いけの みなもに






blogramのブログランキング
















16-11-201.jpg 

ネット画像よりお借りしました
 
 
 
  

 
 




19日(土) 久しぶりに揺れました


11時52分 ちょうど会社の2階事務所でPC作業中


最初、グラッと前震を感じた時、少し大きいかな?と、思わず身構えた


和歌山南部が震源でマグニチュード5.4 こちらでは震度3~4ほどだった


そして今朝がた6時半過ぎ


外を見るとかなりの濃霧で、視界はたぶん100mほどしかないと思った


何となく気味が悪い事が二日続いたんだけれど


戒めとして心に留め置くのがいいのでしょうね

















Stories 
 
 
Brother Louie


1973


 
 




心に留め置く 「 留意 」 、、、


「りゅうい」 = るい?  繋がりでw


ストーリーズのブラザールイ


1973ビルボード年間TOP100 で13位の曲


洋楽を聞き始めた頃ヒットしてました、とても懐かしい曲です



 













今年亡くなられた方の作品の中から


永六輔さん作詞の、たくさんあるヒット曲の中から いずみたくさん作曲


僕の意識の中では、とても気難しそうで、頑固そう、理屈っぽそう、、、と


あまりいい印象のなかった永さんですが(笑


お元気な頃 名古屋のかなりゆる~いラジオ番組に時折遊びに来たりして


その放送を聞いてから、かなり印象が変わりました


前に永さんがラジオで言ってましたが


この曲がヒットしていた頃


三千院近くでタクシーに乗ったところ道路が渋滞していて


運転手さんが「あんな曲がヒットしたおかげで渋滞しちゃってえらい迷惑だと」


自分が作詞しましたとは言えなかったと言ってました(笑


それにしましても、たぃへん尊敬すべきで、それでいてとても愛すべき人でした


今回の歌はデュークエイセスさんではなく渚ゆう子さん


渚ゆう子さんと言えば、昭和45年の曲で「京都慕情」のメロディラインがとても好きでした


昭和だ~!昭和ですね~ ♬







おまけの gif





ハムスターホイール ( 回し車 ) じゃなく



にゃんこホイール??



イエ にゃんこリング!( ̄∇ ̄;)








16-11-202.gif 

ネット画像よりお借りしました
 
 












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Brother Louie

とっても好きな曲です~。

地震、大きくなくて良かったです。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
エッ!この曲をご存知?
かなり古い曲ですけどね!?
この年のビルボードの何週目かのランキングで
この曲のせいで、ポールの「Live And Let Die」が
一位になれなかったみたいです

地震の事は
いつも意識の中にありますね
今度の地震も、位置的にかなり心配です、、、(T_T;)

No title

こんにちは

この曲、永さんの作詞だったのですね。今まで知らずにくちずさんでましたよ^^;
そして、タクシーでそんなエピソードがあったとは・・・。

揺れましたね、私もちょうどPC前にいました。あわててダイニングテーブルの下に潜り込み、しずまってからテレビをつけました。
二度目も結構揺れたのでこわかったです(関西です)何も考えられず固まってしまいました。

戒め、という言葉。最近、聞かなくなったし言わなくなりました。気を付けようと思います。

(いつもTwitterでイイね、して下さりありがとうございます。嬉しいものですね^^)

No title

さよさん、こんばんは!
永さんといずみたくさん
永さんと中村八大さん
昭和を飾ったたくさんの
楽曲を世に送り出されました☆
意外だったのは、「いい湯だな」も、永、いずみたくコンビ!(笑
タクシーでの話は間違いないと思いますw

地震で揺れた時
ダイニングテーブルの下に潜り込まれた?
素早い対応ですね!!
さよさん、たしか奈良でしたっけ?
地震の事は心がけたいですね

戒め(いましめ)
ゆる~い生活を送っている
僕自身への戒めです、、、(笑

ツィッターのイイネは、返信する時間や言葉が思い浮かばないとき
何もそう、しゃくし定規に考えなくてもいいんですが
かと言って、ノーリアクションってのも!?
と、思った時に押してます
あまり気にしないでくださいね (^-^*)

こんばんわ。(´・ω・)ノ★

地震はいやですねぇ。
大きい地震が来るときの
突き上げるような縦揺れが怖いですね。

にゃんこリング、かわいいですね。

No title

mandakazuさん、こんばんは!
火山列島、地震列島ですから
避けては通れないんですけど、、、
前震のあの、グラッと言うか、ガタッと言うか
来た!!って思う瞬間が何ともいやですね、、、(ToT;)
そんな思いも、猫たちが癒してくれますね~♬

No title

土曜日の地震
昼寝してて知らずでした アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ大物でしょ(いいかなぁ私?)
いつか自分だけ逃げ遅れるかも(T▽T)

あとりさん
ウォーキングは、メチャ癖です
なぁんも打ち込む物が無いんですぅ・・・・うううう

No title

るんさん、こんばんは!
あの時間帯に、ひ、昼寝?!
ほとんど二度寝の延長かも(笑
大物過ぎだね~www

ウォーキング!
まさに無心になれるのかもしれませんね!
るんさんは、やっぱり体育会系なんだね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここ数日の間にも、地震は様々なカタチで迫ってきますね。
もう、安全な場所って無いような気がします。
それぞれが、危機感を持って過ごさないと・・・
でも、元来、呑気な私には、その考えも切ないです。
いつもご心配ありがとうございます。
渚ゆうこさん 懐かしいです。
この歌も好きです。
昭和~ 本当にその響きですね。
昭和に帰ったら・・・いつの日に戻りたいですか?(笑)

No title

アメブルさん、こんばんは!
神経過敏ぐらいがちょうどいいのかもしれません
今朝の報道を聞いていると、そう感じました
しかし、津波で川を逆流する時に
橋の上で渋滞している車を見ると
自分に置き換えてもそうするのかと、思ってしまいます
思わず声かけをしてしまいました(笑
もしかしてご迷惑かなあと、心のどこかでありましたが、、
女ひとりもいいのですが、京都慕情の旋律がいいですね~♫
昭和に戻れるとしたら!?
ん~~いつがいいんでしょう
いつなんでしょうね~(笑

No title

こんばんは、

あっちこっちで地震
愛知も用心し過ぎる事もないかもですよね
逃げる・・時 ネムをリュックに入れて歩きます(`・ω・´)ゞ?

あとりさんは、▼・ェ・▼ワンコをお願いね
後の家族は、自力で頑張ってもらいましょ( ´艸`)

足腰鍛えねばv-8

No title

るんさん、こんばんは!
日本は、地震列島ですから仕方ないかも、、、
その日本の真ん中の中部地方
僕は逃げ遅れる可能性大です(笑
そうならないためにも
足腰鍛えることは大事ですね~~(T_T;)

No title

地震、最近多いですよね
南海トラフも気にかけとかないとですもんね
自然災害は、ホントに怖いです

No title

rikoさん、こんばんは!
南海トラフ!
いつの日か必ず起きる災害です
それが分かればいいんですけどね、、、(T-T;)

No title

地震のあった朝、テレビをつけてビックリしました。
私の所は震度2だったようで、まったく気づかず・・・でした。
atliさんの所もかなり揺れたんですね。でも、被害がなかったようで安心しました。
テレビを見ながら、津波警報が出ているにも関わらず港にいる人・・・・思わず「何やってんの~~!」とテレビに向かって叫んでしまいました。
心臓がバクバク・・・。
あちこちで地震が起きていて怖いです。

あっ、4番目が3日に手首骨折しまして・・・明日は卓球の県大会なのですが出れません。
帯状疱疹にもかかり、ボロボロの1か月でした。
ラウンドワンで卓球部の3年生を送る会をやったのですが、ローラースケートをしてリンクから出る時に転んだとか。
もう、ポッキリと折れてました。(太いほうの骨)
昨夜、「スキーに行きたい!」と言う4番目に、「今度は足折ったらどーすんのe-262」と、却下しました~。
何やかんやと病院通いに忙しい11月だったなあ・・・。財布の中もすっからか~ん。(笑)

No title

manさん、こんばんは!
今回のNHKの地震への対応は
ある意味とてもよかったと思います
あれだけ緊迫感を出さないと
のんびりした人、自分だけは大丈夫的な
考えの人は動かないのかもしれませんね
4番目さんが骨折!!
県大会出られなくて
ご本人が一番へこんでるかも!?
それにしても
今でもローラースケートってあるんですね
僕らが中学の頃
ローラーゲームってTVがあって
東京ボンバーズとか人気がありましたけど(笑
今はとにかくお大事にしてあげてください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: