まだ きえのこる、、おもい






 


blogramのブログランキング










16-12-231.jpg

ネット画像よりお借りしました
 



 
 
 




24日午前中は軽く仕事をし帰る途中に
 
 
普段買い物と言えばコンビニだけど


初めて行ってみたドラッグストアーで薬を買い


ついでにコンビニだとなかなか売っていない


マルタイラーメンと、モヤシなどを買って帰る


モヤシは傷むのが早くて、以前はあまり余分には買わなかったけど


冷凍できる事をネットで知って以来


見つけた時は、余分に買うことにしている


ラーメンに入れたり、卵とウインナーやハムと炒めたり


その食感が子供の頃から好物で


そして何といっても安い事これが一番(笑


エンゲル係数は低いし


家計から見ても、可愛くて


クリスマス的に言うならば、エンジェル係数が高く


陽性 妖精反応があるってな感じww






午後から家に帰って
 
 
一階の窓ガラスの掃除を終わらせた
 
 
軽ーく拭いた程度だけど
 
 
日頃の運動不足が災いしてけっこうしんどかった
 
 
以前から何度か記事のネタにしておりますが
 
 
身体の潤いが少なくなって (;д;)
 
 
掃除やら洗い物をすると
 
 
指にすぐひび割れができる (T_T;)
 
 
会社のパートさんに聞くと洗い物の時
 
 
水で洗うと出来にくいらしいけど
 
 
この時期水はちょっときついし、油ものは落ちにくいし、、、


まぁひび割れできたら、テープの絆創膏貼れば治りますから


ところで、なぜ今ごろ掃除をしたかと言うと


先日、ラジオを聞いていたら


本来 大掃除は12月の13日らしいって事を聞いたので


少し早めにやった次第です













 
 
 
 
 



この時期


耳にタコどころか、烏賊 イヤ ダイオウイカ が


できるくらいのド定番の楽曲ですが


今まで一度も、載せた事がありませんでした (´-ω-`;)ゞポリポリ


あらためて聴きなおしても、いい曲です ☆














おまけの youtube 動画



動画の後半 奪い合えば足りぬ分け合えば余る ってな感じです
ネット画像よりお借りしました















先週に引き続き




大好きな Gloria!♬




























クリックで救える命がある。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~♪
クリスマスイブは聞かないと
クリスマスが来ないような気がしますよね。

もやしって冷凍できるのですか。
今まで冷凍したことがありませんでした。
今度買ったらやってみます。

No title

りんださん、こんばんは!
幅広~い 年代にクリスマスの代表曲です

もやしの冷凍保存
もちろん制約はありますから
ご注意してください!
僕は味覚が貧しいので(笑
買ったまんま冷凍
レンジで半解凍後→塩 胡椒で炒めるっていう
きわめて雑な調理です
保存期間は1~2週間みたいです
まぁ失敗しても1袋¥20くらいですから
ロウ・リスクです (^0^*)v

こんばんわ。(´・ω・)ノ★

クリスマスだからといって、
みんながみんなケーキでなくても
いいですよね。

自分自身のお気に入りの
メニューでご褒美というのも
いいものですね。

No title

mandakazuさん、こんばんは!
クリスマス・ケーキ
もう何年も頂いておりません、、、

自分へのご褒美のメニュー?!
頂けるほど、大したことはしておりませんけど
そのお言葉だけでもありがたい物です! ♬

No title

え~~~~~!!!!
もやし冷凍できますか~~~..._(..*)調べてやるっす。
マルタイラーメン 旨いねぇ(≧▽≦)b

あとりさん
(=ΦエΦ=) 猫さん 引いたり 押したり???本当かなぁ(笑)

No title

るんさん、おはようございます!
もやしの冷凍ですが
最初はダメ元でやりました、そう!
もしや と思いwww
もちろん生と同じようなわけにはいきませんけど
まぁそこそこいけると思います
昨夜もマルタイの博多 長浜ラーメンに
冷凍もやしを炒めたものを入れて食べました♬

猫が譲り合う!
すごいよね!飼い主のお人柄かなあ?

最初のリンク

切れちゃったみたいですね~。残念。

私はGeorge Michaelのことがショックでたまりません。
2016年はほんとひどい年。

今日はWham!のCDでもきいていようと思います。

No title

ドラックストアって、今安いですよね
品物によっては、スーパーより安いのもありますもんね

大掃除か・・・明日から始めますか(*´Д`)

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
達郎さんの「クリスマス・イブ」
残念ですが、切れてました、、、(T_T;)

George Michaelさん、53才
それにしても早逝される方が多過ぎる、、、
そんな気がしてなりません

No title

rikoさん、こんばんは!
コンビニは入りやすくて
ドラッグストアーはなぜか、ほとんど
入った事がありませんでしたけど
今回ゆっくり見てみて
今度からは、ここにしようと思いました(笑

明日からは、天気は良さそうですね~☆
でも少し寒くなりそうですヾ(;´▽`)

リンク貼りなおし

わざわざありがとうございました!
私は邦楽って殆ど聴きませんけど、達郎さんのこれは毎年クリスマス時期に一度は聞きたくなりますね。

昨日はレイア姫も亡くなりました。彼女もまだ若かった。
May the force be with her.
とても悲しいです。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
リンク貼りなおし、、、!?
アノ、イエ!
復活して頂きました!?(笑

キャリー・フィッシャーさん
キリスト教的に言いますと
天に召されました
早過ぎるとしか言えません、、、、
たいへん申し訳ありせん
不謹慎と言われてもしかたありませんが
スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲の
彼女のセクシーな画像が目にハッキリと焼き付いております
次回作にも出演予定だったと聞いております
もっと、もっと
活躍してほしかったです、、、。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: