がんばれ いつのひか はなになる



blogramのブログランキング















201410122.jpg

ネット画像よりお借りしました




ススキが


あちらこちらで目立ち始め


同様にセイタカアワダチソウも目立ってきましたが


やはり日本の風景にはススキの方が似合う気がします


僕の子供の頃には、セイタカアワダチソウは少なかった気がするんですが


Wikipediaによると、昭和40年以降から関東以西で大繁殖とあるので


僕の記憶が曖昧になってきているかもです (笑


ところで


先日、仕入れ先の担当セールスと電話で話をしている時


僕のお客さんから、「 製造ラインの検査用に使いたいから


XPマシンあるかなあ 」 と言う問いあわせがあって、、、( 今どき?) (゚∀゚*)


もうひとつ条件としてRS232C端子があるのを探してる事を伝えたところ


担当セールス曰く ヽ(。_゜)ノ エッ! RS232C って何ですか? 


images82OELWD9.jpg 



イヤ!、、、 エッ ヽ(。_゜)ノ? って言いたいのはこっちw


そうか、、、この人たちの世代がPCに触れだした頃にはもう


RS232Cポートなんてなかったんだ (; ̄Д ̄)


昔のノートPCには10キーが装備されてなくて


RS232Cポートでつなぐ10キーを別売りで付けてました


他にはマウスも付きました、かなり遠~~い目 (--、)




















NEVER GONNA FALL IN LOVE AGAIN
 
 
ERIC CARMEN
 
 
 
1975
 
 
 
 

 
 
 
前回の記事でポール・マッカートニーの事を


不世出の メロディ メーカー のような事を書きましたけれど


エリック・カルメンもまた 「 オールバイマイセルフ 」をはじめ


多くの心に残る作品を世に送り出しました


僕が掲載させて頂いたのは ラズベリーズ時代の


 「 明日を生きよう 」 「 レップリテンド 」  に続いて3作品目です













おまけの gif



これはもう、何も言うことはありませんね~ (*´∀`)

















16-10-301.gif

ネット画像よりお借りしました













クリックで救える命がある。











 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セイタカアワダチソウ

アメリカでも場所によっては見られるのでしょうけど、メイン州に住んでいたときは、ほかのアキノキリンソウ属の種がきれいに咲いたし(増えすぎて困っているということはなかった)、こちらでもほかの種が控えめに咲いてて、セイタカアワダチソウは見ていないのです。ツンドラ気候も嫌いだけど、熱帯モンスーン気候も嫌いってことかしら?

私はそのポートは見ればわかりますけど、RS232Cと呼ぶって知らなかったです~。

うちのAmoreはブラッシング好きになりました。今ではおなかも嫌がらずにやらせてくれますよ~。
掃除機は怖がりますが(日本の掃除機って静かなんでしょうね…)。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
土中の栄養分を消費しつくすと
繁殖しなくなるようですね、、、
栄養分が少ないと背高くないあわだち草になるみたいです(笑
気候の違いはどうなんでしょうか?

D-Sub9ピンまたはシリアルポートとも言います
あまり詳しくは知りませんがw

その子その子によって
掃除機が好きな小、苦手な子がいるんでしょうね
昔、飼っていたビーグルは苦手で、ガルルーって怒ってました(笑

No title

あの黄色いの?ブタクサ?
あれのせいで 痒くて痒くて(`_´)たまらんですわ!!!
あとりさん、PCの仕事だもんね 詳しいから 良いなぁ♪

しっかり歩く仕事だし 万歩計で歩数 測るとびっくりするんじゃない?
ご褒美は、無いけど( ´艸`)

No title

るんさん、こんばんは!
ブタクサはよく似てるけど
違う種類らしくて、こ草のせいで花粉症がひどいようです
セイタカアワダチソウはそこまでひどくないようですが
ススキと競合することが問題です

アッ!PCの仕事じゃありませんよ!
そんなに賢くありゃしません(笑
そして、車に頼り切ってるんで歩数も少ないと思います、、、
よって、ご褒美も無しです、、、(ToT;)

No title

あとりさん
(°д°)ゲッ 違った・・黄色い草 どうもすいませんっと黄色い花に<(_ _)>ペコリ
違いが解らない このワテv-399

>「ふがよかった」 ( ´艸`)あとりさん 一緒じゃんね
九州は、島で一緒たいね ギャハハハ(≧▽≦)

実家に帰ると 友達とは、方言でしか話ができんとよ(笑)
良く友達に どこに住んどると~~~って言われる程 方言しか出ません(・┰・)


ネムは、テルに比べると アホです(笑)

No title

るんさん、こんばんは!
セイタカさんにしても、ブタさんにしても
あまり好きじゃないので
この際ど~~でもいいです(笑

エッ! (゚∀゚*)
るんさんの方でも「ふがよかった」って使う?!
そりゃ初耳です~☆
郷に入れば郷に従っとけば
問題なしですw

ネムにゃん!
イヤ、、、アホなフリしとるだけなのかも
この子は案外、、、かも ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: