2017









2.png  

ネット画像よりお借りしました


















週間天気予報を見ると
 
 
年始は、比較的穏やかな日が続きそうです
 
 
一年前の記事を読みかえしてみると
 
 
灯油価格が ¥50 / ℓ に下がったと書いておりました


その価格がずーと最近まで続いてました


ところが!
 
 
先週入れに行ったら、¥64 / ℓ 、、、(◎ー◎;)


よりによって、これからが需要期なのに、、、(--、)
 
 
おまけに3週間前に通販で買った灯油用のポンプが不調で


入れてる途中ですぐに止まってしまう
 
 
まぁ 快く交換して頂いたので、こっちはホットしています (;´▽``)
 











Libertango


The Swingle Singers Music Video Piazzolla









今年の一曲目


自分で書いててなんですが、いつもだとクラシックが多い気がするんですが


今年は、スィングル・シンガーズ


曲は、以前ヨーヨーマさんのチェロで聴かせていただいた


リベルタンゴ 


この曲も大好きな一曲








灯油の値段が少し上がったとか


新品のポンプがいきなり壊れたとか (笑


今年一年 その程度の事が困ったニュースで終わってほしいです


それでは今年一年よろしくお願いします m(_ _)m























natori.png



今年も募集しています
 
 
なとり復興プロジェクト
 
 
 第1期締切 2017年1月末
 
 
 第2期締切 2017年2月15日(必着)













クリックで救える命がある。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか・・1番だったりして...(・・;)?

atliさん昨年はお世話になりました♪
今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
灯油代上がったんですか~?
知らなかった(σ-"-)σ 
まだ買ってないから~w 我慢してる^^;
下のニャンコのミルクの取り合い笑ってしまったw
ほのぼの~♪いいですね(*^-^*)
また遊びに来まぁ~す(*^0゚)v

No title

やっぱコメント一番だった^^;

じゃ、2番も~゙(*・・)σ【】ポチッ w

荒らしじゃありませんw

No title

myuu♪さん、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
灯油18ℓだと200円以上違います
うちではストーブでは使わず
給湯ですから
けっこう大きい出費です (T_T;)

2回も来ていただいて
重ねてありがとうございます。m(_ _)m

こんばんわ。(´・ω・)ノ★

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

しばらく、灯油って
買ったことがないんですよね。

石油ストーブをもっていないもので・・・。

ポンプでペコペコしながら
給油していたのが、なつかしいです。

No title

mandakazuさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
うちも石油ストーブはありません
そのかわり一階と二階の給湯が灯油なので
屋外の200ℓのタンクに補給しています
ですので単一の電池2本を使うポンプがいります
寒い時期にペコペコポンプは
老体にきついですから、、、(笑

No title

こんばん▼・ェ・▼ワン

あとりさん
喪中でしたね。
そっと 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

灯油が値上がりですよね
服を沢山着て耐えて下さい( ´艸`)

大吉出たんです(喜)♪人生初♪

これだけで幸せな私なのだよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
あとりさ~~ん 今年 雪降らないと良いですよね

No title

るんさん、こんばんは!
親戚や年賀状を出しる人には喪中ですが
ネットの知り合いさんには
あまりこだわる事は無いかと思います
でも、気を使ってくださってありがとうございます。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!

灯油の値上がりは正直痛いです (ToT;)
まぁわかっちゃいましたけど、、、

大吉!引いた事あったかどうか、、、
記憶にありません

しかし、運を使い果たしたわけじゃないと思いますので
色んな事にチャレンジですね~!

No title

2017年、今年もよろしくお願いします。
秋田は雪のないお正月です。
でも、明日から旦那はスキーで留守になり、そういう時に限って雪が降るんですよねえ。
もう、そうならないことを祈るのみです。

灯油やガソリンの値段が上がりましたね。
我が家も200ℓタンクで1か月はもたないのでなかなか厳しい~。
今月は子供たちが帰省して各部屋で暖房をつけているので、すぐなくなりそうです。
もう少し安くなるといいんですけどねえ。

明日は1番目が盛岡に帰ってしまいます。
2日後には3番目が・・・・
4番目が1番目にベッタリなので、帰ったら寂しいだろうなあ。
でも、久しぶりの7人分の食事の準備は大変でした~~e-330

今年も

よろしくおねがいいたします。

アカペラ(とは呼ばないのかな、スキャット、のほうが正しいのでしょうか?)のLibertangoかっこいいですね!
すっかりお気に入りです。

私は正月明けに社会人復帰の予定で、ブランクが長かった分ちょっと不安もありますが、楽しみにしています。

あとりさんの1年が素敵なものでありますように。

こちらは税制が変わって、ガソリン代がちょっと高くなります…。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わたしのところは何故か昔から石油ストーブは使ったことがないんですよね。だから使い方さえも分からないです。
日常的に使うものはやっぱり値上げとかして欲しくないです。
最近は補助にセラミックファンヒーターというのを使い出したんだけど、電気代が凄いらしいと聞いて、強で運転するのにブレーキがかかってます。

No title

manさん、おはようございます!
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
雪のないお正月は珍しいんでしょうね!
こちらは晴天続きの正月ですが
秋田のほうはどうなんでしょう?

200ℓタンクがひと月もたないと灯油の値上げは
家計的にかなり痛いですね、、、

manさんは、7人分の食事の準備はお疲れ様でした
1番目さんも、3番目さんも実家を満喫して戻ると思います、
お母さんたちのありがたさをお土産にして (^-^*)

No title

LimeGreenさん、おはようございます!
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

PVなので
かなり凝った作り方ですけど
実力が伴っていますからいいですね!

社会人復帰ですか!?
楽しみにするってお考えがとても素敵です

原油の減産ですから
石油製品の値上げは避けられないです
ちょっときついです、、、!

No title

薄荷グリーンさん、おはようございます!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

石油ストーブは使わない!?
その家の習慣って、それぞれあっておもしろいです!
セラミックファンヒーターはかなり以前から
あるのは知っていましたが、まだ売ってるのは知りませんでした。

今年もよろしく。

今日からブログも始動です♪
またよろしくお願いしますぅ。
今朝もお天気はいいけど空気がひんやり。とても寒いですね
うちは
ガスファンヒーターなんだよね 灯油は実家で使ってたけど高齢で買いに行くのが大変で
みんなガスに変えちゃったの。

今年は酉年。
息子は年男だよ~
これからも見守ってあげてね(笑) 今年もよろしくね。

No title

koumamaさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

これからもっともっと寒くなると思うと
なんだかゾッとします (T_T;)
年を取ると灯油を補給するのも
おっくうになるよね
その点ガスなら暖かいし、いいかも☆

息子さんは年男!
きっと、仕事に趣味に
羽ばたけると思いますよ! ♬

No title

こんばんは、

あとりさん 仕事始まったのかな?
私は、明日からですよ

>「ローカル路線バス乗り継ぎの旅!」!( ´艸`)私も好きだった 太川さんと蛭子さんのね♪
今度からは、路線バスの旅(日曜日)これだけになってしまった(徳さんのバスで居眠りするやつ)(゜´Д`゜)
これ?見てない?

なんか 同じ様なテレビ見てて嬉しいなぁ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
今日は、暖かかった・・明後日位から寒くなるらしいから
風邪引かない様に気を付けてクラハィ(`・ω・´)ゞ

No title

るんさん、こんばんは!
明日からが仕事始めですから
るんさんと同じかなあ?
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅!」!
今日だけでYouTubeで何本見たかなあ
今も見てたとこ(笑
徳さんのは、何度か見た事あるけど
まぁまぁって感じ、、、w

僕はあんまりテレビ見ないし
見ても限られたものしか見ないので
話題には着いていけません(ToT;)
今年も結局寝正月で「ローカル線・・・」と
「孤独のグルメ」を見たくらいですw
でも風邪は今の所ひいてません
るんさんも気をつけてね~☆

2017年も

どうぞよろしくお願いします。

酉年みみかほう 本日始まります。



・・(*^_^*)はなこころ

No title

はなこころさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
明日の朝から寒くなりそうです
風邪などひきませんよう
ご自愛ください!

今年もよろしくお願い致します

今年も既に気づけば5日も過ぎて、
そんなこんなであっという間かもしれません。
帰省する側から、帰省される立場に変わった・・・そんな2017年が始りました。
鹿児島生まれの千葉育ちのお嫁さんは、仙台の冬がかなり寒かったようで、
私の実家など、とんでもない世界かと思いました。
灯油は当時、年間100缶を予約で購入すると母が言っておりました。
仙台に戻って、灯油は買わず、ガスストーブとエアコン、こたつを動かしていますが、
果たして、寒中にはそれで対応できるでしょうか・・・
今日はさすがに雪がちらつき、真冬へと向かいます。

No title

ようやく重い腰をあげ、活動開始しました(汗)
今年も宜しくお願い致します。

No title

アメブルさん、こんばんは!
一日の早さ、一週間の早さ、ひと月の速さ、そして、、、
僕もその、帰省されるされる立場ってのに変わってみたいものです
お嫁さんのご実家は鹿児島!?
いわゆる 薩摩おごじょ って感じですか?
改めてNETで調べますと
「控え目で気立てがよく,でしゃばる事が少なく気持ちが優しい女性」
らしいです、、、rikoさん聞いてますか~~?(笑

仙台の冬は、鹿児島の人じゃなくても応えるでしょうね~!
それがもっと北になると、、想像できません

No title

らいむさん、こんばんは!
そして遅くなりましたけど
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
今年も、素敵な記事を楽しみにしています♬

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2754位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: