つきをまつ たかねのくもは はれにけり

 


blogramのブログランキング










16-11-131.gif 

ネット画像よりお借りしました
 
 
 
  

 
 

 
 
 
 
14日はスーパームーン
 
 
68年ぶりの近さだそうですが
 
 
今の予報だと僕の地方では雲がが多くて少し厳しそう (TヘTo)
 
 
二十四節気の立冬は過ぎたけれど
 
 
比較的気温は高めに推移していて
 
 
この先一週間も高めの予報 


ところで、立冬の真逆の時期は立夏 (5月7日頃)


ちょうどG・Wの終わった時期で、寒さから解放されて


初夏の風が爽やかな季節 (*´∀`)


ただ立冬となると僕の場合、冬は苦手な季節なので


これからの寒さの事を思うと、爽やかじゃなくテンション下がりそう (笑


しかし、寒い時期を経験しなければ


その後にくる暖かさの有難さが分かりませんから


そう思って過ごしたいと思っています


そして、この時期になると、そろそろ今年あったニュースや出来事をまとめる


早いもので、そんな時期でもあります


やはりTOPはポケモンだろうけど、僕には無関係ですねw


今はとにかく、今年の残りひと月半しかないので


お尻に火がついてる感じでしょうか? ww























 
The Heat Is On
 
 
Glenn Frey

1984


 
 



今年亡くなられたアーティストの中から


1月に逝ってしまわれた、元イーグルスのグレン・フライの作品


映画 「 ビバリーヒルズ・コップ 」 の主題歌
 
 
昔この作品はお気に入りで、レンタルビデオで見ました
 
 
もう32年も前の事です (笑









おまけの gif
 
 
 
 
ビバリーヒルズ・コップ では車のマフラーにバナナ詰めたり
 
 
エディ・マーフィーのジョークが面白かったけど
 
 
映画とは無関係のこの投稿動画のいたずらも面白いです (笑
 

 
 





16-11-132.gif 

ネット画像よりお借りしました




クリックで救える命がある。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

曲が懐かしかった

ですが、

YouTubeの動画内の表示がグレン・フライじゃなくて、グリーン・フライ(Gleen Frey)になってるのに笑っちゃいました…。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
スペル違い
ほんとですねw
LじゃなくてRだったらもっと笑いますね

No title

こんにちは~!
今朝は霜が降りて、冷え込みました。
今日は最高のお天気です。
今夜はスーパームーンですね。このまま天気が良いとバッチリ見れそうです。

洋楽はあまり詳しくないですが、この曲は私でも知ってるくらい有名ですね。
懐かしかったです。32年前ですか・・・
思わず私が何歳だったか計算しました。
弾けてて最高に楽しかったお年頃(笑)。 改めて年を感じました・・・・(泣)

No title

manさん、こんばんは!
スーパームーン見えますか?!
こっちじゃ日中は弱い雨で
夜になっても雲が厚くて全然見えません o(TヘTo)
manさん、もし見えてたら
カードを抜いたお財布を振ると
なんとお金が入ってくるらしいですよ!(*ゝ∀・*)-☆

ビバリーヒルズコップの主題歌でした
この頃は、よく一緒にレンタルビデオを見ました
もうあんな事はないんだろうなあ、、、ε-(;-ω-`A)

No title

スーパームーン 愛知は、無理でしたね チャンチャン┐(´∀`)┌ハイハイ
あとりさん( ´艸`)冬 ダメ出したね
沢山 着込んで私は、夏より冬がいいんですう♪

>ウォーキング ( ̄∀ ̄) 舐めたら泣くし
慣れるまで、結構きついですよ
ウィークラリー参加費¥300で、あの景品の他にクイズに正解で野菜の詰め放題♪だから頑張れた(*^^)v

詰め合わせのお菓子が結構
人気の(私的には、)良い物入ってるでしょ。

ウォーキング 続けてね~時々 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
次のスーパームーンまで
40年弱?僕はたぶん生きちゃいないけど
るんさんは、見られると思うよ☆
そう思うと人生短いね、、、!
今年の冬は去年と比べると
皮下脂肪が厚くなった分
少し寒さに強くなったかも(笑

JRの方は参加は自由で無料
ただ距離を見るとおじけづきましたwww
るんさんの方は、ご褒美がある分
テンション上がるかもw
詰め合わせのお菓子もいいしね♬

いつもながら

おまけのギフトがおもしろすぎる(笑)こんなの後ろに浮いてたら大騒ぎしちゃうな(笑)
スーパームーン
昨日は関東は大雨。。全然見れませんでしたよ
東北地方のブロ友さんはまんまるなお月様アップされてましたね
今度見れるのは ・・私もいないよなぁ(笑)

No title

koumamaさん、こんばんは!
ちょっとした!いたずら心
遊び心って、大事ですね!
次のスーパームーン
僕はたぶん無理だけど
koumamaはいけるんじゃない?
イエ! いけますよ♪

No title

あとりさん

40年。。。。あとりさんより先に見られません(;_;)
もう・・しっかりボケ初めてます、長生きは、したくないねv-12

ウォーキング 癖になると楽しいのです(笑)
今度の日曜もモリコロへ行くかなぁ?

あとりさんも奥さんと歩いて~~ヾ(≧∇≦*)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
長生きか~、、、!
他人から何と言われようと
楽しく長生きならいいんだけどね~(笑

ウォーキング
僕の場合、まず歩数計買うのが先
その数字見て、これじゃだめだと思わんと
その気にならんかもww

うちの奥さんと歩く!?
もう30年くらい一緒に歩んできたけれど
いまだによく分かりません
僕のせいかも、、(ToT;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: