きせつが うつるぼやけた けしきに




blogramのブログランキング












 

17-02-111.jpg  

ネット画像よりお借りしました




 




12日の最低気温は、-0.7℃ 最高は7℃ 晴れて風も弱いのでまずまず


明日の朝は、最低気温が ―2℃ 冷え込みそう  (;д;)



最近、めっきりお酒に弱くなりまして


8~9%の缶チューハイで500ml以上飲んだりすると 


飲んだ次の日、いつ風呂に入って何時に寝た


などと言う記憶が飛んでしまいます ( ̄∇ ̄;)


そりゃそうと
 
 
去年の今ごろの自分の記事を読んでいましたら
 
 
小さい時、炬燵に入って家族でトランプをする事が楽しみだった
 
 
なんて事を書いておりましたw
 
 
それにしても、あちらの国のトランプさん
 
 
毎日、ニュースに出ない日がありません
 
 
何と言うか一筋縄ではいきませんよ!ってな姿勢ですね
 
 
発言にしても、ツィッターの書き込みにしても何か一々 
 
 
トランプじゃなくてトラップが隠されてるような??
 
 
穿った見方かもしれません (笑
 
 
大国アメリカ!船に例えると巨大な空母、その舵を
 
 
彼はまるでモーターボートを操縦するような感覚で操ろうとしている!?
 
 
そんな気がしてならないんですがwww
 
















ふるえて眠れ


1977


セカンドアルバム「 HAVE A WINE 」に収録


 





もう40数年間


日本のロックギタリストのレジェンドとして活躍しておられます


日本を代表するスーパーギタリストのお一人♬




















MEDITERRANEAN SUNDANCE



Paco De Lucia, Al Di Meola, John McLaughlin 



1981






「スーパー・ギター・トリオ」と日本では呼んでいるらしいです
 
 
まさにスーパーテクの3人
  
  
アル・ディ・メオラ(中央部から聞こえます)の弾くオベーションの乾いた音が耳に心地いいです
 
 
ジョン・マクラフリン(右のスピーカーから聞こえます)彼もオベーションのギターでしょうか?
 
  
しかし、その内のお一人パコ・デ・ルシア(左側のスピーカーから聞こえます)が亡くなられてもうすぐ3年
 
 
リズムセクションのないこのユニットでギター表板を指先で叩く
 
 
フラメンコ独特の奏法(ゴルペ奏法と言うのだそうです)が
 
 
リズムとともに、緊張感を高めている気がします






おまけの gif



この子を見ると


昔読んだ ますむら・ひろしさんの書かれた
「 アタゴオル物語 」をなぜか思い出します






17-02-121.gif 

ネット画像よりお借りしました




















natori.png



今年も募集しています
 
 
なとり復興プロジェクト
 
 
 第1期締切 2017年1月末
 
 
 第2期締切 2017年2月15日(必着)













クリックで救える命がある。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本を代表するスーパーギタリスト!
ああー、懐かしいですー。
スゴイテクニックですよね。そしてかっこよかった。

小さい時、炬燵に入って家族でトランプ。
これ、私も同じ思い出があります。
そして今も、お正月にはしています。5才から55才まで一緒になって(笑)

子どもたちに、道具ひとつで遊べた思い出を残してやりたいなんていうのは便宜上、大人がやりたくて遊んでいます~~

トランプとトラップ。なるほど^^
私は政治のことはわかりませんが、それでもあのお方のことはちょっと恐ろしいです・・・

No title

さよさん、こんにちは!
Charさんは、僕が見た事のある数
少ないアーティストの一人です
彼がアイドルの真似事をしてた時期ですけど!?

家族で炬燵に入ってゲームをする事
ささやかだけど、とてもいい思い出になっています☆
家族の絆や喜びは決してお金では買えないものですから

話題になり続ける事
まるで常に泳いでいないと生きていけない回遊魚のようです
やりたい事が次々にあり過ぎるのかもしれませんけど? (^_^;)

ふるえて眠れ

すごく好きでした~。私は見れない設定のようでとってもとっても残念です。

トリオのほうですが、Ovationの響き、すごく80年代ですね~。やわらかい音がします。スパニッシュの音に意外になじんでますね。あと、いつも思うのですが、基本的にアコースティックの短調の曲って、(少なくとも私ぐらいの世代の)日本人の耳にすんなりなじむように思います。子守唄に短調の曲が多いからなんじゃないかなという気もしていますが。

うちはコタツに入って家族でマージャンでした。

大統領って今まで一度もくびになったことがないし、日本の総理大臣みたいに、そう簡単に途中で辞めたりしないんですよね。1776年から今までで辞表出したの一人だけです。任期途中で死んじゃったり暗殺された人のほうがよっぽど多い。ふむ…、そういうことなのかぁ、やっぱり…。

トランプ大統領はナルシシストだと思います。パーソナリティー障がいなのかどうかはともかく。
英語のボキャブラリーが乏しいのも、私にとっては呆れる原因のひとつです。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
エッ! そちらでは見られない ?!
すみませんでした、、
楽曲を共有する事がとてもうれしいんですが、、、残念です

短調の曲は、日本人の琴線に触れる事は間違いないと僕も思います
オベイションの音色の良さに最初に感動したのは他でもありません
ポール(ウイングス)のオーストラリアのライブです
首都圏とは全然環境が違う
TV曲が4つしかない大分で見る事が出来たんです
それこそ乾いた地面に水が吸収される感覚で画面を食い入るように見てました
以前にも書きましたがブラックバードのポールのギター演奏
すごいギターがあるもんだと感動したものでした♬

大統領
最初はアメリカの人たちの心の奥に潜むものを ズバッと言う
そこに彼が大統領になれたゆえんかと思っておりましたが
そればかりではないような気もします
ただ演説をチラ見した限りでは
自分の演説に酔うタイプの人だとは感じてました

No title

こんばんは、

あとりさん
雪降らなかったの(゚д゚)!
愛知も広いんだね?って事なのでしょうかぃ(^◇^)ケッケッケ…

猫さんが ギャハハハ(≧▽≦)笑える~~!!!
あとりさんも メダカに挑戦しては、?
うちは、名人みたいになってもうたよ( ´艸`)

No title

るんさん、こんばんは!
雪は今回は舞った程度で許して貰いました!
でも、平野部でも積雪が、、、なんて予報を聞くと
夜中に起きて、ガラス越しに外の様子を見る
なんて余分な心配をしてまいます(笑

たしかに
るんさんは、メダカを育てる名人かも<(_ _)>
僕は小さい頃からお魚系は
育てた事ありませんね~!

ほんとほんと

子どもの頃
家族でトランプ~
楽しかったですね~
神経衰弱~7並べ~ポーカー~ドボン~

トランプの
綴りって、同じなんですか。。。

No title

。゚(゚´Д`゚)゚。 一度書いて消えた。。。

せっかく長文書いたのに
挫けずウウウウウウウ(;_;)

デカイ10,000札 持ってる
使う勇気( ^ω^)・・・無い

昔も職場( ´艸`) 色んな珍しいお金があったよ♪

No title

はなこころさん、こんばんは!
今でも家族でトラプするんでしょうか?
うちでは子供がまだ小学生の頃
テレビゲームを夜家族でやりました

Donald John Trumpさんと、カードゲームのトランプは
スペルは同じかもしれませんが
日本独自の呼び名のようですね!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

No title

るんさん、こんばんは!
エッ! 消えた?
gooブログでは、たしか(>_<)←は終了のマークで
使うと途中で消えたけど
FC2でも、何かあるのかも!?

デカイ\10,000!?聖徳太子?
今調べたんだけど価値的には変わらないみたいだね
発行枚数が多いため
一万円は、一万円 (ただしエラーの紙幣は別!)

昔の職場で珍しいお金?????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あとりさん

(゚∀゚)アヒャ あのね 
日本語がダメな私 消えたんじゃなくて消してしもうたのよ(T▽T)
そうそう 昔の職場でね( ´艸`)
朝鮮人の人があっちのお金をv-12・・・こんな事あったんです 内緒(書いてしまった)ε=ε=┏( >_<)┛

No title

るんさん、こんばんは!
アラマ!
自分で消した?!
そらしゃーないネ!w
エッ! あっちの国の人が!
珍しい事もいるんだね~!
あっちの国で思い出したけど
僕がまだ若い(独身だった)頃
〇マナカの羽根店にいた頃
近くの喫茶店の若くて割ときれいな女の子がいて
何度かお茶飲みに行ったりして仲良かったんだけど
突然バイト辞めちゃって、一緒に働いてたおばちゃんが
他の誰かと話してるのを偶然聞いて
あの子、あっちの国の子なのに
〇〇君、好きになっちゃって、、、
なんか
そんな事全然知らずに、そして
辞めた原因が僕だったのかと
落ち込みました、、、

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2754位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: