あなたもまた おなじようにとしをとる



blogramのブログランキング













17-01-292.jpg

ネット画像よりお借りしました
 



 





日没の時間が


わずかだけど長くなった気がして


愛知県の1月29日のデータを見てみると


日の出 6時54分

日の入り 17時17分


一番早い日没の頃と比べると35分ほど陽が長くなった


ちなみに今日は曇っていて日没は確認できませんけど


それにしても、わずかではあるけど季節は進んでゆきます





6年ほど前に近くの町に住む実姉から貰ってきた


黒のトイプードルのノア



  • 全体向け写真



家に来た時に7才だったのでもう13才!


人に直すと約68才、少し前から白内障になって視力が落ちて


最近では散歩も嫌がっておまけに部屋で粗相する事も、、、


今までまったくなかった噛み癖まで!


まぁそれだけ年寄りになったって事でしょう (;´▽``)


そう言えば、犬の十戒 と言うのがあったのを思い出して


改めて読んでみると



9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。
10. Go with me on difficult journeys.

Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence.

" Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい

「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。

 貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます 

 そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。




たしかに老いは僕より少し進んでいますが


 まだもうしばらくは一緒にいてくれそうです


でも、ワンコはみんなが面倒見てくれるから


僕から見ると、とてもうらやましい (笑



















突然 アルルの女!!



元になった小説じゃありませんけど


何だかきれいな人が多いなあ (°∇°*)




 





おまけの 一枚



先々週と同じく



微妙な力関係!? w








17-01-293.jpg 
ネット画像よりお借りしました
























natori.png



今年も募集しています
 
 
なとり復興プロジェクト
 
 
 第1期締切 2017年1月末
 
 
 第2期締切 2017年2月15日(必着)













クリックで救える命がある。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬も猫も

同じですよね。
やっぱり年をとったら、長生きさせよう、ではなくて、「生活をなるべく楽にしてあげよう」にフォーカスしたいものですよね。
ノアちゃん視力は落ちても、まだまだ綺麗ですね。

北駅でアルルの女。
素敵ですね。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
最初に飼ったビーグルを亡くしてから
もう20数年経ちます
それから色々あってずっと飼えずにいました
この写真は、5~6ねんほど前になりますけど
今の所見た目はあまり変わりません

アルルの女のFlashmob
日本ではこう言うのは
たぶん無理なんでしょうね
僕は、昨日も以前載せた
Gloriaを何回か聴きました(笑

No title

早い所では、もう水仙の花が咲いているようですね。
1月もあっという間にどこかへ飛んで行って、2月は花便りがいろいろ届きはじめるのでしょうか・・・
節分の頃が最も寒く感じる東北の春は、もう一ヶ月先になりそうです。
ノアちゃん・・・久しぶりに会ったような気がしますが、
そうですか、もう13歳。人間の60代ですか・・・いろいろ私も考えます。
犬の十戒・・・なにかジーンと心に響きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬の十戒、読んだことがあります。せつなくなります・・・
みんな平等に年をとるんだな・・・って、最近よく思うようになりました。

たしかに!日が長くなっていますね^^寒いけど、春はすぐそこまで来ているのですね。

No title

アメブルさん、こんばんは!
これから少しずつ春の花が見られる
もうそんな時期になりました!長期予報ですと
2月の中旬から下旬にかけて
雪模様になりそうな事を聞きました
たくさん降らなければいいんですけど、、、?!

ノア君は僕以外の家族が管理しています(笑
僕の実の姉から貰って来たのに、、、(ToT;)
ペット目線の十戒
戒めとして心に響きます

No title

さよさん、こんばんは!
犬の十戒
心に深くしまっておかなくてはいけません
なかなか難しい事もありますけれど、、、
何がこの子にとっっていい事なのか?とか
考えることが多いです

半年ひるがえってみれば
明日で8月の始まり!
まだまだ暑いさかりでした
でも、それが過ぎて ひと月半で(秋分)春分!
寒がりの僕はあと少しあと少しと
指折り数えております(笑

こんばんわ。(´・ω・)ノ★

たしかに日は長くなりつつありますね。
早起きして立ち食い蕎麦屋めぐりをしていても
感じます。(;´∀`)

おっしゃるとおり、
ペットの最期はきっと飼い主が看取ることが
できるのでしょうが、
さて、自分自身の最期はだれに看取られるのかを
想像してみると、こわいですねー。
(; ・`д・´)だれなんだ?

No title

mandakazuさん、こんばんは!
外出から会社に戻る時
アレ! もうこんな時間!?と
少し驚く時があります

mandakazuさんはペットは飼っていないんでしょうか?
あまり長生きのペットを飼ってしまったり
犬だと散歩が大変だとか
猫だと障子はやぶきゃしないか?とか
色々心配することもあります
僕はまだ還暦前ですので
まだ少し心配するのは早いんですけど(笑

誰に 看取られるか、、、
僕は、犬かなあ?、、、w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

13歳ですか・・・カワイイお顔

やはり歳を取ると・・・
動物は、カワイイだけでは飼えませんよね
最期まで、ちゃんと看取ってお空へ旅立させないと・・・

↓兵六餅も苦手💦

No title

rikoさん、こんにちは!
この写真は、たぶん8才くらいだと思います
まぁあんまり変わってませんけど(笑

ワンコも人でも
年を取ると色々問題が出てきます
でも、付き合ってあげないといけません

僕も、ボンタンアメと兵六餅あの二つは苦手 (^0^;)







アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: