ながれてゆくのは




blogramのブログランキング












16-11-272 (2) 
ネット画像よりお借りしました
 

 
 
 




九州から名古屋に来て


けっこう驚いた事のひとつに


仕事が終わって、帰る際に


「それじゃ、お先に~」とか言うのならまだ分かるんだけど


名古屋(特に尾張)の年配の人は


「それじゃ、お先にご無礼します」って


普通~に言う事!!エッ! (゚∀゚*) 


最初の頃は、え、江戸時代じゃあるまいし、じ、じ、冗談でしょ!と、真剣に思った(笑


そう言えば名古屋出身の竹下景子さんが何かの記事のインタビューで


名古屋に帰って来たな~と、思う瞬間は?、てな内容の質問を受けた時


同じような事をおっしゃってました(笑


ちなみに三河でもそう言う人いますww





24日、今年も紅白の出場者の発表があった


たぶん僕は、ほとんど見ないからどうでもいいと言えば、どうでもいい


でも、へ~あの人(達)が初出場?


と、不思議に思った人たちもいました


やっぱり、事務所の都合なんだろうなあと感じた


そんな中、職業不詳のTOKIOもw 早いもので23回にもなるんか~と思ったw


なんでそんな事書くかと言うと


今年久しぶりに新幹線に乗った時


車内アナウスのチャイムが


「アンビシャス ジャパン!」 だったから


この曲も、もう13年前の曲 (笑


ちなみに


山陽新幹線の車内販売、岡山営業所の女性は綺麗だったw



















氷の世界
 
 
1973


 


24日と言えば


東京で11月としては初の積雪が観測されました


今年も冬は足早!25日は一部で路面が凍結


氷の世界の到来です  (--、)


そう言えば 陽水さん僕と誕生日が一日違いです


一日違いで大違い (笑





 




おまけの gif



んん、、、、

、、、、


最後のシーンで


ややごまかし気味の目線が笑える (´゚艸゚)∴ブッ













16-11-272 (1) 

ネット画像よりお借りしました
 
 














クリックで救える命がある。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後のGIFはCMですね。

SUBARUのコマーシャルです。去年あたりによく見ましたよ~。
これ↓
https://youtu.be/GvaQMzh7B30

陽水さんかっこいい!
Atliさんもきっと…。

ちなみに私はハリソン・フォードと誕生日が1日違いです。1日違いで大違い。

ではこの辺で「ご無礼」させていただきます…(笑)。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
CMのGIF
プロのお仕事、、さすがです(笑

ほんとは、瞬きって曲を探してたんですが
さすがにありませんでした
陽水さんは年を感じさせません
僕とはエライ違いです(笑
LimeGreenさんは、ハリソンフォードと一日違い!?
渋くそして素敵に年を重ねてますね
LimeGreenさんもきっとそうなんでしょう♬
で、カリフォルニアへお帰りなさいますか?
お疲れ様でございました
またお越しくださいね (^0^*)/

こんばんは~(*^▽^*)

一日違いの誕生日・・・・の人って気にかけたことが無かったので、
この際調べてみました(笑)
元タカラジェンヌの天海 祐希さん(*^^*)
そうなんだぁ~って思いつつ、
同じ日の方が面白いです。黒柳徹子さんとホイットニー=ヒューストン !
それからそれから、家のお嫁さん(笑)
私事・・・「ご無礼」致しました。

No title

アメブルさん、こんばんは!
一日違いの誕生日の人
天海 祐希さん!いいじゃないですか~!
でも、日にちじゃなくて
宝塚で仙台のご出身というと
杜 けあきさん!NHKラジオで火曜日の午後から
パーソナリティでしゃべってみえます
僕と同じ年!おまけに未婚!若く見えるわけだ!
おっと!話がそれました、、、(笑
同じ日が、黒柳徹子さんとホイットニー、、、
お嫁さんも同じ日?!!
やはりご縁としか言えません
ご無礼どころか
息子さんの眼力に恐れ入りましたm(_ _)m

No title

こんにちは~!
今日は風がなく、気温が低くても平気!です。
同じ誕生日の芸能人をググってみたら、アルフィーの高見沢さんと一緒でした。
農家にとってはクソ忙しい4月に私を産んだ母は、育児どころじゃなく、祖母が世話していたと。
なので、私はばあちゃん子でした。
母にとっては世話をしたくても農業をやらねばならず・・・つらかったと、私が大人になってから聞きました。
ばあちゃんにベッタリだった私。母も辛かっただろうなあと、自分が母になってから気づきました。

「お先にご無礼します!」って言うんですか?
江戸時代か!には笑ってしまいましたが、いろいろな言い方があるんですね。
私はお先に失礼します!かなあ。

紅白はここ何年も見てません。
好きな歌手が出る時は、その人のみ。
紅白って、どういう選考の仕方なんじゃろ?って、毎年思います。
毎年同じ歌を歌う大御所もいますし。
ここ数年はガキ使を見て年越しです。
和田アキ子が落選してグダグダ言ってるようですが・・・個人的に好きじゃないので(ファンの方にはごめんなさい)どうでもいいかな的な。
TIKIOはジャニーズの中で一番好き♪
私の住んでる所に来て、一緒に仕事してくれないかな~♪
歌手をやめてもその先は困らなそうです。(笑)
今年もあと1か月ですね・・・月日が経つのが早すぎる~~

No title

manさん、こんばんは!
今朝こっちは 1.3℃今シーズンに入って最低気温です
僕にとって、悲しい季節の到来です(T-T;)
高見沢さんと同じ誕生日ですか、、、微妙ですね、、、!(笑
おばあちゃん子!
おばあちゃんも、おじいちゃんも知らない僕からすると
うらやましい言葉の響きです☆

ご無礼もそうですけど
たわけ!って言葉も驚きでした

紅白は完全にイベントですね!
みんな自分の好きな人の時だけ
音を大きくして見てるんじゃないでしょうか?
ですから選考も、各世代からの選抜って感じかも?!
TOKIOが一緒に仕事したら
エライ事になりますよ
八郎潟全部干拓して農地にするか~
なんて事になりかねませんよ(笑

それにしても、、、
ASKA、、、残念です、、、

No title

こんばんは、
こっちに来たとき
私が驚いたのは、エライ?
どの人が偉い人????(゚∀゚)
その後疲れた時の事だったね(笑)

今じゃ普通に使ってる 私は、染まったねぇ( ´艸`)

あとりさん 技術職、手に職でいいですね
うちの父ちゃん(夫)60で辞めるからね。。。今の仕事
うちの事主夫やってもらうつもりです (私より 数倍キレイ好きです(`・ω・´)ゞ)

No title

るんさん、こんばんは!
そう!エライ!って言葉も知らないよね~!
僕の場合、高校2年生の夏休みに
こっちに遊びに来て、ついでに
少しのあいだバイトしたので多少は知識がありましたw

技術職と言っても
いわゆる国家資格とかじゃないから
あまり役には立たないけど
同じ職種の転職の時に役にはたちました
るんさんのご主人はたしか介護関係じゃなかったかな?
あまり年をとると、それこそエライと思いますよ
大切にしてあげて下さいね☆

No title

こんばんは、

あとりさん
そうです、うちは、介護士です(覚えててくれて<(_ _)>)
限界かもね(笑)
元気なうちに引退が目標ですね(#^.^#)

そっかぁ
あとりさん 高校の時に愛知に来たことがあったんですね
私は、方言にかなり戸惑いました。

今じゃプロ(`・ω・´)ゞフフフフ

No title

るんさん、こんばんは!
介護の仕事は貴重ですし、大変だと思います
僕のような者にはできません

僕の実姉が刈谷にいるので
夏休みに遊びかたがたバイトもしましたw
三河弁もその頃から
多少は知ってましたよ (^0^*)v

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: