏○ペコ と礼を言うと


その方が笑顔でポリ容器を渡してくれながら


「重いですよ」とさりげなく言われました


お互い笑顔で会釈しながらその場を去りましたが


帰りの車内で


俺って 他人から見るとそんなに年寄りに見えてるのかと


少しだけ淋しく感じた ε=(‐ω‐;;


めったに会わない親戚の子供に会うと


エッ!もうこんなに大きくなった と驚くけれど


それとは逆に毎朝顔を洗う時などに見る自分の顔は


何十年も見慣れているせいか変化に疎くなってて 客観的には見られないもんです (´-ω-`;)ゞポリポリ










 






1977







前回に引き続き Char


セカンドシングルです


アレ! でも1枚目はなんだっけ、、、?






ネイビーブルー でした (;´艸`)









おまけの gif



これ !



飽きずに遊んでくれるでしょうか? ( ̄▽ ̄)ノ 









17-02-191.gif 

ネット画像よりお借りしました













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は

ちゃんと見れました~♪
うーん、やっぱかっこいいですChar。
この曲もよーく覚えてますよ~。

「重いですよ」で思い出しましたが、地元のスーパー(チェーン店ですが)は、品物を袋に入れて、カートに積んでくれた後で、「車まで押しますよ」と言ってくれます。車まで押してくれて、トランクに積んでくれるんですね。メイン州のスーパーでは全くない(猫のトイレ砂の大きな箱を買ってしまったときに、お願いしたことはある)サービスなので、最初は戸惑いました。いまだに「大丈夫、自分で出来ますから」とお断りしていたのですが(ポケットに1ドル札とかないので、チップを出すのに財布を外であけるのも嫌だし、という理由もあり)、どうもチップ目当てのサービスではないと分かり、さらに感心しています。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
彼が歌謡曲のベストテン的な番組によく出ていた頃ですね
この頃、得たものもプラスになったと聞いたことがあります

チップってのが
日本に暮らしているとピンとこないんですけど(笑
しかし、スーパーなどでの対応はそちらではもっとドライで
そっけないのかと思っていましたので
チップ目的ではないサービスなんて素晴らしいですね
まぁLimeGreenさんは、まだまだお若いでしょうから
ちょっと微妙な感じでしょうね!?






No title

(*´∀`*)タイトルが?
読んだら 解った~~~!!!
笑えるねぇ、そんな事あった?
確かに子供は、スクスクだから その分 老いが ヾ(・∀・;)オイオイ
おばちゃんって言われると。。(`_´)でも 確かに おばあちゃんより良いかも(笑)

鉢をお宝探偵団にアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
もっと 凄い掛け軸とか。。時々あるんです。
あっちの方が良かったかもよ(笑)

拍手がね?
>ご指定のファイルが見つかりませんでした・・で?カウントしないんですよ????

¥10,000札 大切にタンスに入れときます(^-^)/

No title

るんさん、こんばんは!
タイトルはCharの歌の歌詞の一部です♫
それにしても いつまでも若いと思ってたら大間違い!
僕なんて子供が普通に結婚してたら
とっくにおじいちゃんです、、、(笑

火鉢を鑑定団に!
まぁ¥0なんて事には ならんと思うよ!
少なくとも「石」よりはいいかも(笑
ウェブ拍手の不具合?
全然知らなんだ、後で見てみますね m(_ _)m

No title

あとりさん

あら、タイトルだったんだぁ(・┰・)
…私だって とっくに孫居ても良いよ
若くで結婚したし、子供は、おじさんになってしもたよ(T_T)

No title

あとりさん

今 コメを読んだのです
ありがとう ただ ありがとう、
可愛がって行きます。<(_ _)>

No title

るんさん、こんばんは!
ペットは心に癒しもくれるけど
うちの娘たちは、まるで自分の子供のように扱って
自分の結婚なんて考えてないみたいです
僕がワンコさえ貰わなければと
少し後悔しています

No title

おはようございます。

娘さん達がワンコ(笑)
うちの息子も今帰省してて、溺愛で 殆ど同じです、
特に一人っ子で、猫にお守りしてもらってたから・・・(´;ω;`)

孫は、無理かも(≧∇≦)ハハハハッハハ 笑うしかねぇ。。。

あとりさん 今日は、休みですか?
私休みです。
もう直ぐ2度寝、

弁当作ったし・・ゴミ出してもらう (・┰・)

No title

るんさん、おはようございます!
今日はウォーキングには少し暑いかもしれませんね(^0^;)
実はずっと前から歩数計を買いたいと思ってるんですが
なかなか買えずに、、、だらだら~とw
で!今は、ご飯の量を少なめにするとか
太りすぎに心がけております(笑い
今日は、半日会社に出てきております
まあ、プレミアム・サタディかなあwww

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: